
--年--月--日

タバコ止めて・・・

2009年03月12日
なんか・・・ふとカレンダー見たらですね・・・

あ!タバコ止めて一年経ってる!!(;´∀`)みたいな・・・


なんか普通にブログで「今日で禁煙1周年です!」

みたいに書こうかなと思ってたんですけど

ボーッと日々を過ごす中スッカリ忘れてましたよ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


思い起こせば去年の3月7日にタバコ止めたんですけど

早いもんで一年が無事経ちました(´∀`)

もうイランねマジで♪

たぶんもう喫煙者に戻ることはないでしょう(`・ω・´)

禁煙して得たお金とお肉はもう手放せません・・・

お肉は手放したいんですけど・・・(65キロが76キロになりました(´∀`))


んで話し変わりますが週間天気予報を見ると

今度の土日が雨・・・

アルツでムラサキスポーツ主催のイベントがあるのに雨!!

いろんなメーカーの来期モデルの試乗やらなにやら

色んなお楽しみがあるのに雨!!

最悪ほんと雨だったら普段着でチラッと見に行くだけですかね・・・

では今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ







禁煙7(健康を考えて止めるって難しい?のお話)

2008年12月15日
健康を考えてタバコを止めるって難しいと思う。

禁煙の話は耳が痛い人や「うるせーよ」と思う人も

いると思いますが誠に勝手ながら書かせていただきます( ̄ー ̄)

禁煙した人の中には、健康を考えて止めた人も

いるでしょうけどなかなか難しいんじゃないですかね?

何故そう思うかと言うと、人間て自分が病気になるイメージって

なかなか湧かないんじゃないですかね?

高いお金を出して人間ドックに毎年入る人は少ないですよね?

CMでマンモグラフィー検診受けましょうってさんざん流れてましたが

実際個人で検診受けに行った人ってほとんどいないんじゃないでしょうか?

たいがい自分の体に何か異変を感じて初めてあせりだすんじゃないでしょうか?

大抵は風邪や疲労なんかでたいした事ないんですけど

もしかしたらガンなどの場合もあるでしょう。

「タバコを吸うとガンになる可能性が高くなりますよ」

なんてのは小学生でも知っている事ですよね?

完治することもあるでしょうが、再発を恐れて過ごすことになるでしょうし

手遅れの場合だってあります。

なのに何故吸うのか?

そう、自分は大丈夫だ!自分はガンにならない!

と思ってるんでしょうね。

タバコを吸っていても長生きする人も、もちろんいます。

必ずガンになるわけでもありません、所詮は可能性の話です。

タバコ吸わなくてもガンになる事もあります。

ね?健康考えて止める気になります?

医者に止められてもやめれない人だっているんだしね。

タバコ20年吸った人の肺の写真を見ても所詮は他人の肺、

自分の胸開けて自分の肺を見れば止めたくなるかもですけど

実際そんな事する人いませんしね。

まぁ 私の勝手な意見なんで異論反論、多々あると思いますが

止める際の目的にするにはちょっと弱いかな~と思っちゃいますね。

もう健康をそこなっちゃった人は止めるでしょうが。

じゃあ どういう目的なら?

次回の禁煙の話は「なんとなく派と明確な目的派」

にしましょう。

では今日はこの辺でっ!



↑↓色々偉そうな事言ってすいません(´Д⊂許していただけるならポチッとよろしくです><

禁煙6(こんな理由で止めました!なお話)

2008年12月10日
しばらく書いて無いので、禁煙ネタを・・・

タバコを吸ってる、ほとんどの人が実はタバコを止めたいと

思ってる・・・と思う・・・そう思い込んで書きます・・・

実際ほとんどの人が禁煙にチャレンジしてみたり

タバコを買うお金が惜しいと思ったり

このままじゃ体壊すんじゃないかな~とか思ったりしてると思います。

しかし実際には止めれないヽ(;´Д`)ノ

何故か?

私が止めた理由としては前にも書きましたが、一番にはお金が

勿体無いと思った事です。(セコイかな?(゜▽゜;)

私も多くのお父さん方と同じく、小遣いを貰っています。

その中でタバコや飲み物、遊びに行ったりなんだりかんだり・・・

あっちゅう間に無くなります(;´д⊂)

そりゃあそうです。小遣い3万円中、2万円はタバコで煙となって消えて

いたのですから・・・・(今思えば本当に勿体無い・・・

1万円で何が出来るのかと!!!きょうび高校生のが金もってるぞっ!!!

って感じですよね(つД`)

だから止めました・・・タバコの為に俺は生きてるのか?

タバコを買う為に俺は働いているのか?と思ったからです。

私がお金持ちだったら止めてなかったと思いますが(*´Д`*)

普通のサラリーマンである私にはタバコは高級品デスヨ!!

私に言わせりゃ「金無い、金無い」ってタバコ吸いながら話す人は

アホとしか思えないですね。まぁタバコの為に生き、働き、タバコを

吸うことが趣味なんだと言うのなら別にいいですけどねっ(゜▽゜)

もう一度言いましょう。

「あなたはタバコの為に生きているのですか?」

「あなたはタバコを買う為に働いているのですか?」

実際、私はタバコを止めたお金でスノーボードやシーズン券などを

買いました。その他、子供達と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりと

家庭にも多少還元出来たりもしています。

どうです?止めたくなりました?(´з`)y-~

「健康面を考えて止めるのって難しいって思う」って話も書こう

かと思ったけど結構長くなってしまったので

また後日にしようと思います*´Д`*)



↑↓止めたくなった!健康面の話も気になる!って方は応援ヨロシクです(゜▽゜)

禁煙5(3日目のお話)

2008年12月04日
今日は禁煙3日目のお話です☆

2日目の事まで書いて、なかなか3日目の話を書かないと

タバコ止めたいのに、書いてくれないと止めれないじゃないか!!

なんて人が出ると困るので (´・ω・`)<イナイカラ

さっさと書こうかなと思います。

山場である2日目を越えてしまえば、残りは@1日です(*´Д`*)

3日目は「今日で苦しみから解放されるんだ!!」という感じで

ゴールが目の前まで来てるので精神的にも大分楽です。

前の日に大暴れした悪魔(使徒)も、時折チョッカイを掛けてきますが

先日までのパワーを感じさせません(゜▽゜)

なによりここで負けたら、再びあの地獄の2日目を通らなければ

タバコが止めれないのです (つД`)

あんな地獄は一度で十分!二度も耐えられる気がしない!! ヽ(;´Д`)ノ


気楽に失敗してもいいじゃないか?って気持ちでチャレンジと前に

書きましたが、2日目まで終えた賢明な方は気づくはずです・・・

人生には「ここを逃したらっ!!」って事もあるのです。

きっかけというか、止め始める時は気楽に始めればいいと思います。

だが試合(禁煙)が始まったら自分との戦いです!自分に負けるな!

ス〇ムダンクに出てくる湘北高校バスケ部顧問の安西先生が言いました。

(´・ω・`)<諦めたらそこで試合終了だYO!

実際3日目を終えてもタバコを吸いたい気分は完全には消えません。

だけども、耐えようと思えば余裕で耐えれるぐらいにニコチンパワーは確実に

弱まっています。そんなこんなをしている内に、以前は無意識にタバコに

手を伸ばし火を点けていた習慣が体から忘れられて行くでしょう。

だが油断めされるな!飲酒やストレスなど喫煙の欲求は

一度タバコを覚えてしまった人間に容赦なく襲い掛かって来ます。

しかし今は、地獄の3日間を勝利した自分を賞賛しようではありませんか

「お前は勝ったんだ!おめでとう!この偉大なる勝利に乾杯!」

おっと!大事な事を言うのを忘れてた、禁煙を始めたら、その事を他の人には

言わないようにしましょう。

まれに邪魔する人がいたりします、それに他人に言う事で自分にプレッシャーを

掛ける事になります。

いい事に思えますがそれが逆にストレスになるかもしれません。

静かに戦いましょう☆

さらに止める際に、口が淋しいとアメなどを舐めるのもオススメしません。

確実に太ります。タバコ止めて糖尿になりました(´・ω・`)

なんて洒落になりませんYO!!

さて今後の禁煙のお話は、「止めれない人の心の中」、「夏の過ち」

「タバコ止めて良かった事、悪かった事」、など書いて行こうと考えています。

おそらく、たぶん、きっと、書くと思います・・・(*´Д`*)



↑↓ためになったねぇ~♪ためになったよ~♪と思ったらポチッとよろしくです☆

禁煙4(禁煙2日目のお話)

2008年12月01日
リクエスト頂いたので、禁煙のお話ヽ(´ー`)ノ

今回は2日目のお話です。

私はここが一番きつかったですねぇ(;´д⊂)

私の中にいる悪魔がささやくんですよ・・・

Ψ(`∇´)Ψ「こんな辛い思いしてどうしてやめるんだい?」

( ̄ー ̄)「やめなくてもいいじゃないか」

心が折れそうです・・・orz=3

だが負けない!負けないぞっ!ガンバレ俺!凄いぞ俺!

いつもは悪魔にマッハでフルボッコにされる私の中の天使が

どうにか今回は私の心が折れないよう持ちこたえてくれています。

しかしそれで引き下がる悪魔ではありません・・・

Ψ(`∇´)Ψ「それじゃあ 家では吸わないで会社だけで吸えば?」

( ̄ー ̄)「吸う本数が半分になればお金も貯めれるんじゃないか?」

( ̄。 ̄)y-~~「you 吸っちゃいなよ」

狡猾です・・・譲歩案まで出してきました・・・

しかし私には見える!!その譲歩案に乗ったが最後

坂道を転げ落ちるかのごとくヘビースモーカーに舞い戻る自分が!!

逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ

碇シンジばりに気合を入れ悪魔(使徒)を撃退し地獄の2日目に辛くも

勝利する事が出来ました。(エヴァ知らない人スイマセン)

予告 辛くも悪魔(使徒)を撃退したAtsushi、 しかしこれはこれからつづく

戦いの序章である事に彼は気づいていなかった・・・。

次回 禁煙4(3日目のお話)

                         
                             なるべく早く書きます・・・




↑次回が気になるって人はクリック!↓





 | HOME | Next »

