
--年--月--日

今日は嫁と映画

2010年04月23日
21日(水)

今日は嫁と映画に行ってきましたぁ(´・ω・`)

土湯峠を越えて福島のワーナーマイカルまで・・・

映画見に行くのに1時間半てどうよ?

と思うものの結局会津にはまともな映画館が無いので(狭い、古い、汚い)

映画を見るとなると米沢か福島となるのである

ちなみに1月に郡山の映画館行った時に真冬なのに表に並ばされたんで

郡山にはもう2度と行きません

米沢でも良かったんですが福島だと水曜日は二人で2000円で見られるんで

今回は福島にしてみました(`・ω・´)


あ~ 映画は「のだめ」の後編ですた

嫁的には「おもしろかった」らしいですが

私的には「前編はおもしろかったけどなぁ・・・」でした

時間内に収めるのに、はしょるのはしょうがないですが

原作にあった好きな所が削られてるとやっぱガッカリだよねぇ・・・


いつもは子供も一緒だけど今回は嫁が休みとって平日行ったんで

久々に嫁と二人きりでした・・・

嫁はなんやかんや喜んでたんでこれでまたしばらく

好き勝手出来るかなぁ・・・なんて・・・

まぁたまにはこういうのも良いでしょう(´∀`)

それでは今日はこのへんでぇ~♪




さかのぼる事・・・ 栃木ダンジョン編

2009年09月10日
栃木編はこれが最後になりますっ♪

昨日とはうってかわって今日のオススメですっ♪

場所は「大谷資料館」

これまでも何度かテレビなどで紹介されている場所で

テレビではじめて見た時から行きたいと思っていた場所でしたヽ(´ー`)ノ

P1010499.jpg

駐車場にてパチリ 蒸し暑い日でしたが中はかなり寒いとの事なので

長袖を用意してまいりました♪

P1010500.jpg

入り口は至って普通です・・・

中に入り大人一人600円 小中学生300円を払い奥の階段へ・・・

暗い階段を下りていくと急に気温が下がってきました

P1010506.jpg

P1010508.jpg

P1010511.jpg

肉眼では結構見えるのですが写真を撮ると・・・暗い・・・orz


カメラの性能と知識が乏しいのでこんな写真しか撮れませんでした(;つД`)


大谷資料館のHPにある写真では

oya9401.jpg

こんな感じに撮れてます

結婚式なんかも挙げられるらしく

wedding1.jpg

素敵です♪


中はとても幻想的で外の光が入ってきているところもあり

とても綺麗でしたよ♪

子供達もこの不思議な空間に興奮気味です!

人工的に作られた空間ですが、なんか自分の中の常識という薄皮が

一枚剥かれた感じがしましたよ♪

時折作業機械などが置いてあり現実世界に引き戻されるんですが

そこがまた良い味出してましたヽ(´ー`)ノ


ここではコンサートなんかも良く開かれているようで

11月にはフラメンココンサートなんてのもあるようです


個人的にはもうちょっと広くてもいいかなぁ~って気もしますが

充分楽しい体験をさせていただきました( ^▽^)

みなさまも機会があれば是非行ってみて下さいなぁ~♪


それでは不思議なダンジョン編 これにて御免

さかのぼる事・・・ 栃木餃子編

2009年09月09日
腹肥ゆる秋 いかがお過ごしでしょうか?

本日は昨日の続きの栃木旅行 餃子編であります( ゚Д゚)


やはり旅といえばその土地その土地の名物を食べたいですよね?

そこで栃木の名物と言えば?まず普通に連想するのはイチゴでしょが

あいにく行ったのは夏なのでイチゴは食べれません・・・

なので年中うまいであろう餃子を昼食に食べようと目論んだわけであります。


んで どこに行こうかなぁ~と「宇都宮餃子」でググッて見ると

どうも「みんみん」と「正嗣」という店が2大ビックネームらしい事が判明

さて どちらにしようかな?と詳しく見てみるとどうも「正嗣」の方は

メニューが餃子と水しかないとの事!なんとも男らしい店ではありませんか!


しかし・・・私はやっぱご飯が欲しいい人なので・・・「みんみん」に決定(;´∀`)

宇都宮近辺に10店舗もあるらしいのですが昼時は結構混むとの事

そして家の車にはナビなんてものは無いのでわかりやすいであろうと

選んだのが「長崎屋店」しかし・・・みつからん・・・

なんでデパートがみつからんのじゃ?アホみたく「長崎屋」とデカイ看板を

出しておけばいいのにそれがない・・・

やむなく近くをウラウラしてると小道の先に「みんみん」の文字が!!

店の前の立体駐車場に車を止め、店に行ってみるとそこは「本店」・・・

まぁ・・・結果オーライ?(汗

11時オープンのお店で我々が着いたのは11時半

店の前には早くも行列が出来ておりました

P1010493.jpg

すごい人気です・・・私達が並んでいる間も続々と人が増え続け

私達が店に入る頃には30人ぐらい並んでましたよ(;´Д`)

否応無しに期待が膨らむってもんです・・・

店の中に案内され席に着くと店員がいきなりそっけなく目も合わせずに

「一人前6個でーす」と・・・突然!?なんなのっ!?

口の利き方を正してやるとすれば「一人前は6個になります」ニコッ♪

だろうがヴォケ!!!と・・・説教してやろうかとも思いましたが

まぁ 折角の旅行ですし子供らもいるので心の中で突っ込むに抑えましたが

味の方に一抹の不安を感じましたよ・・・



※最初に言っておきますが私はお世辞や嘘がつけませんので・・・


さぁお待ちかねの餃子の方ですが まずは焼き 

P1010496.jpg

ズバリ普通です!!あぁ 餃子だねって味です・・・

ラーメン屋で出てきたら「結構ここのそこそこうまいよね」レベルです

どうも口コミ情報や行列により無意味に期待ばかりが膨らんでいたため

ちと凹みました・・・

次に水餃子

P1010497.jpg

ただ茹でた餃子です。焼きのがイイデス

帰りに他のテーブル覗いたらここに直接しょう油とかラー油入れて飲んでる人もいましたが

中の液体はスープではなくお湯です・・・ただのお湯です・・・

皮に包まれている餃子からはダシも出てませんでしたので

私には理解できませんでしたが・・・

最後に揚げ

P1010498.jpg

最悪です 普通揚げ餃子と言えば皮はカラッと揚がっていて

中の熱々の餡から野菜とお肉のお汁が・・・みたいな?イメージですが

皮がボソボソと崩れる感じ?失敗作のビスケットみたいな?

全部食べるのに苦労しました・・・

なんか食べてる最中も店員同士が小声でケンカ始めるし・・・

「正嗣」にすれば良かったかな・・・


通常こういうレポは「美味かった!」「また行きたい!」みたいな

ものでしょうが「有名店のさらに本店」での出来事であった為

あえて書きました。

もちろんこのお店のファンの方もいるでしょうが

味は好みだとしても店員さんはダメダメでしょ? (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


有名なこの店行ったよ!おいしかったよ!のブログ書くために

撮った写真がこんな内容になってしまいました・・・(涙

おいしい餃子のお店情報を期待して下さった方には申し訳ありません(;つД`)


さて次回はオススメ出来る場所

栃木 不思議なダンジョン編 お楽しみに!!

















さかのぼる事・・・再び 栃木カブトムシ編 

2009年09月08日
さぁ再び さかのぼりましょうヽ(´ー`)ノ

ヒヤヒヤパピンチョパペンピポ ヒヤヒヤパピンチョの モーグたん♪

テーレーレーレレェェェーン♪♪
(まんが はじめて物語より・・・ 30代半ばの人しか知らんかも・・・)


時は7月末 祖父の指令にて栃木に行かねばならなくなったのですが

どうせ行くなら楽しもうぜ!!みたいな感じで遊んできましたYO

家を出たのは深夜11時・・・なぜって?

カブトムシが捕りたいと子供がせがむからであります・・・

しかし小雨が降っていたために目的地までの道の途中では

取れる気配はまったくナシ(;つД`) 山沿いの国道なので捕れるかなぁ~と

微妙に期待してたのですが雨降ってちゃぁね・・・


そんな具合だったので順調に車は進み目的地近くの道の駅に

2時ぐらいについてしまいました・・・

こんな事なら朝出てくれば良かった・・・などと思いながらしばし仮眠 zzz

仮眠から目覚めると朝の4時、空も白み始め雨も止んでおりましたヽ(´ー`)ノ


道の駅の周りの山々を見渡していたところ、ふと昔この近くでもカブトムシ

捕った事があったなぁと昔の記憶が甦ってきました。

脳の奥底よりようやく場所を思い出し奇跡的に

かつて行ったカブトムシポイントに辿り着きました(σ ̄ー ̄)σ

どうせいないだろうけど・・・な~んてたいした期待もせずに来てみたのですが

P1010485.jpg

いたよ・・・しかもオスメスセットで図鑑や本で見たことあるような

構図で仲良く蜜吸っていやがりましたよ(;´∀`)・・・うわぁ・・・

カブトムシを見つけたことを子供達に伝えると

さっきまで 寝ボケていたはずの奴らのテンションは一気にマックスに!!

その後、周辺に大量にあるクヌギの木に次々と

ウルトラグレートスパイラルアツシキック(ただの蹴り、若干ひねりを加えているらしい)

を叩き込むととクワガタやらカブトが落ちてくる落てくるヽ(´ー`)ノ

子供達は木の下で、長年待ち続けた雨が降って喜ぶアラバスタ国民(ワンピースより)

の様な顔で落ちてくる虫達を捕まえましたとさアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

P1010488.jpg

とりあえず成果はこんな感じでありました

夜に雨降ってなければもうちょい捕れたかもですが子供達は

充分満足出来たようなので良しとしましょう(σ ̄ー ̄)σニヤリ


以上 栃木カブトムシ編でございました♪

次回 栃木と言ったら!?餃子編 でまたお会いしましょう(´・ω・`)/~~







あっ そうそう年とっちゃいましたよ

2009年04月06日
いやボード行かないとブログも書くことないんでサボッちゃいますよねぇ~

そんな風にサボッてるうちに年とっちゃいました(;´∀`)

私の誕生日の一日前が3男の誕生日( ^▽^)

P1010390.jpg

またも自家製のケーキでお祝い☆

9歳オメデトウ♪

んで次の日

P1010391.jpg

33歳オメデトウ♪アリガトウ♪

いやぁ~ 浅見光彦と同じ年になっちゃったよぉ~

って知らん人は知らんわなぁ・・・

ボォーッとしてても止まらぬおっさん化・・・

なんとか抗って行きたいのだが腹は出るばかり・・・

どうにかならんすかね?



 | HOME | Next »

