
--年--月--日

ネタに困る

2008年11月30日
えー 今日までブログを開始してから毎日更新してこれましたヽ(´ー`)ノ

しかし最近、書くネタに困るようになってきました(つД`)



アレ書こうかな、コレ書こうかな、アレも書きたい、コレも書きたい・・・



(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ そっちの困るかい!!

ですが時間は有限である為に全てを書くことが出来ません。

こんなくだらない内容の稚拙な文ではありますが

いろいろ考えながら書く為、それなりの時間がかかります(´Д⊂

禁煙の事もなかなか書けませんし、わたしの住んでいる会津の事

なんかも書いていきたいし、もちろんボード関連の事もですね(´・ω・`)

時間のあるときに一つ一つ書いて行こうと思っております。

それに折角ここまで毎日更新してこれたので出来る限り

これも続けて行きたいです。

みなさんにまた見に来て貰えるようにガムバリますヽ(´ー`)ノ



↑ブログランキングも応援してもらえると嬉しいな(*´Д`*)

新しいギアのお話

2008年11月30日
やっと書くのかって感じですが新しいギアのお話です。

まぁ まずは見てもらいましょうかね(*´Д`*)

duece

ozone

バートンのDEUCEと同じくバートンのOZONEです。

ビンディングはTRIADにしました(*'-')

人によりバートンが好きでは無い人もいますが、選びやすかった

と言う点でバートンに統一してみました。

テーマは昨日も少し書きましたが「背伸びをしない」といった所です。

このDEUCEと言う板は今年から販売されたニューモデルで

ターゲットは初心者~中級者となってます。

昨日も書きましたが私はまだまだ未熟者ですのでこれにしました。

ブーツはこれも今年デビューのOZONE、バートン史上最軽量とゆうのに

惹かれましたね。それに軟らかめなモデルです。

どうも初心者は軟らかい物を使ったほうが良いらしい(どっかのエロイ人が

言ってました)

ESTに最適というのが引っかかってましたが、使ってみた感じ

普通のビンディングでも平気そうです(*´Д`*)<ほっ

ビンディングも軟らかめな所でTRIADをチョイス

今シーズンは、こいつらを相棒に腕を磨く予定です。

最低目標が30回なので@29回は行かなくてはいけませんw

今シーズンで潰す勢いでガンガン行く予定(゜▽゜)

来年はまた新しいギアで!と目論んでいますw

タバコやめるとあなたも買えるのでは?(´з`)y-~

な~んて事を言いながら、これでギア紹介とさせていただきます(*'-')ノシ



まあなんだ・・・↑押してみないか?



昨日(デコ)の話

2008年11月29日
昨日は「デコに行って来ました!」

で終わってしまったので、今日はその詳細を書こうと思います。

私のスノーボードの腕前というのは、はっきり言ってヘボイです!

威張る事ではありませんね(゜ー゜;)

まぁ たまにコケるけど普通に滑れるかな?ぐらいです

12年前に6回程、昨シーズンは3回程なのでまだまだ全然余裕で初心者

ですよねっ☆

そんな私がまずゴンドラから降りてビンディングをはめ、

「よっしゃー いくぞー!」と滑りだしたのですが・・・

「あれ?ま 曲がり方がわからない・・・」

「うひー おたすけー!」

(*´Д`*)<全然ダメジャン

なんて軽くパニくりながらしばらく滑ると

「お?こうか?こうだな!?これだっ!!!!」

体の記憶偉大なり・・・普通に滑れるではありませんか(´∀`)b

しかし、何かがおかしい・・・ そんな事を思いながら下まで下り

さっそく休憩(オイオイ)

コーヒーを買い後ろを振り返ると、そこには1本のドライバー・・・

その時、私の脳裏に昨日の自分が映し出されたのです。

昨日の私→(´・ω・`)<スタンス広めが流行ってるみたいだし、
              広げちゃおっかな~♪

Orz ソレダ・・・

そう・・・身の程をわきまえておりませんでした・・・

スタンスを広げる事による高速時の安定などのメリットも

モチロンありますが、曲がりにくくなるらしい(ウマイ人は平気)

そう私は上手くないのです!まあ 分かりやすく言うと

(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻  十年はえーよ!

ですね。

まあ その後はスタンスを直しバッチリ楽しませて頂きました(´∀`)

背伸びはよくありませんね・・・勉強になりましt



↑十年はえーよと思った方はポチッと

辛抱堪らずデコったお話

2008年11月28日
ええと・・・ 昨日、道具がやっと届くと書いたので

本来であればその紹介となるはずでしたが、辛抱堪らず

デコに突撃してしまいましたヽ(゜ー゜;)ノ のでそのお話・・・テヘッ

でこ4

道路には雪がまったく無く約1時間程で到着。

会津は雨でしたがデコは曇で時折日差しが差すまずまずの天気

さっそくゴンドラよりパチリ

でこ2

ガラガラでゴンドラ乗り放題です。

でこ3

オープンしてるとは言え、やはりこういう場所がありました。((((゜Д゜;))))

3本ほど滑った所で雨が振り出してきましたが気合でさらに2本滑った

ところでモヤまで出てきて視界がかなり悪くなった為、ここで終了。

5本だけとはいえ丁度いい足慣らしになり、十分満足出来ました。

なにせ11月30日までは一日券を買うと12月末まで使える一日券引き換え券が

貰えるので実質1900円で滑れたのですから。

滑りの内容はまたの機会に・・・たぶん書くかも?(゜ー゜;)

もうヘロヘロなんで今日はここまでっ(*'-')ノシ



↑うらやましい人はポチッと♪


トレーニング

2008年11月27日
今回は、すでにシーズンインしている方もいるのにも拘わらずオフトレのお話。

多くの人がそうでしょうが社会人なると、習慣的に体を動かすって事が

ほとんどなくなりますよね?

そんな私も例外でなく、体が鈍りきっておりました。

スノーボードを経験した方は分かると思いますが、ボード行った

次の日なんかは全身筋肉痛になりますよね(;´д⊂)

足だけでなく全身運動なんだと気づかされます。

スノーボードをやると思い立った私は、この鈍りきった体そのままで

漫然とシーズンが来るのを待つ事はどうしても許せずに、

少しでも鍛えようと思い、春ぐらいからトレーニングを開始しました。

主な内容は腕立て、スクワット、腹筋を20×3セットづつほぼ毎日

やってきました。

ケガ防止と少しでも回数滑れる体力をつけるのが目的です。

せっかく待ちに待ったシーズンが来てもケガしたり、すぐに疲れて

滑れなくなるんじゃ、つまらないしもったいないですもんね(´Д`;)ヾ

さんざん待たされた道具も本日届くらしいし、私もついにシーズンイン

出来そうです。みなさんにも良いシーズンになりますよう心よりお祈り

いたします(*´人`*) それではまた(*'-')ノシ



↑押すといい事があるかもしれません・・・YO


禁煙3(禁煙初日のお話)

2008年11月26日
さて3回目になりました禁煙のお話

今回は禁煙初日のお話をしたいと思います。

タバコをやめるにあたり、山場というものは最初の3日間だと思います。

最初の3日間の中では初日というのは意外と楽でしたねぇ

数時間で挫折した事もありましたが・・・ やめれた時は

やたらテンションを上げて自分を褒めまくるようにしました(*´Д`*)

たとえば「もう3時間も吸って無いよ!俺ってスゲー!」みたいな・・・

「3時間も」と言うのがミソですかね?「3時間しか」ではダメなんです。

それと体がニコチンを欲して胸の辺りがムカムカしましたが、これも

「むぅー 吸いたいぜぇー!だけどこのぐらいなら我慢できんじゃね?」

考えようと言うか、若干アホになるくらいがいいのかもしれませんね。

そんなこんなしてる内に1日は経つと思います。

1日目、2日目、3日目と区切りをつけて一つ一つクリアーしてくように

して下さい。そして辛いのは3日間だけだと自らに言い聞かせるのです。

すんなりやめる事が出来るのが理想ですが、精神力や意思の強さだけでなく

タイミングなんかも大事じゃないかな。風邪ひいてそのままやめれた

なんて人もいますしね(゜▽゜)

失敗してもまた挑戦すればいいんだから、あまり気負わずチャレンジしても

いいじゃないですかね。

これでやめれたらいいなぁ~ ぐらいの気持ちで(*´Д`*)

2日目のお話につづく



↑禁煙チャレンジしてみようかな?と思ったら押して下さいな

スキーのお話

2008年11月25日
会津と言う地名がどれぐらいの知名度なのか実際そこに住んでいる

私なんかはよく分かりませんが、会津磐梯山や白虎隊なんかは

なんとなく聞いた事があると思われます。

私が子供の頃に比べると格段に量が減りましたが、毎年雪が降り積もる

雪国であります。

そんな土地に生まれ、親がまたスキーが好きだった為、私も幼稚園の頃

からスキーをやらされました。

親があまりに熱心に指導しすぎた為に遊びと思えなくなってしまったのでしょう。

さっぱりスキーが面白いと思わなくなってしまいました。

これからスキーやスノーボードを子供に教えようとしている親御さんは

注意した方がいいですよ(*'-') まず楽しいと思わせないと子供はすぐやる気

無くしますからねw

新しい技術や技なんかもなるべく自分から「どうすればいいんだろう?」

と思わせるといいかもしれませんね(゜▽゜)

これからスノーボードに挑戦する私ですが、転倒の痛みや上達出来ない

くやしさになんか負けないよう、「まず楽しむんだ!」という事を忘れずに

がんばろうと思います。

今日はここまでっ(*´Д`*)



↑押してくれたって全然うれしくないんだからねっ!

ゴーグルのお話

2008年11月25日
今日はゴーグルのお話

スキーやスノーボードをする際に、光・風・雪等から目を守る為ほとんどの

方がゴーグルを仕様してると思います。

私もゴーグルは持っていたんですが、やはりそれも12年物で良く見たら

スポンジ部分が剥がれており、そこから雪がガンガン入る状態でしたので

これもまた新しい物を購入してみました。

以前はドラゴンの物を使っていたのですが今回はコレ

ゴーグル

OAKLEYのCROWBAR レンズはピンクイリジウムにしてみました。

メーカーは賛否両論あると思いますが、これはもう見た目が私にとって

メガヒットだった為にもうこれしか目に入らなくなり購入してしまいました。

レンズはほぼオールラウンドに使えるピンクイリジウムにしました。

以前のドラゴンはオレンジ系のもので、これもオールラウンドに使える

ものだったのですが、世界がすべてオレンジ色になる(当たり前だが)ので

あまり好きではなかったのですが、このピンクイリジウムは若干ピンク掛かる

だけでほとんど色が変わらないのでカナーリオススメです。

そしてレンズ以外でも大事な事が、それはしっかり自分の顔にフィットするか

どうかです。モデルにより結構フィット感が変わるので購入する際は

必ず試着してから購入するようにしましょう。

以上、ゴーグルのお話でした。



↑youおしちゃいなYO



待ちに待った雪到来!

2008年11月24日
まぁ いまさらなんですが先日の寒気で待望の雪が降り

裏磐梯にあるグランデコでは22日にオープンとなり、すでに今シーズンの初滑りを

楽しんだ方もいるかと思います。

私も降り積もる雪を眺めてwktkが止まらない状態なのですが

注文した3点セットがいまだに届かない為に、もうどうにかなってしまいそう

な毎日であります。先日御紹介させていただいた12年前の道具はあるのですが

やはり新しいのを使いたいな・・・

実を言えば今シーズンの本格的な復活をする為に、昨シーズンに3回ほど滑りに

行ったのですが、ブーツはブヨブヨ、、ビンディングは締め具合が細かく調節出来ない

ためガッチリ締めると足が超痛くなし、ゆるめに締めればズルズルとズレまくり。

一緒に行った仲間には「さすがにそれはないだろう」と呆れられる始末。

そんな事があった為、出来れば12年前のギアはもう使いたくないな~と

思っているのです。

同僚と12月2日にグランデコに行く予定を立てているのですが、

それまでに届くのかどうか、同僚と共にドキドキしている毎日です(;´д⊂)

早く来てくれお願いだから(´;ω;`) もうどうにかなっちゃいそうな私でした。

http://www.grandeco.com/ ←グランデコの情報は



↑よろしければポチッとやっちゃって(゜▽゜)

カウンター

2008年11月23日
ここで独り事を少々 こんなブログですがどこから飛ばされて来たのか

すでに何人かの人が私のブログを見ていただいてる様子(*´Д`*)

カウンターが少しでも回っているとなんか嬉しいもんですね。

読んでくれた方の感想を聞くのは恐いですが・・・w

始めたばかりなので機能なんかもよく分からず、全然使いこなせていませんが

徐々にレベルアップ出来ればと思っておりますので今の所はご容赦下さい。

見てくれている方がいるというだけで続けていけそうな気がします(´ー`)

もしよろしければコメントなんかも残して頂けると感無量でゴザイマス。

それでは皆様と長いお付き合いが出来る事を祈りまして今日はこの辺で

おしまいとさせて頂きます(´・ω・`)<また明日!!



↑よろしければ上記をポチッと押しとくれ(´з`)y-~

禁煙2

2008年11月23日
えー 昨日書いた禁煙のお話ですが

では実際どのようにやめたのかと言うお話をしたいと思います。

実はそれまでも何度か禁煙にはチャレンジした事があるのですが

長くて1日、短くて数時間など、なんとも根性の無い結果に終わっていました。

開けたばかりの箱を握りつぶし、もう吸わないと誓いゴミ箱に叩きつけるのですが

その数時間後には新しいタバコを買いに行く始末・・・

そこで最終的にやめた時はすぐ吸える所にタバコを置いて、いつでも吸えるんだと

いう状況を作る事でやめる事が出来たのです。

一見逆に思えるかと思いますが、手元にタバコが無いという事自体ストレスだったの

では無いかと思います。そしてイライラしてなおさらタバコが吸いたくなるのです。

だから吸おうと思えばいつでも吸えるけど俺は吸わないんだぜ!と余裕をかます

自分に酔う事が出来たのです。何度も禁煙失敗してる方は一度試してみると

意外にやめられるかもしれませんよ(*´Д`*)

しかし最初の3日間は結構きつかったです。そのお話はまたの機会に・・・



↑よろしければポチッとしてね♪

禁煙

2008年11月22日
暇なんで今日はもう一つ書いちゃおうかな

スノーボードをするのに必要な物は?と聞かれれば迷わず板や靴やウェア

なんて思いますよね。しかし何が一番いるかと言えば・・・そうです お金!!

このなんでもかんでも値上げで しかもものすごい不景気なこの世の中で

そのお金をどう工面するか・・・そう 禁煙です!

わたくし一日に2~3箱吸う程のヘビースモーカーでしたが今年の3月7日に禁煙をし

今現在に至ってる訳であります。一日2箱で考えても月に18000円ぐらい使ってた事に

なりますよね・・・ そのお金を貯めて道具を揃えようと思ったわけです。

そして禁煙成功!お金も貯められ道具購入!いい事づくめです(体重9キロ増は余計でしたが)

みなさんも何か目標を持てれば禁煙出来るかもしれませんね(´ー`)

これはガチで言える事ですが、タバコ吸ってプラスになる事は1つもないって事ですね。

お金はもっと有意義に使おうじゃありませんか(*´Д`*)

私がタバコをやめた時の話はまた後日書きたいと思います。

それではみなさま御機嫌よう!


よろしければ上記をポチッと♪

体を守るプロテクター

2008年11月22日
さて 今日は転倒の際に体を守ってくれるプロテクターのお話を。

若い頃はなんも気にしなかった体ですが30を越えるとどうしても体力が落ち

やれ腰が痛いだの足が痛いだの言いはじめる様になります。

そんな衰えてきた体でスノーボードを始めようってんですから少しでも転倒した際に

体に受けるダメージを軽減したいという思いからプロテクターを購入してみました。

P1000768.jpg
 
P1000769.jpg

上半身のプロテクターとケツパットタイプの物にしてみました。

フカフカの雪ならなんて事ないんですが少しでもカリカリになった雪ですと

こけるとものすっごく痛いのですヽ(;´Д`)ノ 転倒の痛みでもう嫌だと

心が折れない為にも是非初心者のうちからしっかりプロテクターを付けるべきだと

私は考えております。なにより怪我して仕事休めないですしね(汗)

そんな訳でみんなもしっかり自分の体をいたわりつつスノーボードを楽しみましょうでは

ないですか(*´Д`*)


よろしければ上記をポチッと♪

ギア

2008年11月21日
さぁ 始まりましたこのブログ

はじめに何を書こうと思いましたがスノーボードをするにあたり

何が大事かと言いますと、やはり道具ではないかと思った次第でございます。

なんと物持ちが良い事で12年前のギアをしっかり取って置いたので御紹介させて

頂きたいと思います。まずは板から

板

どうでしょうか、ハマーと言うとこの板ですが12年前の最新モデルです。(日本語がおかしい)

そしてビンデンングはと言うと・・・

びん

いかがでしょう、この無駄なものがいっさいないこの無骨なビンディングは・・・

もの凄く足が痛くなります・・・

なので道具を一新しようとただいま手配している所であります。

こうご期待!!


よろしければ上記をポチッと♪

はじめまして

2008年11月21日
はじめまして(*'-')

12年前に1シーズンだけやったスノーボードを会社の同僚に誘われて

再び始めようと決意した、齢30を越したおっさんである私が、はたして立派な?

スノーボーダーになれるのか!?そんなこんなを一人言として書いていこうと思います。

私の様にかつてやっていたがまた始めてみようと思う方や、

いい年こいて新しい事になかなか手が出せないなんて方に読んで貰い

少しでもそんな人達の背中を押すことが出来ればいいな!な~んて事を思ったりしています。

まあ そんなたいした内容になる気は全然しませんが、力の限り頑張ってみようと思います。

生温かい目で見守ってやって下さいませ(´・ω・`) 


よろしければ上記をポチッと♪
 | HOME | 

