
--年--月--日

さよなら2008!2009もヨロシクねのお話

2008年12月31日
早いもので2008年も今日で終わりですね(´・ω・`)

11月21日に書き始めたこのブログもすっかり日課と

なってしまいました。(たまに辛い時ありますけど・・・)

こんなブログにも足を運んで見て下さる方やコメントを

残して下さる方、誠にありがとうございます(*´Д`*)

みなさまのおかげで続いている様なものであります。

来年も変わらぬごひいきの程よろしくお願い申し上げまするヽ(´ー`)ノ

まぁ、来年もどっかに行った事や思った事など、しょーもない内容に

なると思いますが、お暇な時にでもたまに覗いてくださいませ(゜▽゜)


我が家の今年の年越しはアルツ磐梯の24時までのナイターに

行く予定となってまする。

子供達もかな~り前から楽しみにしていたので

喜んでもらえる事と思います(゜▽゜)

花火なんかも上がるしねヽ(´ー`)ノ

新年一発目の話はご挨拶と共にその話なんかを書きたいと思っています。

とうとうこれが今年最後のUPとなります。

それではみなさま来年もよろしくお願い申し上げます_(._.)_

良いお年うぉ~~~~~~~☆

寒冷地仕様?のお話

2008年12月30日
寒冷地仕様と言う言葉をご存知だろうか?

例えば北海道で車を買うと寒冷地仕様となっていて

通常よりもサイズがビッグなバッテリーなんか付いてたりする。

ガンダムに出てくるモビルスーツにも寒冷地仕様のジムがいたりする。

ジムのバッテリーがデカイかどうかは知らないが・・・

まぁ、何が言いたいのかというと人間にも寒冷地仕様ってのが

あるんじゃないかと、私は前々から思っていたのである(´・ω・`)

それはどういう事かと言うと、例えば東京辺りに雪が降ったりすると、

人がコケまくり病院送りになる人が数多く出る事からも分かるように

市街地戦仕様のモビr・・・いや、人は雪道に慣れていないのである。

同じ福島県でも太平洋側のいわき市なんかは、ほとんど雪も降らず

一年中穏やかな気候なのだが、雪が10cmも積もると学校が休みに

なったりもする。

もちろん会津の小学校はいくら降ろうがお構いなしであるε=(~Д~;)

ヒザまである雪をかきわけて登校していた小学校時代には

その不公平なご当地ルールに憤慨したものである。

雪国の人間が何故にコケにくいかと言ってもそれは決して

雪国の人間が特殊な靴を履いている訳では無い。

幼少の頃より雪の上を歩いていた為に自然に備わったスキルと言えよう。

ケニアの人が何十キロも歩いて学校に通うからマラソンが得意に

なるってのと同じようなもんだ。

もちろん私も雪国生まれの雪国育ちである為、雪上歩行のスキルは

習得しているのである(´・ω・`)

しかし嘆くなかれ都会人!私はそんな市街地戦仕様の都会の人を

尊敬しているのである。

それは何か?そう・・・電車や地下鉄での事である・・・

何故に都会の人間は、ああも加速と減速を繰り返す乗り物に

乗る際、吊り皮も掴まずに平然と立ってられるのか・・・

あまつさえ本や新聞を読む剛の者までいる始末 ∑( ̄□ ̄;)

私なんかが乗るときには、吊り皮が楕円形になるまで強く握り締め(握りすぎ・・・)

るものの加速と減速の度に大きく体をグァングァン左右に振られてしまうのである・・・

つまりだ・・・長々と書いたが何が言いたいかとゆうと・・・

私の市街地戦仕様に対するコンプレックス?のお話でしたとさ(゜▽゜;)

以上、寒冷地仕様のおっさんでした・・・

アルツに行ったよのお話(滑走6日目)

2008年12月29日
ズン券を購入してあるアルツ磐梯が27日にオープンし

ようやく今日ゴンドラも動き出すとの事(゜▽゜)

連日雪マークの天気予報の中、唯一晴れの今日・・・

今日行かなくていついくの?ってなもんである(゜▽゜)

で、行ってきた。毎回恒例だがまずは天気、モチロン

P1000971.jpg

最高である・・・しかし風が強い・・・クワッドリフト低速運転だそうだ・・・

そしてなんとゴンドラが動いていない・・・(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ごるぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああ!!!

おかげで動いてるのは第4クワッドと同じく第5ペアリフト

そして4クワの上の第6ペアリフトの3本だけ・・・

リフトに乗り合わせた栃木からのお客さんもご立腹であった。

私も朝HP見てから出たのだが、そこにもばっちりゴンドラ今日から!!

と書かれていたのに・・・(まぁ 昼前にようやく動かしましたけどね・・・)

さらに4クワも一度上に行くまでに5回以上は止まるし

困ったもんであった(´・ω・`)

話は変わるが今日はヒトリストの予定だったのだが天気を見てなのか何なのか

いつものメンバー、プラス6名ほどの会社の人間と遭遇(゜▽゜;)

みんな考える事同じなのね・・・ でいつもとは違うメンバーの写真

P1000978.jpg

私とウェアがモロかぶっている例の後輩もいやがりましたよ・・・

裏磐梯も雄大な自然が感じられて良い景色ですが

やはり表は猪苗代湖を望む景色が素晴らしい

P1000974.jpg
P1000977.jpg

一枚目の写真が猪苗代湖でつ

2枚目は、たぶん田んぼとか畑かな・・・?

ゴンドラも動き出したのですが、昼ぐらいになるともう

P1000979.jpg
P1000980.jpg

そこらじゅうヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト

である・・・

リフト待ちはそんな長くもなく、苦にならないのだが

開放しているコースが少ない為にゲレンデ内で大渋滞。

危なくって滑れたもんじゃありません(つД`)

ズン券の強みを活かして4回滑っただけで帰ってきましたYO!

これが一日券とかなら元取るのに必死に乗ったかもですが

ズン券なんで気にならないぜ!家も近いし!!

遠くから来てる人なんかは、混んでるからと言ってすぐ帰れないのが

キツイですよね(;´д⊂)

せめて全面滑走可なら良かったんだろうけど開いてるコースのが

少ないですからね(´;ω;`)

明日以降、コースも順次開放するらしいですけど、今日だけで

見るならデコのが楽しいかな~と思いました。

次回は31日年越しナイターに家族で出撃予定です!!

残す所あと僅かのお話

2008年12月28日
今年も残す所あと僅かとなりましたね(´・ω・`)

思い返せば今年も色々ありました・・・

禁煙したり、ボードにはまったり、ブログ始めてみたり。

世間ではあまりいい話題がないけれど、私自身は

この一年を振り返ると結構まんざらでもない年でした(*´Д`*)

みなさんはどうだったでしょうか?

来年はどんな年になるのか結構ガクブルですが

良い年になるよう願わずにはいられません(;´д⊂)

不景気のせいで来年の1~3月の休みが洒落にならない

ぐらい多くなったのでもうボード三昧ですよ(´・ω・`)

まったくのんきな話ですがジタバタしてもしょうがないので

狂ったようにボード行きまくってやりますよヽ(´ー`)ノ

目指せ!バンクーバー!!(まだ言うか・・・)

やっと来たね大寒波のお話

2008年12月27日
きっとブログでスノーボードネタを書いてる人は

必ずこのネタで書いてると思うが、私も期待に違わず

このネタで書く事にします(´・ω・`)

やっと来たね大寒波ヽ(´ー`)ノ

今までオープンを延期していたスキー場もほぼ今日オープン

する事が出来たようで、ホッと胸を撫で下ろしていることでしょう。

これからお世話になる私達もようやく安心出来たとゆうもんです(*´Д`*)

しかしながら、世界的な不景気で実際に職を失う人が多い中で

こうやってスノーボードがしたい為に雪降れだのなんだの言ってられる

自分が何ほど幸せなのかと最近つくづく思わせられますね(;´д⊂)

スノーボードに行きたくても行けないなんて人も多いかもしれません。

今の所は私の会社では人員の削減なんかはありませんけども・・・

この、先の見えない状況では、この先もしかしたら?

なんて不安がどうしても消えないもんです(´Д⊂

なんか折角の雪なのに暗い話題になっちゃいましたね(゜ー゜;)

申し訳ない _(._.)_

先の事ウダウダ考えてもしかたないですねヽ(;´Д`)ノ

どうせ考えても、どうしょーもないボンクラ頭ですから(⊃д⊂)

とりあえず今夜はこの雪を喜び、ボードに行ける喜びを肴に

うまい酒を飲みたいなと思います(*´Д`*)



↑↓なんでもない日常を送れる事が、なんて幸せなんだと思ったらポチッとな

息子(なすくんとお豆ちゃん)とデコに行ったよ!のお話(後編)

2008年12月26日
さて・・・お待ちかね?の後編である(´・ω・`)

※※※前編のあらすじ※※※

午前中はガンガン滑ってビョンビョン飛んで

アヒャヒャヒャ≧∇≦ヒャヒャヒャヒャ

と気が狂った様に楽しんだオイラであったが

フェイキーの誓いを思い出しミントCを後にして

ベースまで戻ったのであった・・・


ベースに戻った私達はゴンドラに乗り込んだ(´・ω・`)

デコのコースは全体的になだらかであるが

距離が長いのが売りである。

ゴンドラ降りた所からベースまでの距離はコース選択にもよるが

3kmはあるので一度乗ればかなりの距離を滑れるのである(*´Д`*)

私の「フェイキー習得の道」の為に立てたプランはこの3kmに渡るコースを

コケても何でも、とにかくフェイキーだけで滑り降りてくると言う事であった。

実に単純であるが、今まではレギュラーならガンガン滑れるもんだから

どうしてもチャレンジしてもすぐレギュラーに戻してしまっていた。

右手で字を書く人が、わざわざ左手で字を書こうと思わないのと

同じである・・・

しかし左手で字を書けるってのは、たいして役には立たないが

スノーボードをやる上でフェイキーで滑れるって事は大事な事である。

今日の日の為にスタンスをツインチップ仕様にまでしたんじゃないか!!

いざチャレンジである・・・

前回はヒールサイド側には曲がれたのだがトゥ側には

まったく曲がれなかった(´・ω・`)

しかしやってみると・・・おぉっ・・・曲がれる!曲がれるじゃないか!

ツインチップ仕様にしたのが良かったのか、その仕様にしたという思い込みが

良かったのか、ぎこちないものの普通に曲がれるではないか!!

俺って天才か!?こりゃ本気でバンクーバーを視野に入れたほうが

いいんじゃないか?才能って恐い・・・((´・ω・`)んな訳ないって・・・アホウが)

そんなアホな事を考えながら滑っていたのだが、いくらなだらかな

デコでも所々にちょっとした斜面があるもんだ(´・ω・`)

レギュラーでは屁でもない斜面がエライ急な斜面に見える・・・

ラベンダーBから入る連絡コースの斜面もそんな感じのところである・・・

いつもは直滑降でブイブイ言わせるポイントなのだが

さすがにフェイキーでは恐い・・・しかもここは午前中

直滑降からトップスピードのままやったバックサイドノーズプレス中に

逆エッジを喰らい豪快にパタリロジャンプ(わかるかなぁ?)を

決めた場所でもある・・・

ビビるな・・・逃げるな・・・行くぜ・・・俺は行くぜ!!!

さすがに直滑降は出来なかったが(ボードの場合直滑降のがムズイ・・・

と私は思う・・・)2度ほどのターンでその斜面をクリアーした!!

降りた所は平坦な斜面で、いかにこの勢いを殺さず次の斜面まで

行くかと言うのが大事な所である。

かなりのスピードには乗っているが平坦な場所であるゆえに油断が生じた・・・

突然エッジが引っかかり豪快に逆エッジである(つД`)

その衝撃ときたら故ジャイアント馬場にアトミックドロップを喰らい

さらに故ジャンボ鶴田のバッドロップを喰らったかのような衝撃であったΣ(゜д゜lll)

数秒意識が飛んだぐらいである・・・マジで痛かった・・・

ケツに電流が走り、頭を鈍器で殴られたような・・・イタヒ・・・

だが負けない!誓いを立てたんだ!フェイキーで下り切って見せるんだ!

本来ドSな私だが結構自分を追い込むのが好きなのである・・・

その後は2度ほど転んだが無事ベースまで降りてくる事が出来た(´・ω・`)

フェイキーといっても単純に言えば原理はレギュラーと一緒である。

☆足元見ないで先を見る
☆ひざをしっかり曲げて低い姿勢で
☆加重と抜重をリズミカルに
☆ビビらない

レギュラーでは意識しなくても出来る事がフェイキーではなかなか出来ない。

しかしスイスイとまでは行かないがなんとか滑れるようになったヽ(*´∀`)ノ

上達に気分はアゲアゲであるが、晴れ渡った心とは裏腹に天候は

P1000966.jpg
P1000967.jpg

いきなりの晴天からの雪である(´・ω・`)

いい・・いいよ・・・年末年始に訪れるお客さんの為に沢山降るんだ!!

フェイキーを習得し悟りをひらいた私の心は、まるで四国八十八箇所めぐりを

終えたお遍路さんのような気持ちである。

仏の心である(*´Д`*)アリガタイアリガタイ

子供らも

P1000968.jpg

意味もなくビクトリー!!・・・・である(´・ω・`)

その後2本ほどフェイキーで滑り15時になった所でギブアップε=(~Д~;)

帰路についたのである・・・降り続ける雪にアルツのオープンへの期待も

高まるものだ、ニヨニヨしながら車を走らせていたら猪苗代付近では

雪が雨になってしまっている・・・

雪降れやごるぁぁぁ!雨じゃいかんのじゃぁぁぁ!!

仏の心・・・崩壊である・・・(つД`)



↑↓仏の心が速攻で崩壊した私に声援を・・・

息子(なすくんとお豆ちゃん)とデコに行ったよ!のお話(前編)

2008年12月25日
今日は宣言していた通りデコに行って来た(´・ω・`)

上の子二人を引き連れての出撃だ(*´Д`*)

まず天候は・・・

P1000911.jpg

やべぇ・・・着く前からテンション上がってきたヽ(´ー`)ノ

P1000913.jpg

んでもって彼らが、なすくんとお豆ちゃんである(´・ω・`)

お豆ちゃんはイヴイヴのお話にも登場したが、なすくんは

今回がデビューである。暖かく見守ってやってほしい(゜Д゜)

今シーズン初滑りとなる彼らもテンションは最高潮である

P1000916.jpg

彼らの腕前はというと・・・

P1000919.jpg
P1000918.jpg

まぁ・・・去年まで連れてってませんでしたのでボーゲンです・・・はい・・・

いたらない親で申し訳ない(つД`)

P1000925.jpg

しかし、なすくんもお豆ちゃんもご満悦である。

うむうむ・・・連れてきて良かった良かった(*´Д`*)

で、今まで無かった私の写真、ようやく息子に撮らせましたよ!

P1000944.jpg

ヘイヘ~イ曲がっちゃうYO!!

P1000952.jpg

テイク・オフ!!び~よょょょょぉぉぉん!!!

子供が撮ったにしては、なかなかの写真である(´・ω・`)

きっと何度も何度も撮りなおしたので

きっと私の滑りが上手かったのだろう・・・そうだろう・・・

P1000962.jpg

こんな幻想的な写真も撮れた(*´Д`*)綺麗だ・・・

しかしミントC(コースの名前である)でビョンビョン飛びまくって

大喜びしていたのだが、ここでふとある事を思い出したのである・・・

そう・・・以前書いた「順序のお話」の中で、私はフェイキーの習得を

固く心に誓ったのである・・・

イカン・・・こんな風に喜んでちゃイカン!! U>ω<)ノ

アホみたく浮かれまくっていた自分に渇を入れ

「今日はフェイキーやるって決めてたじゃないか!

やるぜ!俺はやってやるぜ!!」o(`ω´*)o

と気合を入れた私は息子を引き連れまずベースまで

滑り降りたのである・・・・・
















後編へ続く・・・



↑↓またかよ!!&続きの気になる方はポチッとよろちく(*´Д`*)

クリスマスイヴイヴのお話

2008年12月24日
今日はクリスマスイヴである・・・

今夜は日本中の男女があんな事やこんな事をする

聖なる夜である・・・ヽ(´ー`)ノ

我が家でも、キリスト教徒じゃないのに当たり前のように祝うのである。

ケーキもしっかり予約しておいたのだが、次男が突然ケーキ作りたい

と言い出した・・・(´・ω・`)

イヴのケーキはあるので、じゃあイヴイヴに作って食べるかぁ~

となり昨日のクリスマスイヴイヴにケーキを作る事になりますた。

午前中のうちに嫁がスポンジ部分を焼き、午後にそれに乗せる

果物やクリームを買いに行ったのだが、オイラが冗談で

「プリンでも乗せるか?」

と言ったら次男の目がキラキラ輝いてどうにも後には

引けなくなった為、プリンケーキにするって方向でケーキ製作会議は

まとまったのである。

でまずスポンジとスポンジの間に入れるのは

P1000894.jpg

バナ~ナでございます。次に

P1000895.jpg

チョコクリームで回りをコーティングして

P1000896.jpg

来ました!ビッグプッチンプリン(*´Д`*)プルプルしてます!

P1000898.jpg

んでイチゴとクリームでデコレーションして完成ヽ(´ー`)ノ

なかなかクオリティ高くないっすか?

P1000900.jpg

次男と三男はとても満足そうでしたよ(*゜ー゜)

P1000901.jpg

余ったクリームも喜んでいただいておりましたとさ(´・ω・`)

味も普通にウマかったっすヽ(´ー`)ノ

ちなみにプリンは切って取り分けるうちにグシャグシャに

なってしまいましたさヽ(;´Д`)ノ

以上 クリスマスイヴイヴのお話でした!

みなさんもよいクリスマスを送れますように(*´Д`*)



↑↓ボ・・ボードだけじゃなくってちゃんと家の事もしてるんだからねっ!
   ってご理解いただけたらポチッとよろしくでつ

暇だよぉ~のお話

2008年12月23日
本日仕事が休みなのだが裏磐梯しかスキー場あいて

ないので、ゲキ混みが予想される為、現在家の中で

腐っております(´・ω・`)

午前中あまりの暇加減にボードに行く時のインナー

なんか着て子供に襲い掛かってみました・・・

P1000892.jpg

怪しい・・・こんな格好でおもて歩いてたら間違いなく

おまわりさんのお世話になるに違いないであろう・・・

この姿を見ていた嫁の冷たい視線が背中に突き刺さる・・・

(´・ω・`)<「ケッ 男のロマンを理解できん奴だ・・・・」

しかしこんな格好するとやっぱり

P1000893.jpg

こんな事やりたくなりますよね?・・・ね??

えぇ・・・いいですよ・・・オイラだけだよね・・・

あぁ・・・嫁の視線がさっきより-10℃ほど下がったような気がする・・・

話は変わるが昨日、子供達が通信簿を持って帰ってきた。

上であんな格好をしているオイラが言うのもなんだが

次男は私に似てなかなか良い成績なのだが、長男と三男は

あまり褒められた成績ではない・・・

きっと二人は嫁に似たに違いない・・・残念である・・・

そうに違いない・・・間違いない・・・そう思うよね・・・?

通信簿を写真に撮ってアップしてやろうかと思ったが彼らの

名誉の為、それだけは勘弁してやる事にした。

昨日の雪も結局積もる事も無く、今日の午前中は雲ひとつ無い

快晴であった・・・夕方から雪の予報なのでようやく曇って

来たがどれほどの雪が降るのか昨日の降り方からして

大して期待は出来ないであろう・・・

次回の滑走は25日にデコになる予定だ。

今回はヒトリストか、もしかしたら子供付きになる予定(´・ω・`)

ブログ書く暇もないくらいにボードに行きたいぜっ!!



↑↓家でやさぐれるだけのおっさんに声援を!!

スキー場のオープンはいつ?のお話

2008年12月22日
ここ会津のスキー場だけでなく、全国的に雪不足の為

各地のスキー場でオープンが延期されてますよね(つД`)

早い時期に裏磐梯にまとまった雪が降り、デコや猫魔が

オープンした時は今年はもらったも同然だとニヨニヨしていたのに・・・

私がシーズン券を買ったアルツ磐梯も含め、表磐梯は壊滅しております。

スキーヤーもボーダーもスキー場関係者も今日からの寒波に

多くの期待を寄せている現状でありまする(´Д⊂

会津の天気予報では今日は雨で降水確率が80%で

明日から3~4日間雪の予報である・・・

ハッキリ言ってコレを逃すと年末年始はコタツで

酒飲んでグダグダしてるしかなくなるのである・・・

さらにシーズン券の元を取るためにいかに混んでいようと

年末年始で回数を稼ごうと目論んでいた計画が大幅に

変更を余儀なくされるのであるo(`ω´*)o

本来であれば年内に10回は行っておきたいと思っていたのだが

このままではどうにも厳しい・・・と言うか無理である。

最近は行く度に上達の手ごたえを感じているので(気のせい?)

楽しくて楽しくて仕方が無く、正直毎日行きたいぐらいである( TДT)

今日のは本当に愚痴になってしまったな・・・・

しかし同じ気持ちの方は間違いなく多いはず!!

このブログで何度も言っている事ではあるが・・・

マジで雪降れよっ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻



↑↓同じ気持ちの人は・・・さぁ!押すんだ!!

おかげさまでのお話

2008年12月21日
先月の21日から書きはじめたこのブログ(´・ω・`)

おかげさまで無事?一ヶ月が経ちました(*´Д`*)

もともとスキー場がオープンするのが待ちきれなくて

常にウホウホしてた気持ちを紛らわす為に

書きはじめたこのブログ(゜Д゜)

意外な事に1ヶ月毎日更新することが出来ました。

自分自身もよく出来たなぁ~と驚いておりまするΣ(゜д゜lll)

まぁ 内容と言えばくだらない事を、ただ書き連ねているだけですから

たいして褒められたもんじゃないかもしれませんね(´・ω・`)

1ヶ月経つ間にも相互リンクを申請してくれた方もおりました。

大変嬉しく、大変ありがたく、大変感謝しております。

又、私の駄文を読んで下さった上にコメントまで残していただけたり。

毎日ブログを書く励みになり、コメントに対して返事を書く楽しみも

覚えました。

自分の考えをただ書いている事に対して、他の方の

リアクションがあるというのは、ただの日記帳に

書くのでは得られない、他の人の感性や価値観に触れられる

事がとても面白く感じました。

これまでコメントして下さった方も、また今までコメントなんて

書かねぇ~よなんて方も是非お気軽にコメント頂ければ

より一層の励みとなります!

私はこう思うとか異論反論をぶつけてもらっても良いですし

なんでもかまいません(´・ω・`)変な広告とかはやめてね♪

みなさま1ヶ月間本当にありがとうございました(*´Д`*)

又、これからもよろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ



↑↓ブログランキングなんかも応援していただけると泣くほど喜ぶかもしれません・・・

順序のお話

2008年12月20日
何にでも順序と言うものがある( ̄ー ̄)

調味料を使う順序は「さしすせそ」

さ=砂糖 し=塩 す=酢 せ=醤油 そ=味噌

となってるし、車の免許取るときも

一段階、二段階、三段階・・・・・

と順を追って上がっていく、アメリカのようにいきなり

路上でなんて事はないだろう(´・ω・`)

彼女が出来た時も手をつないで、キッスして、そのあと・・・・・・・・

(*´Д`*)ウォホン!! 話がズレて行く所であった・・・

で、何が言いたいのかと言うと先日書いたブログに

180やったり~とか書いたのだが、確かに180は

そこそこ出来るようになって来たのだが・・・

実はオイラ・・・フェイキーで滑れないんですよね・・・

※この前ブログを見てくれている友人(横のリンクにある会津周遊記を

書いている幼馴染)にスノーボード用語出てくるとサッパリ意味がわからない

と言われました・・・

・・・でいちいち書くのも面倒(オイオイ)なので横のリンクの

愚羅盗団さんのHPのTECHの所を見てもらえれば

だいたい書いてあるのでそちらを参考にして下さい(´・ω・`)

180と言う事は必然的にフェイキーになる・・・

(これだけは書いておくか・・・(レギュラースタンスの場合)通常左足前で

滑ってる所を180度回転して右足前で滑る事をフェイキーと言う)

でフェイキーで滑れないので下手こくとコケる・・・・・・

コケない場合でもそのまま滑れないのでズルズルとスライドさせて

左足を前にする・・・・・・・・・・・・・・・イケてないよね(´・ω・`)

逆になって滑れないのに180すんなよ!!って事ですよね

・・・ハイ・・・ワカリマス・・・ジュンジョ・・・ダイジ・・・デスヨネ・・・

なもんでフェイキーに挑戦してはみるものの、左手でボールを

投げるような・・・左手で字を書くような・・・左手で・・・

まぁ・・・そんな感覚ですよ、とにかく今シーズン中には

マスターしたい・・・いや必ずマスターしようとガンバリまする!

しかし私のボードなんですけどセットバック(スタンスのセンターが

ボードの中心より後ろに入っている事、曲がりやすいし滑りやすい)

が25mm入っているので

(´・ω・`)<「実際やりにくいんじゃないか?」

と軍曹殿がおっしゃられたのでボードの前で試行錯誤の上で

最終的にセットバックを2,5mmと10分の1にし

限りなくツインチップ仕様にしてみますた・・・・

結果スタンス幅が58cmになりましたが、どうなるかは

次回の滑走までわかりませぬ・・・・

う~ん・・・早く行きたい・・・雪ないけど・・・アルツ延期に

なったけど・・・行きたい・・・(´・ω・`)

はよ雪降れやーーーーっ!!!



↑↓私と同じくクリスマス寒波に期待の方、応援よろしきゅ

デコに出撃の話(滑走4日目後編)

2008年12月19日
注意 前編をまだ読んでない方は前編からお読み下さいませ

ええと・・・どこまで書いたっけ?

・・・そうそう、究極のかれいぱん食べたところだね(´・ω・`)

食べ終わって外に出てみると、雪が結構いい勢いで

降ってるじゃありませんか(゜Д゜)

午前中は行ってなかった第3クワッドに乗っていざメリッサへ!

P1000886.jpg

おぉ 午前中はカリカリしてたバーンだったのに

なんか良い感じじゃね??

と思ったのも束の間、滑り出したら今までに無いほどの

アイスバーン(;´д⊂)テッペンの平らな所だけだったのね(つД`)

雪の勢いは増したんだけどもガスが晴れて来たので視界は

そんなに悪く無くなりましたよっ(*´Д`*)

P1000888.jpg

・・・なんか座ってるのとか歩いてるのとか食ってるのとかばかりで

滑ってる写真が無い事を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にすまないと思っている(*´Д`*)←注 ジャック・バウアー

まぁ 冗談はさておき

「いや~今日は滑ったなぁ~」などと時計を見れば14時半

そろそろ上がりかなぁ~と言いながらセンター33の上の

一瞬ちょこっと急になる所の上で小休止と止まったら

軍曹が何かを真剣なまなざしで見つめておりました。

何かな?と思い軍曹の視線の先を追って見ると・・・

そこには、おねいちゃんが一人・・・・

「こ~のエロ親父っ!何見てんだよっU>ω<)ノ」 っと思った

のだが、よ~くおねいちゃんの姿を見るとなんかおかしい・・・

ボードを足から外して片手に持ち、座りこんでいる・・・

初心者で滑るのが恐くて外して歩いてるのかな?

と思ってよく見ると、ビンディングが片方しか付いてない

じゃないですか!!

歩き方もチョコッと立ったと思ったら2~3歩ほど歩いてすぐ

座りこんでしまう・・・

座っているのもコースの真ん中であり、危険だったので

軍曹と共におねいちゃんの所まで滑って行き声を掛けた

※田舎者の為、口調はあまりよろしくありません

軍曹「なんだ?ビンディング外れたのか?とりあえずここは

   あぶねぇから端に寄んべ、そっちゃいけ」

娘 「はい・・・」

軍曹「ディスクはどうした?」

娘 「ポケットに入ってます・・・」

軍曹「ネジは?」

娘 「1本しかありませんでした・・・」

軍曹「じゃあボード持ってってやるから歩いておりて来い」

娘 「足が痛くて歩けないんです・・・」

軍曹「じゃあ救護呼んだ方がいいな」

わし「じゃあ俺、下りて言って来ますよ」(*´Д`*)キラリーン!

・・・とタンクと二人で速攻下りベースでその事を伝え

すぐ第1クワッドで再び上に・・・

リフト上からみた所

P1000889.jpg

スマイリーとおねいちゃんが仲良く座っている所が見えました。

とりあえずスマイリーの嫁に見せんべとパチリ・・・ニヤソ

ちょうど救護のおっさんも到着したようです。

んでタンクと二人再び現場を通った時はボートみたいなのに

乗せられてる所でした。

スマイリーの聞いた話では(こいつ・・・いつも無口なクセに

おねいちゃんとは積極的に話せんのか・・・こ~のエロオヤジがっ!)

男二人と彼女の3人で来たらしいんですが

朝からずっと自由行動らしく一度も会ってないとの事・・・

もうだんだん15時になるよ・・・?

なんか・・・一緒に行った意味あんの?と思ってしまう・・・

又、ビンディングのネジが緩んだまま滑ったため外れた様だし、

道具の管理はしっかりせんといかんな~と思わせられました。

滑ってる最中に外れたらと思うとマジでこえーっすよね

軍曹とスマイリーは、もうその場にいなかったので

いちいち声掛けるのもどうかなと思いそのままスルー

(あっ 今俺ってカッコ良くねえ??)・・・まぁ・・男の美学だよ・・・

彼女のケガが軽くすみますように、又 スノーボードを嫌いにならないよう

にと心より願いましたよ。

一緒に行った男の事は嫌いになってもいいけどねo(`ω´*)oプンスコ

みなさんも道具の管理はしっかりと、それに自由行動もいいですが

時間なり本数を決めて時折合流するようにしましょうよっ(´・ω・`)

スノーボード自体、それだけでも楽しいですけど誰と行くかなんて事も

楽しさの一つなんじゃないかな~と偉そうに言ってみます・・・

行き帰りの車の中だけ一緒って・・・なんか寂しいよね?

そんな滑走4日目のお話でしたっ(´・ω・`)

長いな・・・前、中、後編に分ければ良かったかな・・・(心の声)



↑↓つれの男に怒!道具の管理もしっかりねっ!と思ったらポチリとよろしくでつ

デコに出撃の話(滑走4日目前編)

2008年12月18日
突然ですが今日、デコに出撃してまいりました(゜Д゜)

会津は雨の予報でしたがデコに到着した所・・・

P1000875.jpg

意外にも晴れ間が(*´Д`*)

しかしセンター33は無残な姿を晒してらっしゃる・・・

今日はセンター33とモーグルコースが閉鎖されているとの事!!

くやしがる軍曹の顔を見てホッと胸を撫で下ろしたのは言うまでも

ない事ですね(´・ω・`)ウフッ♪

さぁ行こう~ どんどん行こう~♪と勢い良くゴンドラに飛び乗り

上に着いたと思ったら・・・

P1000876.jpg

あれ!?雪降ってきたし風つえ~(つД`)

※ちなみにライムグリーンが軍曹(仮名)、シマシマジャケットがスマイリー(仮名)

オレンジパンツがタンク(仮名)でつ!!

視界悪い中、前回の教訓であった力みに注意し滑りだした所

ほんの5~6メートル滑ったぐらいで体が軽くなり、スイスイ

滑れるではありませんか(*´Д`*)た~ぁのすぃ~いヽ(´ー`)ノ

しっかし最近天気に恵まれませんなぁ・・・ベースまで降りると雪が

限りなく雨っぽいみぞれでありました(´Д⊂

P1000880.jpg

先が見えないので小休止の場面・・・

視界悪い中、それでも結構滑って昼になったので

今日はゴンドラ降りた所にあるお店で食べる事になり

P1000883.jpg

「究極のかれいぱん」に挑戦!!

本当に注文してから揚げてるらしく、しばし待たされた後に

P1000885.jpg

来ましたっ!「究極のかれいぱん」(´・ω・`)

アツアツでなかなか美味でございまする~!!

長さも30cmぐらいありまする!!

500円という値段は高いと思うか安いと思うかギリギリの

ラインかなぁ?味は結構良かったのでオススメでつ(*´Д`*)

それにしても今日はボードが軽く感じる・・・

だんだんボードに乗れて来たのかな?

調子に乗ってギャップでオーリーしてみたり、180してみたり

天気は悪いけど今シーズンで一番楽しいかもしれないヽ(´ー`)ノ

さて午後になり、そこである事件が発生!!

一体何が起こったのか!!!

4人の身に危険が迫る!!!!(ウソ)

事件の裏には少女の影がっ!!!!!















後編へつづく・・・



↑↓若干イラッと来たらポチッとよろしく・・・(*´Д`*)エヘヘ

柿のお話

2008年12月17日
もう冬だと言うのに秋の味覚のお話

P1000873.jpg

会津の身知不柿(みしらずがき)でございます(*´Д`*)

実はこの柿、渋柿なんですよねぇヽ(;´Д`)ノ

しかしそれをアルコールによって渋を抜く事でとっても

おいしくいただく事が出来るのです(゜Д゜)

結構古い歴史があるらしく、当時は甘い物なんかは

ほとんど口に入る事なんか無かったのでしょうから

当時の人にとって大変貴重で毎年心待ちにしていた

極上スイーツだったのではないでしょうか?

会津周辺の家に植えてある柿の木はほとんどが

この身知不柿なのではないでしょうか?

秋になるとホームセンターでこの柿専用のダンボールなんか

も売り出されますからねぇ(*´Д`*)

ダンボールに新聞紙を敷いてその上に柿を並べます。

そこにアルコール(ウチでは焼酎、専用のお酒も売ってます)

を掛けて蓋をし、2週間ほど置いておくと

あんまぁ~い柿の出来上がりデスッ!

香りも良く、身はトロリと甘い極上スイーツですっ!

アルコール掛けてますが、子供やお酒の飲めない方でも

安心して食べれますよ(´・ω・`)

ウチの嫁さん北海道生まれと以前書きましたが、やはり

向こうでもこんな柿は珍しく、毎年親兄弟に送っています。

で、なんで今頃書いたかと言うと

P1000795.jpg

アルコールでの渋抜きの他に、干し柿にする方法もあります。

我が家では秋に貰って来た柿を、皮をむいてベランダで干して

いたのですが、ようやくおいしく出来上がったので柿の事でも

書こうかな~と思ったのです☆

たいていカッチカチになってしまうんですが、今年は外は

ほどよい歯ごたえで、中はとろ~りとかなりの出来栄えとなりました。

時期としてはもう遅いかもしれませんが、来年以降

もしこの柿を見かけたらぜひ一度御賞味下さいな。



↑↓食べたぁ~い!食べた事あるよ~!なんて方、応援よろしくでち

夢と現実のお話

2008年12月16日
私の性格上、何か始める際はまずその事をメチャメチャ

調べまくります(゜Д゜)

ゴルフを始めた時もクラブやボールなんかの道具の事から

細かなルール、様々なレッスン書・・・

新しいゲームを買ってきた時は、まず説明書を

ガッツリ読んでから・・・

もちろん今回スノーボードを始める際も当然のごとく

調べまくりました(´・ω・`)

人によっては壁にぶつかった時に初めて調べるって

人もいるでしょうが私にはそれが出来ないのです(´Д⊂

おかげで頭デッカチになりがちになってしまうんですけど・・・

シーズン前に様々な本やDVD、ネットでの動画等を見て研究し、

頭の中では720ぐらいもうグルングルン回すほどでした( ̄ー ̄)

当然、現実はそんな甘いわけがありません(´Д⊂

そもそも基礎も出来ていない人間に出来るわけないじゃんネ(*'-')ノ

しかし夢から醒めた私はそこで諦めたりしません!

映像で見たスーパーテクニックの数々「いつかは自分も!」と

いいおっさんのくせに、ひとり闘志を燃やすのです(*´Д`*)

もちろん自分には一生掛かっても出来ないだろう的な技も多いですし、

もうこの年ですから上手くなるったってその上限も低い事でしょう(つД`)

だけども出来る限りチャレンジし続け、いつかはきっと・・・

「まだまだ若いもんには負けんよ(*´Д`*)ホッホッホッ」

ぐらい言えるようになりたいなぁ・・・

あれ?・・・まだ夢みてるって?(´;ω;`)



↑↓「まだまだ若いもんには負けんよ」って方応援ヨロシクでつ

禁煙7(健康を考えて止めるって難しい?のお話)

2008年12月15日
健康を考えてタバコを止めるって難しいと思う。

禁煙の話は耳が痛い人や「うるせーよ」と思う人も

いると思いますが誠に勝手ながら書かせていただきます( ̄ー ̄)

禁煙した人の中には、健康を考えて止めた人も

いるでしょうけどなかなか難しいんじゃないですかね?

何故そう思うかと言うと、人間て自分が病気になるイメージって

なかなか湧かないんじゃないですかね?

高いお金を出して人間ドックに毎年入る人は少ないですよね?

CMでマンモグラフィー検診受けましょうってさんざん流れてましたが

実際個人で検診受けに行った人ってほとんどいないんじゃないでしょうか?

たいがい自分の体に何か異変を感じて初めてあせりだすんじゃないでしょうか?

大抵は風邪や疲労なんかでたいした事ないんですけど

もしかしたらガンなどの場合もあるでしょう。

「タバコを吸うとガンになる可能性が高くなりますよ」

なんてのは小学生でも知っている事ですよね?

完治することもあるでしょうが、再発を恐れて過ごすことになるでしょうし

手遅れの場合だってあります。

なのに何故吸うのか?

そう、自分は大丈夫だ!自分はガンにならない!

と思ってるんでしょうね。

タバコを吸っていても長生きする人も、もちろんいます。

必ずガンになるわけでもありません、所詮は可能性の話です。

タバコ吸わなくてもガンになる事もあります。

ね?健康考えて止める気になります?

医者に止められてもやめれない人だっているんだしね。

タバコ20年吸った人の肺の写真を見ても所詮は他人の肺、

自分の胸開けて自分の肺を見れば止めたくなるかもですけど

実際そんな事する人いませんしね。

まぁ 私の勝手な意見なんで異論反論、多々あると思いますが

止める際の目的にするにはちょっと弱いかな~と思っちゃいますね。

もう健康をそこなっちゃった人は止めるでしょうが。

じゃあ どういう目的なら?

次回の禁煙の話は「なんとなく派と明確な目的派」

にしましょう。

では今日はこの辺でっ!



↑↓色々偉そうな事言ってすいません(´Д⊂許していただけるならポチッとよろしくです><

板について考えるのお話

2008年12月14日
今シーズン、たかだか3回行っただけだけども

スキー場で目に付いた板の事を書こうと思いまする(*´Д`*)

今年のモデルに限ればカタログやらネットやらを

アホになるほど見ていたのでみなさんご存知の鬼軍曹に

( ̄ー ̄)< 歩くカタログやな~

と称される程の知識を得た私です(´・ω・`)

あくまで知識である為、乗った感じなどは

わかる訳はありませんが・・・

とりあえずBURTONから

09_custom_154.jpg

Customですねっ☆ これはもうグラがいいって事ですかねぇ・・・

去年モデルはまだ売れ残ってるぐらいなんで・・・

オールラウンドを謳ってますが微妙ですね・・・

全てをこなす板なんて無理じゃね?(´・ω・`)

ジャパンモデルと並行輸入物で固さが違う?

なんて話も聞きます。真偽はわかりませんがっ!

お次は

09_uninc_153.jpg

un...incでつ 仲間も一人買いましたYO

これもグラがかっちょいいですねぇ~

ツインチップでしかも話題のicsのモデルです(゜▽゜)

去年は動物の写真入りという、やっちゃった感バリバリの

グラだったのに今年は文句無しのかっこよさですねぇ~

icsによる無限のスタンス調整、足裏感覚の向上など

来年以降もBURTONから目が離せませんね!

そして

09_banana.jpg

リブテック SKATE BANANA

いわずと知れたロッカー形状のモデルですねぇ

巷で話題のバナナダイエットと共にスノーボード界にも

空前のバナナブームが訪れているようです。

買いそうになりましたが基本を覚えてからにしようと

断念いたしました(´・ω・`)機会があれば是非乗ってみたいモデルです。

最後に

09_www_152.jpg

グラトリブームの昨今、横のリンクにある愚羅盗団さんが

グラトリ初心者にオススメする一枚(*´Д`*)

k2 www(ワールド ワイド ウェポン)

愚羅盗団さんのHP見てもらうとわかりますが

とにかく柔らかく軽いそうで、板をしならせる事を

覚えるのに最適だそうです。さらに有効エッジが

他のボードより5cm長い為、今使っているボード

より5cm短い長さに出来ます。

短くなる為スピンなどもしやすいそうです。

同じK2のジブパンも同じように5cm短く出来ますデス。

反面、反発は弱めらしいので反発を求める方は

他の板にした方がよさげですねぇ。

これも買いそうになりましたが去年に比べてグラが・・・

来年に期待ですネヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

3回中3回とも上の4枚は間違いなくいましたねぇ

Customは別としてやはり時代はパークやグラトリに

流れているようですね(´・ω・`)

私も今から来年は何買おうか頭が痛いデスヽ(;´Д`)ノ

今回は3回行った結果での話なので次回以降

本格的なシーズンインでまた色々目に付く板が

増えると思うので、その時はまた書こうと思います☆

今現在、会津では雪が降っておりまする!!

もっと降れっ降れっ ドン!と降れっ!!!



↑↓ご清聴感謝いたします☆ついでにポチッとよろすくでつ☆

昨日のお話(猫魔)

2008年12月13日
昨日のお話です(´・ω・`)

まずは猫魔のリフトの話を・・・

リフトの降り口が初心者にはキッツイですねぇ(つД`)

と言うのも降りたらすぐ突きあたりだったり結構な斜面が続いて

いたりでワンフットでブイブイいわせる程度の腕前はいるのかな?

そいで降り口が狭い為にビンディングをはめる場所が渋滞(゜Д゜)

本当・・・「土日はどうなるんだ?」って感じ・・・

まぁ 古いスキー場だしボードを想定してない作りだから

しょうがないっちゃしょうがないんですけどね(´Д⊂

やはりヘタレなわたしにゃぁ~デコあたりが丁度いいかもですヽ(;´Д`)ノ

★昨日の反省点・・・前半、体に余計な力が入っていた。

わたしはバカだからすぐ基本を忘れます・・・さらにビビリーですし(´・ω・`)

リラックスして余計な所に力を入れないってのが出来て無かったので

(緊張したりビビったりで)反省いたしますε=(~Д~;)

視界が悪かった・バーンが固かった・またスタンスをちょっといじった・

記憶に無いほど久しぶりのスキー場だったなどなど

いいわけは結構上がるんですが結局はビビリーなんですね(つД`)

しかし改めてリラックスする事の大切さを学べたんで良しと・・・

他にも足元見ないとか、ひざは曲げるとかその辺は

大分出来るようになったのですが、まだまだですねぇ(´・ω・`)

昨日は視界が悪くて何度も上には行けなかったため

ヽ(`Д´)ノ「緩やかな斜面でのオーリーが出来るようになれ!」

と軍曹からの命令が下り、平地でのオーリーから緩斜面でのオーリー

の練習をしてきました。

フラフラするもののなんとか出来てる?ぐらいの完成度ですけど

これから何度も練習してマスターしようと思います(*´Д`*)

そんな練習をした後に、普通に滑ったら板のしなりが良く

分かるようになりました。私のボードは柔らかいボードの

はずなんですが、どうにもやっとこさっとこ滑っていてボードに

乗せられてるレベルなんで板が固いだの柔らかいだの良く

わかっておりませんでした。(ボンクラですねぇ(つД`))

でもオーリーの練習で板をしならせて遊んでいるうちにそれが

わかるようになったようです (*´Д`*)<ほうほうこれかっ!

結構痛い思いしましたが、なかなかの収穫があった一日だと

思いまする。

いやぁ~ 本当にスノーボードおもしろいっすね(゜▽゜)b グッ!



↑↓「ボードの道は一日にしてならずぢゃ」ですよねっ!

猫魔に行って来たよ!のお話

2008年12月12日
昨日お伝えした通り、本日は裏磐梯猫魔スキー場に

行ってまいりました(´・ω・`)

家を出るまでは曇だったのに車を発進させた途端小雨が

降ってきましたよ・・・おいおい

まぁ 裏磐梯は雪だろう・・・きっと雪だろう・・・

と多少?不安になりながら車を走らせました。

デコに行く時は猪苗代経由で行くのですが、猫魔は

喜多方経由で行ったほうが近いので今日は喜多方を

通って行ってまいりました(*´Д`*)

結局、猫魔スキー場に着くまで雨でしたがさすがに標高が

高いためかスキー場は雨が細かい雪に変わっていました。

P1000857.jpg

しかし煙ってますねぇ・・・大丈夫だろうか・・・と不安になりながら

建物の中に足を運び周りを見渡す・・・誰も来てねぇ(´Д⊂

現地集合だったのですが一番乗りしたようです・・・

天気が悪かったので来ないのかもしれないと不安になりながら

携帯を見ると・・・

P1000866.jpg

注 わかりづらいですが圏外になってます・・・

携帯を充電出来るコーナーとかあるのに圏外て!!

意味ねえじゃんよ!!

私はソフトバンクなんですが電波の強いauも圏外でしたよ・・・

待つことしばし仲間が一人やってきたので

じゃあ二人で滑ってようとなり2本程滑ったところで

残りの2名が合流し、結局午後2時まで滑って来ました。

天気はずっと細かい雪が降り続け、結構風も強く

視界もほとんど見えない状況でした(つД`)

こんな感じ

P1000859.jpg
P1000860.jpg
P1000867.jpg

リフト待ちはほぼゼロでしたがスキー場が狭いせいかコース内には

結構人が多く感じました。スキーヤーのが多いかな?

P1000864.jpg

土日なんか凄そうだな・・・

パークなんかも仮設のがチョロっとあって、正式なのは

今造成してました。

P1000863.jpg

猫魔はギャップやウェーブとか地形で遊べる所がほとんど無いので

パークがないとボードはちょっとツマラナイかもしれません。

地形で遊べないためグラトリの練習してる人が多かったですね(゜Д゜)

下の方は本当になだらかなので練習にはいいのかも?

滑った内容なんかは、また明日書きます・・・眠いヽ(;´Д`)ノ



↑↓今日書けよって?勘弁して下さい(つД`)

デコの予定が猫魔に変わったのお話

2008年12月11日
先日お伝えした予定では明日12日はデコに出撃するはずでしたが

昨日デコに行った同僚から

(゜Д゜)「結構土出てる所があるよ、下の方は雪が茶色いよ」

との現地レポートを聞き、明日一緒に行く仲間との相談の結果

裏磐梯猫魔スキー場に行く事になりました。

最近、雪も降らなかったし晴れや雨の天気ばかりだったので

そりゃ~雪もなくなるわな(´Д⊂

猫魔はコースが狭くてあまり好きではないんですが

雪が少ないんじゃしょうがないと言う事で明日行って来ます。

まぁ 明日は猫魔でも良いんですけど、週間天気見ても

雪マークがまったくありません!!

年内は表磐梯無理なのか・・・?

せめて正月休みまでには降って下さい!お願いします!!

とお願いしてみるもどうなる事やら・・・

とりあえず明日の猫魔は16年ぶり?(当時はスキー)ぐらいなので

正直「コース狭かったよなぁ~」ぐらいの記憶しかないので

話の種に行って見ますよ(*´Д`*)

明日はその報告となりますねっ!

楽しめるといいなぁ~・・・・(゜▽゜;)



↑↓雪がヤバイよ!お願い降ってよ!って方は応援よろちく

禁煙6(こんな理由で止めました!なお話)

2008年12月10日
しばらく書いて無いので、禁煙ネタを・・・

タバコを吸ってる、ほとんどの人が実はタバコを止めたいと

思ってる・・・と思う・・・そう思い込んで書きます・・・

実際ほとんどの人が禁煙にチャレンジしてみたり

タバコを買うお金が惜しいと思ったり

このままじゃ体壊すんじゃないかな~とか思ったりしてると思います。

しかし実際には止めれないヽ(;´Д`)ノ

何故か?

私が止めた理由としては前にも書きましたが、一番にはお金が

勿体無いと思った事です。(セコイかな?(゜▽゜;)

私も多くのお父さん方と同じく、小遣いを貰っています。

その中でタバコや飲み物、遊びに行ったりなんだりかんだり・・・

あっちゅう間に無くなります(;´д⊂)

そりゃあそうです。小遣い3万円中、2万円はタバコで煙となって消えて

いたのですから・・・・(今思えば本当に勿体無い・・・

1万円で何が出来るのかと!!!きょうび高校生のが金もってるぞっ!!!

って感じですよね(つД`)

だから止めました・・・タバコの為に俺は生きてるのか?

タバコを買う為に俺は働いているのか?と思ったからです。

私がお金持ちだったら止めてなかったと思いますが(*´Д`*)

普通のサラリーマンである私にはタバコは高級品デスヨ!!

私に言わせりゃ「金無い、金無い」ってタバコ吸いながら話す人は

アホとしか思えないですね。まぁタバコの為に生き、働き、タバコを

吸うことが趣味なんだと言うのなら別にいいですけどねっ(゜▽゜)

もう一度言いましょう。

「あなたはタバコの為に生きているのですか?」

「あなたはタバコを買う為に働いているのですか?」

実際、私はタバコを止めたお金でスノーボードやシーズン券などを

買いました。その他、子供達と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりと

家庭にも多少還元出来たりもしています。

どうです?止めたくなりました?(´з`)y-~

「健康面を考えて止めるのって難しいって思う」って話も書こう

かと思ったけど結構長くなってしまったので

また後日にしようと思います*´Д`*)



↑↓止めたくなった!健康面の話も気になる!って方は応援ヨロシクです(゜▽゜)

シャンプーのお話

2008年12月09日
今日はスノーボードも禁煙も関係ないお話です(*´Д`*)

シャンプーのお話ですからっ!!

何故シャンプーのお話かと言うと、我が家ではずっとソフトインワンを

使っていたんですが(特に理由もなく12年ぐらい使ってました)

いい加減飽きてきたので何か違うシャンプーにしようという事に

なりました(´・ω・`)

しかし、いざ違うシャンプーにしようとしても、他のどれが良いのかまったく

見当がつきません・・・

シャンプー売り場で思案する事、数十分・・・いい加減考えるのも疲れた

ので、匂いも良いし丁度お試しパック的に安売りしてたヴィダルサス~ンに

してみました。使って見た感じもなかなか良かったのですが・・・

家族で数週間も使えば空になります。当たり前ですよねっ!

って事で嫁が詰め替え用を買いに店に行ったところ・・・

「詰め替え用が売ってねえじゃねーか!!!」Σ(゜д゜lll)<ギャオー!!

となったそうです・・・(まぁ ほんとに叫んだかどうかは知りませんg

もともと無いのか知りませんが、このエコの時代に詰め替え用が無いってのも

おかしな話ですよね?

しかしさすがウチの嫁・・・全然ヘコタレたりしません・・・

何事も無かったように、違う銘柄の物を数種類買って来ました(´・ω・`)

数種類!?そう・・・数種類・・・

シャンプーとリンスって結構消費量違いますよね?

大体シャンプーが先になくなりますよね?・・・で

例えば、空になったシャンプーのボトルに買ってきたAのシャンプーを入れる・・・

その後、リンスが無くなりリンスのボトルにBのリンスを入れる・・・

はいっ!この時点でおかしいですよね??

何故シャンプーはAなのにリンスはBなのか・・・・

ウチの嫁は北海道生まれだからなのか細かい事を気にしません(;´д⊂)

その結果、今現在ヴィダルサス~ンのボトルには何の銘柄のシャンプー

とリンスが入っているのか分からない状態になってしまいました・・・

まぁ・・・たいした頭じゃないんでいいんですけどね・・・・orz

今更ですが何かオススメのシャンプー&リンス&ボディソープなんか

ありませんかね?よければ教えて下さいませ!

m(_ _)mペコリ



↑↓ウチの嫁に乾杯っ!って思ったらポチッとよろしくデス・・・

今日も寒いよぉ~のお話

2008年12月08日
いや~ 今日も寒いデス☆

でも雪は降りません(´・ω・`)

昨日の息子が作った雪だるまサンはすでにお空へ帰って

しまいました(´Д⊂  

先日の土曜日に会社の仲間がデコに行ったそうなんですが

結構な吹雪だったそうです(*´Д`*)

土曜日だという事で結構な混み具合だったそうでチケット買うのも

大変だったそうで。もちろんゴンドラとかも混んでたらしいヽ(;´Д`)ノ

私の職場は平日休みってのが結構あるのでほとんど平日に行くように

してます。(またうらやましがられr

子供連れてく時ぐらいしか土日は行きませんw

まだまだヘタッピなので人が多いと、ぶつかりそうでビビってしまう

ためってのも大きな理由でもあります(´Д`;)ヾ

次回の出撃はデコに12月12日の予定です☆

よい天気に恵まれるとイイナ (*´人`*)<オネガイオネガイ



↑↓もうっ!うらやましくなんかないんだからねっ!って人はポチッと

シーズン券のお話

2008年12月07日
えー 12月6日の10時~アルツ磐梯のシーズン券の引き換え

が始まったので早速取りに行ってきました。

家から25分ほどでアルツに到着、カウンターにいた、おねいちゃんの

指示に従い写真をパチリ(*´Д`*)

後ろのついたて切れてますが・・・もっとちゃんと撮ろうよ・・・

シーズン券て始めて買いましたが意外と安っぽいんですね(´・ω・`)

P1000856.jpg

折角来たんでアルツの様子を写真に撮って来ました。

P1000849.jpg
P1000848.jpg

昨日の午前10時半頃の写真です。まだまだ雪が少ないですね(´Д⊂

しかし夜になり会津市内も雪が降り、そして朝・・・

P1000852.jpg

ビミョーに銀世界!

P1000853.jpg

車の上に6cm積もってました(*´Д`*) もうちょいガンバレヽ(;´Д`)ノ

まぁ 平野部でこれなんできっと山は積もったはず!・・・積もったよね?

P1000855.jpg

雪が積もってテンションの上がった息子が少ない雪で早速雪だるまを

作ってました(*´Д`*)

この雪だるまが解ける前にまた雪が降って欲しいもんですネッ(゜▽゜)



↑↓雪だるまと共に、降雪と私に応援のポチリを(゜Д゜)

寒気がやってきた?のお話

2008年12月06日
12月5日のお昼の天気予報で 「昼過ぎから雨が降り出して、

夜には冷え込んでくる為、雨が雪に変わるでしょう・・・」

と言っていたのだが肝心の雨が20時には止んでしまいました(;´д⊂)

今現在、オリオン座やら北斗七星がはっきり見えるぐらいに

晴れていやがりますよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

アルツ磐梯がオープンするまでお世話になっている裏磐梯のグランデコ

でさえ連日晴天が続き、土が出まくっている映像が今日テレビで放映

されていました(´Д`;)ヾ

この辺で、会津の平野部にもせめて10cm程度でも降ってくれないと

磐梯山の表側にあるスキー場なんかいつオープンするか分かりませぬ!

雪国の人間で雪が降るのを喜ぶのは、スキー場関係の人と除雪業者と

ウィンタースポーツをする人間と子供ぐらいなもんです。

だから 「早く雪降らないかなぁ~」なんて言おうものなら

結構な確立で白い眼で見られます(つД`)

普段雪の降らない地方に住んでる方は、雪に困らせられるのはせいぜい

スキー場に向かう道路に降り積もった雪ぐらいなもんですが、雪国に住む

人間はそりゃ~雪を嫌うもんですよ。

実際、私も去年まで大嫌いでしたし・・・

家の前の除雪、駐車場の除雪、車の上の除雪、ブルが家の前に山にした

氷の様な雪の除雪など、それはもういたる所除雪しないといけません。

北海道辺りの雪はフワッとして軽いので量があってもそんなに苦に

ならないのですが、会津の雪は湿っている為にたいした量でもないのに

結構な重量があるのでなかなか大変です(´Д⊂

しかし今やボーダーとなった私・・・

雪が待ちどうしくてたまりせん(*´Д`*)

早く降れ降れ ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 雪よ降れ!

沢山降れ降れ ヾ(゜Д゜ゞ)( 尸Д゜)尸 ドンと降れ!!

なんて書いてる内に夜も更けてまいりましたので

明日の朝、一面銀世界であることを夢見てそろそろ寝ようと思います。

それでは! おやすみなさい!!(*´Д`*)zzzZZZZZZ



↑↓ビバ寒波!雪よ降れっ!!って方応援ヨロチクヽ(´ー`)ノ

ウェアーのお話

2008年12月05日
プロフィールやケバブビッグの写真にチラリと写っている

私のウェアーですが。

BURTONのSYSTEM JYCKETのカラーは青と黒のチェック柄の

ジャケットです。パンツは同じくBURTONのCARGO PANTの黒にしました。

まぁ その内、全身写した写真も載せるだろうと思いますが☆

実はそのウェアーが会社の後輩とモロに被ったというのが昨日判明しました。

ヽ(;´Д`)ノ<マジかい!!

二十歳の後輩なんですが誰に相談する事もなく、自分で選んで買ってきた

そうなんですが、ジャケットはモロに同じでパンツも黒だと言うし

「まるっきり被っとるやないか~い♪」  by 髭男爵

そいつは身長157cmぐらいしかないので、まるで親子(´・ω・`;)

スキー場で同じウェアを見る事はあるけど、同僚で同じウェアってなんか

ちょっと恥ずかしい・・・(つД`)

まぁ彼も私のウェア知らなかったのでなんの罪もないんですけどねっ!

彼も今年から本格的にスノーボードを始めるって奴なんで負けないように

ガンバリます・・・しかし彼は二十歳 orz

一回りも年の違う彼にはたして勝つ事が出来るのか!?

何度か一緒に行く事があると思うので、その時には結果を書いて

いきますです(*´Д`*)



↑↓ペアルックかよ!はっずかし~い!と思った方応援よろしくデス(´Д`;)ヾ

禁煙5(3日目のお話)

2008年12月04日
今日は禁煙3日目のお話です☆

2日目の事まで書いて、なかなか3日目の話を書かないと

タバコ止めたいのに、書いてくれないと止めれないじゃないか!!

なんて人が出ると困るので (´・ω・`)<イナイカラ

さっさと書こうかなと思います。

山場である2日目を越えてしまえば、残りは@1日です(*´Д`*)

3日目は「今日で苦しみから解放されるんだ!!」という感じで

ゴールが目の前まで来てるので精神的にも大分楽です。

前の日に大暴れした悪魔(使徒)も、時折チョッカイを掛けてきますが

先日までのパワーを感じさせません(゜▽゜)

なによりここで負けたら、再びあの地獄の2日目を通らなければ

タバコが止めれないのです (つД`)

あんな地獄は一度で十分!二度も耐えられる気がしない!! ヽ(;´Д`)ノ


気楽に失敗してもいいじゃないか?って気持ちでチャレンジと前に

書きましたが、2日目まで終えた賢明な方は気づくはずです・・・

人生には「ここを逃したらっ!!」って事もあるのです。

きっかけというか、止め始める時は気楽に始めればいいと思います。

だが試合(禁煙)が始まったら自分との戦いです!自分に負けるな!

ス〇ムダンクに出てくる湘北高校バスケ部顧問の安西先生が言いました。

(´・ω・`)<諦めたらそこで試合終了だYO!

実際3日目を終えてもタバコを吸いたい気分は完全には消えません。

だけども、耐えようと思えば余裕で耐えれるぐらいにニコチンパワーは確実に

弱まっています。そんなこんなをしている内に、以前は無意識にタバコに

手を伸ばし火を点けていた習慣が体から忘れられて行くでしょう。

だが油断めされるな!飲酒やストレスなど喫煙の欲求は

一度タバコを覚えてしまった人間に容赦なく襲い掛かって来ます。

しかし今は、地獄の3日間を勝利した自分を賞賛しようではありませんか

「お前は勝ったんだ!おめでとう!この偉大なる勝利に乾杯!」

おっと!大事な事を言うのを忘れてた、禁煙を始めたら、その事を他の人には

言わないようにしましょう。

まれに邪魔する人がいたりします、それに他人に言う事で自分にプレッシャーを

掛ける事になります。

いい事に思えますがそれが逆にストレスになるかもしれません。

静かに戦いましょう☆

さらに止める際に、口が淋しいとアメなどを舐めるのもオススメしません。

確実に太ります。タバコ止めて糖尿になりました(´・ω・`)

なんて洒落になりませんYO!!

さて今後の禁煙のお話は、「止めれない人の心の中」、「夏の過ち」

「タバコ止めて良かった事、悪かった事」、など書いて行こうと考えています。

おそらく、たぶん、きっと、書くと思います・・・(*´Д`*)



↑↓ためになったねぇ~♪ためになったよ~♪と思ったらポチッとよろしくです☆

筋肉痛のお話

2008年12月03日
昨日デコに行って来ました!と言うのは昨日書いたのでご存知かと思いますが。

明けて本日、全身筋肉痛でゴザイマスヽ(;´Д`)ノ

先月27日に行った時は、一人マイペースにのんびりと感触を確かめながら

だったので翌日の筋肉痛も大分軽いものでしたが、今回は仲間と行った

ので内容も結構ハードな物となりました。

一人スパルタンな方がいるので、この未熟なワタクシをモーグルコースやら

センター33といった容赦無いコース選択をするのです。まさに鬼軍曹! ((((゜Д゜;))))

軍曹曰く「ようは慣れだ!スピードでも急斜面でも、なんでも一度経験してしまえば

それ以下の物を楽に感じられるし、自信も付くからビビらなくなるんだ!!」と・・・

ごもっともですヽ(´ー`)ノ

と納得しモーグルコースやセンター33に突っ込んでまいりました。

まあ半分ぐらいおケツや背中で滑り落ちましたがねっ・・・(*´Д`*)フッ

雪もモサモサグズグズしてたので怪我の恐れもなかったですしね☆

しかし周りを見ると、上手な方が沢山見えますねぇ~

クルクル回ったり、飛んだり、跳ねたり、ラジバンダリ(´・ω・`)

私にはまだまだとても無理なお話です。

私に出来るったら、せいぜいラジバンダリぐらいですかね・・・(*´Д`*)

シーズン終わる頃には少しは何か出来るようになって、来シーズンにつなげたいナァ

まぁ そんなこんなでサイコーに面白かったですが、サイコーにハードだった昨日・・・

全身の筋肉が今日になり悲鳴を上げたのであります。

(翌日来て少々ホッとしてますが・・・よく、年取ると二日後とかに来るとか聞きますしネッ♪)

しかしなんと言う心地の良い痛みでしょうか、私は筋トレ好きなので決して筋肉痛が

嫌いではありませんw鍛えられてる気がしますしね(´・ω・`)

しかし年も年なんで疲労なんか溜まらないようにし、怪我なんかもしないよう

きっちり体調管理にも気を配り、やっと到来したシーズンをメーイッパイ楽しみたいと思います。



↑筋肉痛好きの方↓応援よろしくお願いします☆

仲間とデコのお話

2008年12月02日
先日は一人で行ったデコですが、今日は仲間と突撃してまいりました☆

天気は快晴 最高ですヽ(´ー`)ノ もう気分は

ゴンドラからは

P1000832.jpg

磐梯山がバッチリ見えました。裏側は昔の噴火の跡でボコボコですが

そこがまた自然の雄大さが感じられていい感じですね(*´Д`*)

さらに

P1000833.jpg

ウサギさんの足跡ハケーーン!自然はいいですなぁ~(*´Д`*)

今日は、先日動いていなかった第3クワッドも動いていたので

ゴンドラ2本こなして体が温まった所でいざリフトへ(゜▽゜)

ところが、リフトに乗った所でガスが掛かってきてしまいました(つД`)

P1000837.jpg

前のリフトも見えませぬ( TДT)

しかし日頃の行いのせいか(自分で言うか?むしろ猛吹雪じゃね?)、

ん?なんか言った?       まぁいいか・・・

しばらく滑るとまた晴れ間が戻り

あかべぇ

モォ~ 最高! 注 ↑ちなみに会津名物 あかべこのあかべえです。

仲間が恥ずかしがってなかなか写真撮らせてもらえず、やっと撮った写真がコレ

P1000840.jpg

我が家のデジカメはLUMIXでして、コンパクトで手軽なんですがやはり

ズームに限界があり、ちっちゃくしか撮れません orz=3

しかし一眼を持って滑れるほど腕はありません orz=

そして仲間が恥ずかしがってる為、近くを滑ってくれません orz=

まぁ その内いい写真が撮れるようガンバリます( ̄ー ̄)

私が去年行った時には無かった、こんな店がありました。

P1000845.jpg

ので、お腹も減った事だしと食べてみました。

P1000846.jpg

ケバブビッグ!!800円!!トルコ人らしい人がちゃんと働いてた!!

感想は、まぁ・・・ちょっと食いづらくてしょっぱかったですけどボリュームも

あって、なかなかおいしかったですよ(´・ω・`)

そんなこんなで朝の8時半~午後3時までびっちり楽しませて

頂きました(*´Д`*)

ホーム予定のアルツ磐梯がオープンするのが12月19日の予定なので

まだしばらくデコにはお世話になりますです(*'-')

今日は一日サイコーでしたっ!!!



↑デコに行きたくなった方は↓ポチッとよろしくお願いします☆








 | HOME | Next »

