
--年--月--日

長男のボードデビューのお話(滑走32日目)

2009年02月28日
P1010339.jpg

マジ天気最高(´・ω・`)

ガンガン雪解けそうだねっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言う事で(どういう事だ?)

今日もアルツだイェイ イェイ イェイ♪

P1010340.jpg
P1010345.jpg

もうね・・・大変でしたよ・・・

ビビリ野郎の我が息子はすぐ足元見てコケるし

腰が引けて後ろ加重になっちゃって暴走してコケるし

何度も目線上げろと言ってもすぐ下がる・・・

腰引くなと言っても聞きゃぁ~しない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ 最終的にはなんとかターン出来るぐらいまで頑張ったので

褒めてあげましたよっと♪

前を滑ってあげて「σ(゚∀゚ )オレを見ろ!」「σ(゚∀゚ )オレに向かって滑って来い!」

ってのがよさげでちゃんとターンしながら付いて来ましたね(´・ω・`)

σ(゚∀゚ )オレを見てるので目線も下がらないし自然と肩と目線が

ターンしたい方向を向くし、次回はこの作戦でガンガン滑らせたいと思います(`・ω・´)



息子をかまってたせいでアジアオープンなんて見てる暇ありませんでしたよ( ゚д゚ )

P1010344.jpg

試乗会もやってましたがそんなんも無理(;´Д`)

V-ロッカーかなり気になりますけど・・・

グラフィックなんかはこちらのブログに載ってるので

気になる方はチェックしてみてくださいな(`・ω・´)

V-ロッカー乗ってる映像なんかもあるんで、かなり柔らかそうですよ(´Д`)

BURTON 2010モデル

BURTONの来期モデル・・・

私的にはちょっとグッと来ないグラですねぇ・・・

まっ 好みでしょうけど・・・



今日は本数はあまり滑ってないけどもの凄く疲れた一日でありましたとさ

めでたしめでたし(;´∀`)

浮き沈み・・・(滑走31日目)

2009年02月27日
滑りに行くと

(´Д`) 「オイラも結構上手くなったなぁ~」

と思う時と

(´Д⊂ 「オイラはまだまだやなぁ~」

と思う時がある・・・

上手くなったとテンションノリノリ、まだまだだと凹む・・・

まぁ下手なのは当たり前なので凹む方がおかしいのだが・・・

もちろんボードを真面目にやりだしたのが今シーズンからなので

みなさんから見れば全然ヘボイのは承知してますが

たまに気持ちよく滑れた時やマイナーなスキー場行って

周りに上手い人があんまりいない時なんか調子に乗って

上手くなったなぁ~などとほざくのである・・・

まだまだやなぁ~と思う事の方が圧倒的に多いよね(´・ω・`)

滑りに行く時は、今日はコレに挑戦しよう!とか

アレやってみよう!とか考えて行くのだが大抵スキー場着くと

忘れるのである・・・

奇跡的に覚えている時は挑戦してはみるのだが

そう簡単に出来るなら誰も苦労はしないのである・・・

そして、まだまだやなぁ~とボヤくのである・・・

今私の出来るトリック(と呼べるのか?)なんかは

なんちゃってOOOと全ての技の名前の前になんちゃってと付くのである。

無理やり回したり、見た目必死すぎたり

全然イケてないのでありゅ(´・ω・`)

今日なんかはボックスで派手にコケてあっさり心折られて

帰宅であるしダメダメだぁ~ね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんなオイラもいつかは心の底から

(`・ω・´) 「オイラも上手くなったなぁ~」

と言いたいものである・・・



アルツ行ったら明日のイベント用に

Image020.jpg

こんなテントが建ってましたよっ♪

なんかスタンプ集めるとステッカーやバッグが貰えるらしいです!

Image021.jpg

10時ぐらいからは細かい雪が降ってきましたよ♪

明日はコンディション良さそうかな?

それでは今日はこの辺で(`・ω・´)ノシ

あ~あ・・・のお話

2009年02月26日
P1010338.jpg

チュドーン!

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



昨夜DVDでも見ようと(決してHなやつではない・・・)

DVDをディスクドライブに入れたのだがなんの反応も無い・・・

はて?

なんだ?


ドライブ自体DVDを認識していないようである・・・

色々設定だのいじってみても何の反応も無い・・・

再起動してみっか・・・で

上の状態になりましたとさ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あ~あ・・・バックアップなんていつ取ったっけな・・・

もうブルーなオイラでしたとさ・・・(;´Д`)



リゾートスキー場なのだぁ~(滑走30日目)

2009年02月25日
今日は猪苗代リゾートスキー場に行ってきた(´・ω・`)

何故なら

P1010330.jpg
P1010331.jpg

一日券が1000円だからであるヽ(´ー`)ノ

バブル崩壊前でアルツが出来るまでは、かなりの人が

訪れたスキー場であったのに最近では安いリフト券で

客を呼び込む作戦に出ている(´Д⊂

基本的に風の強いスキー場なのでカリカリバーン当たり前な

スキー場なのだが・・・

P1010332.jpg

昼から崩れると言ってたのに朝から雨・・・

今日は近ドゥ氏に迎えに来てもらい駐車場に着くも

外は雨・・・しばらく思案したが1000円だから3本もすべりゃ

元取れるだろうからと車から降りいざ戦場へ( ̄ー ̄)

ゴンドラの頂上は

P1010333.jpg

こんな看板があり

P1010334.jpg

コース上もこんな場所が沢山ありましたよ(´・ω・`)

さすがに5本も滑ると嫌気が 疲労が出てきて

P1010336.jpg

さらにガスも掛かってきたので降参 終了としましたよ(*T-T)

今日で滑走30日となったが節目としてはあまりよろしくなかったな・・・と

思いますがいつ閉店ガラガラになるかワカランので1本でも滑れるときには

行こうかなぁ~と思っちょります(´・ω・`)

そりでは今日はこの辺で(゜▽゜)ノシ

アジアオープン開催(滑走29日目)

2009年02月24日
今日は一応晴れの予報でしたが微妙に曇

しばらくぶりにアルツに行くとこんな物が・・・

P1010310.jpg

犬神家のスケキヨですか?なんの挑戦者募集でしょうか・・・?

ゲレンデは・・・昨日の雨の影響かバーンはガリガリです(*T-T)

P1010313.jpg

圧雪はされているもののどこもかしこもガリッガリ(´Д⊂

テンション上がらんわぁ・・・

んで今日から始まりましたアジアオープン(´・ω・`)

P1010309.jpg

今日はパークスタイルの予予選やってましたよん(*゜ー゜)

P1010322.jpg
P1010323.jpg

おしっこチビりそうな程デカイキッカー飛んだり

もの凄い勢いでボックスに入って行ったりやっぱり凄いですねぇ~♪

しばらく見物してましたが体も冷えてきたので滑る事に・・・

しかし今日は一日中カリカリバーンですな・・・

14時になると

P1010326.jpg

雪が降ってきましたヽ(´ー`)ノ



P1010327.jpg

アラレのような細かい粒の雪でした・・・

唯一顔の中で露出している鼻にガンガン当たって涙目になりましたよ(´Д⊂

こんな細かい雪じゃ積もらないだろうな・・・

まぁ雨降るよりは全然良いですが(;´д⊂)

明日はリゾートの予定ですが天気次第ですね・・・

雨さえ降らなければ・・・行きます・・・(´・ω・`)

では今日はこの辺で(*゜ー゜)ノシ



福島は今日も雨だった

2009年02月23日
強制労働が終わりやっと自由を取り戻した私に

なんという仕打ちであろうか・・・

朝目覚めると屋根を打つ雨の音・・・

最悪の目覚めである(*T-T)

昨日痛かった腰も今日は痛みも無く快調であるのに

懸念されていた通りに見事に天気予報が的中し雨である・・・

ヽ(`Д´)ノうがぁぁぁぁ

昨日はあんなに晴れてたのに(´;ω;`)

まぁ・・・明日がある・・・

明日は一応晴れの予報である・・・晴れの予報なのに

降水確率が50%と意味がわからない天気予報なのだが・・・


本当は25日の水曜日、猪苗代リゾートスキー場がリフト券1000円なので

行こうと思ってはいるのだが天気予報では雨っぽい・・・

水曜日は諦めて明日ガッツリ滑りに行くかどうか・・・

悩みどころである・・・

まっ 晴れたら行っちゃうんですけどね♪

取りあえず明日は出勤予定にしておこう・・・

明後日は天気次第でという事に(´・ω・`)

ちゅう訳で今夜はこの辺で(*゜ー゜)ノシ

今日も闘えラーメンフェスタの巻

2009年02月22日
本日は喜多方ラーメンフェスタ2日目

昨日同様、強制労働でアリマス( ̄ー ̄)

P1010305.jpg

天気は最高ですねっ♪(ボード行きてぇ・・・)

P1010306.jpg

そして予想通りに昨日以上の人が訪れて下さいました(´・ω・`)

本日は17時までの営業でしたが

なんつッ亭さんは13時半に受付終了

からみそラーメン 龍上海さんもスープが無くなり16時で終了となりました。

もし来年行こうと思ってる方は土曜に行くのが良いと思いますよ(´・ω・`)

P1010308.jpg

16時半にもなると人も大分減ってきました(*゜ー゜)

そして17時に全ての店が閉店し無事イベントが終了しましたヽ(´ー`)ノ



私に言わせりゃ、つっこみ所満載のイベントでしたネ

市役所や老麺会の中で一人ぐらいもっとシッカリした人いないのか?

事前に予測出来るような事なのに何故、誰も気が付かなかった?

出店したお店はみんな色々文句言ってたぞぉ~

細かく聞きたいなら教えてやるけどネッ♪

来年以降もイベント続けるんだろ?こんなんじゃダメじゃね?

そのうち、ちゃんとした店呼べなくなるぞ?

ガンバレ喜多方!!ガンバレ老麺会!!


で・・・全然関係無い話ですが、一生懸命働いている私に

友人からメールが届いたんです・・・

090222_1101~010001

今日のアルツはこんな感じ(´∀`)ノ

だそうです・・・軽く殺意わきましたね(゜ー゜;)

明日行きたいけど長時間の立ち仕事で腰が痛い・・・

明日の朝判断しようと思います(´Д⊂

では今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ







闘えラーメンフェスタの巻

2009年02月21日
え~・・・予定通り本日は喜多方ラーメンフェスタに行って参りました(゜▽゜)

食べに行ったんじゃなく労働です・・・(*T-T)



P1010299.jpg

会場ドーン!

テントって聞いてたんで運動会とかに使うようなテントを

想像してたら意外と立派な作りでした・・・

P1010300.jpg

今回の参加店ドーン!

P1010298.jpg

喜多方老麺会の店ドーン!

で・・・親父の所を手伝うのかと思ってたら

P1010301.jpg

こちらのお店に派遣に出されました(´・ω・`)

コンビニとかで売ってるカップ麺でもお馴染みの

山形 赤湯からみそラーメン 龍上海(りゅうしゃんはい)さんです☆

私に会いに喜多方のブースに行った方スイマセン(*T-T)

え?そんな奴いないって?・・・そうですね・・・いませんよね・・・

んで店の方はと言うと10時の開店から

P1010302.jpg

ずっと行列です(゜▽゜;)

ようやく4時過ぎぐらいに一段落したので

P1010303.jpg

からみそラーメン頂きましたヽ(´ー`)ノ

美味であるですぅ~♪でした(*゜ー゜)

P1010304.jpg

17時からの夜の部になっても行列(´・ω・`)

20時の閉店まで行列は絶えませんでしたよ(*´Д`*)

一番行列を作ってたのは

神奈川県は秦野(はだの)にある うまいぜベイベー なんつッ亭さん

二番手には 赤湯 からみそラーメン 龍上海さんでしたが

札幌ラーメン 雅さんがラーメンを出す回転が早かった為

実は売り上げトップでございました(゜▽゜;)ヤルナ!!

明日は17時までですが今日以上の人が来ると言うことなんで

明日に備えてソロソロ寝ようと思います(゜▽゜;)

それではみなさんご機嫌よう(゜▽゜)ノシ



雨・・・降ってますねぇ・・・のお話

2009年02月20日
長期休暇中でも誰か一人は会社にいなくてはいけないので

持ち回りで会社に出てるんですが、今日が私の番だったので

会社に行ってきましたよっと♪

まぁ何もやる事もなく、ただ会社にいたってだけですがね(´・ω・`)

そんでもって数日前から気がかりだった今日の天気・・・

やっぱ雨かよ(*T-T)

まぁパラパラ程度なんで山では雪だと良いなぁ・・・なんて

思っていますがどうなんでしょう・・・・か?

先日お伝えした通り、明日明後日と喜多方ラーメンフェスタに

駆り出されるので、今度行けるとしたら月曜なんですが

なんか月曜も天気があまり良さそうではないですねぇ・・・

雪が解けてしまわぬよう祈る次第であります・・・


そして明日は朝の9時~21時まで強制労働させられるため

はたしてブログ更新出来るのか?と言う問題もあります・・・

まぁ出来なくてもいいんですけどね・・・(゜▽゜;)

出来たらします・・・です・・・

では今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

今日はいつものメンバーと(滑走28日目)

2009年02月19日
最近はもっぱらヒトリスト状態であったのだが

今日は久々にいつものメンバーと(久々なのにいつものっておかしいか?)

アルツであった(´・ω・`)

天候は

Image019.jpg

朝のうちは雪でしたが

昼ぐらいからは晴れ間が出てきました(´・ω・`)

しかし風は相変わらず強く、リフトもゴンドラもこれ以上無い

程に減速運転でありましたヽ(;´Д`)ノ

思わずリフトで寝そうになりましたよ(゜▽゜;)

今日は軍曹とタンクがカービングの練習してたんで

私もそれにまざり一緒にカービングの練習に明け暮れましたヽ(´ー`)ノ

時折フェイキーを織り交ぜながら気持ち良く滑っていると

なかなか良い滑りが出来るようになったと

軍曹よりお褒めのお言葉を頂戴致しました(゜▽゜)ノ

トリック系は最近壁にぶち当たってあんまり進歩してないので

カービングとフェイキーに重点置いてしばらく練習しようと思います(´ー`)


そんで今日はパーク9開いてたんですが

一番下にあったボックスとキッカーが無くなってました・・・

パーク9で一番やりやすかった所なのに・・・

結構ショックでしたね・・・

それでは今日はこの辺で(*´Д`*)ノシ


山のお供に・・・のお話

2009年02月18日
何度も言ってるかもしれませんが

私はスキー場で昼食とか取りません(´・ω・`)

まぁ・・・たまには食いますが

基本的には缶コーヒー飲むぐらいデスね(*´Д`*)

しかし最近、山のお供として・・・また家でのおやつにと

私のハートを鷲掴みにしているものがある・・・

それがコレッ!


Image018.jpg

チロル きなこもち

ゲキウマである(*´Д`*)

ちゃんと中に餅っぽいの入ってるしぃ~♪

もうキャッチ マイ ハートであるヽ(´ー`)ノ

ひとつ食べたらもう止まらないのですヽ(´ー`)ノ

スキー場で小腹が空いたときや、若干疲れてきたかなぁ~

って時に食べればもう元気モリモリ(死語か?)である(*´Д`*)

見かけたらだまされたと思って一度ご賞味あれヽ(´ー`)ノ



全然関係ありませんが昨日のN-1

私の家では満場一致でバカリズムが一番でしたね(´・ω・`)

M-1の時と同じくなんかモヤモヤしてますよっと( ̄ー ̄)

待ち焦がれた寒気の中で(滑走27日目)

2009年02月17日
今日から約1ヶ月の休みに入ったダメ人間です( ̄ー ̄)

なもんで寒気来てるっちゅうのにボード行ってきましたよっとヽ(´ー`)ノ

Image015.jpg

テラ吹雪(´∇`)うひゃひゃひゃひゃ

猛烈に降っていますけど風も結構強いです・・・

幸いリフトやゴンドラは減速ながらも営業しておりました(゜▽゜)

Image016.jpg

シーズン終了の危機でしたがこれで少しは持ち直したかな?

ただ昨日から降っているにしては積雪が少ないような・・・

風が強いからあまり雪が着かないのかもしれません(つД`)

吹き溜まりでは脛パウな感じですが、基本的には氷のような

バーンに10センチ程のパウダーって感じですかねぇ

圧雪したようなバーンではありませんでした。

さらにショックな事が・・・

Image017.jpg

パーク9やってねぇ・・・

アジアオープンで使うグローバルパークを急ピッチで仕上げてるので

構ってられねぇぜって感じなのかな?

まぁ久々の(4日ぶりなんだが・・・)ボードだったんで天気やバーンが

悪かったですがそこそこ楽しんでまいりましたヽ(´ー`)ノ





帰りにちょっとカチンと来る事がありましたヽ(`Д´)ノ

帰り道での事なんですが前を走っている車がなんの前触れもなく

急に減速しそのまま右に曲がって行きました・・・



え?それのどこがカチンと来たのかって?

なぜならそのボケ車・・・

ブレーキランプもウインカーも車に付いてる雪で見えねーよっ!!

ボケがっ!!

なので後ろ走ってた私からみれば急に前の車との車間が

縮まったかと思った所で突然右折かまされた・・・みたいな(--メ)

20代の頃のオイラだったらブッ飛ばしてたね・・・きっと・・・

そこのオイラを良く知る君達・・・うなずかない うなずかない(゜Д゜)

んで何が言いたいかというと車に積もった雪は極力全部落としましょう!

まぁその中でもいくつか重要な所を挙げると

1、ライト&ランプ関係

  ヘッドライトやウインカー、ブレーキランプなんかそうですね
  ヘッドライトは自分が見えないので気づくだろうけど
  周りの車や人に伝える為のウインカーやブレーキランプ
  点いてるの見えなかったらまったく意味無いもんね(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
  すげー危ねぇです。

2、ドアミラー

  落とさないと見えないんでちゃんと落としましょう
  ミラーが見えるように横のガラスに付いた雪もしっかり落としましょう。

3、屋根

  億劫がって落とさない人が結構いますが危ないです。
  さらっとなら良いですが、5cm越えてるのであれば絶対
  落としましょう!
  信号などでブレーキ掛けた際、なだれの如くフロントガラスに
  落ちて来ますよ(゜Д゜) 
  もちろんワイパーなんて跳ね返されるほどです。
  車から下りて雪を降ろさないといけないので恥ずかしいし
  後ろの車にも迷惑掛けるし、自分も危険な目にあいますよ。

面倒がってフロントガラスしか落とさない馬鹿や

ウケ狙いなのか20cmぐらい屋根に積んだまま走るボケなんかは

車運転しないで下さい(´・ω・`)

みなさんもそんなボケ車が前を走っていた場合はガッツリ車間距離を

取りましょうね(゜Д゜)


喜多方ラーメン・・・のお話

2009年02月16日
スノーボード行ってないのでネタがないんで

ここらで地元ネタを一つ・・・

福島と言って一般的に有名なのは

「磐梯山」

「白虎隊」

「喜多方ラーメン」

ではないでしょうか?

まぁタイトルに喜多方ラーメンて書いてるので

喜多方ラーメンのお話です。


えー来たる2月21,22日に喜多方でこんなイベントが開催されます(´・ω・`)

全国ラーメンフェスタ

詳しくはコチラ喜多方観光協会

札幌や久留米など全国から名店が集まり食べ比べて貰おうと

いったイベントである。

実にラーメンの街、喜多方らしいイベントである(゜Д゜)

全国のラーメン集めたりYOSAKOIとかって

オリジナリティの欠片も感じませんがね(*´Д`*)

え?なんでこんなに辛口なのかって?

それはウチの親父が喜多方老麺会の理事長だから(´・ω・`;)デス・・・

もっとガンバレよ親父( ̄ー ̄)

で喜多方老麺会として出すラーメンを作るのは親父・・・

で・・・ご存知の通り仕事が休みでボード三昧な私に・・・

暇なら手伝え(゜Д゜)

と白羽の矢が立つのも当然の事でありました・・・(*T-T)

なので21,22日はボードいけません(´Д⊂あぅぅぅ

 
悔しいんで親父の店の宣伝でもしてやるか

喜多方ラーメン「朝昼夜(あさひや)」

俺のオススメは

P1010171.jpg

火事場チャーシューです(゜Д゜)

辛くてウマイです(´・ω・`)

店のオススメは

himawari.jpg
(こっちは店のHPから取った写真なので大きさ違う・・・)

ひまわりラーメンです( ̄ー ̄)

本来であればボード来たついでに~なんて言いたいんですが

磐梯猪苗代エリアに関東方面から来ると喜多方ってさらに先になるんですよねぇ・・・

そしてあんま遅くまでやってる店ってあんまない・・・

遠くからボード来たらガッツリ滑りたいデスヨねぇ・・・

まぁ泊まり掛けで来て2日目軽く滑って上がる場合

もし良ければ行ってみて下せぇ(´・ω・`)

ラーメンフェスタに来ればもれなく私も強制労働させられてますので(´;ω;`)

それでは今日はこの辺で(つД`)バーイ


んぐぅ・・・のお話

2009年02月15日
磐梯山

家から見た磐梯山です・・・

電柱とか邪魔ですが・・・

超晴れてますね(゜ー゜;)

んぐぅ・・・行きてぇ・・・

だが今日はお仕事なので行けません( TДT)

くぅぅぅ・・・昨日と一日ズレていれば・・・

と悶々としながら会社行く時間まで

悶えている次第であります(´Д⊂

自然の中でやるスポーツですから天気の事

言ってもしょうがないですがやはりくやしい(つд・)

午後から雪か雨の予報ですがまだ降る空模様ではありませんね。

今日行った人は最高じゃないでしょうか?(´・ω・`)実に羨ましい!

今日明日と頑張って仕事行ってまたボード三昧だ!(今月はこれで労働終了です)

そう・・・ダメ人間復活である・・・

雪の量が心配ですが、さすがに2月中は滑れるだろうから

悔いの残らないようガッツリ行ってやろうと思います!




あぁ・・・今日行きたかったなぁ・・・

はじまりはいつも雨・・・のお話

2009年02月14日
ええ・・・本日は家族でアルツの予定でしたが

昨日の晩より降りだした雨が朝になっても止まず

朝一から行こうと思ってたんですが断念し

家でグダグダしておりましたら雨が止み晴れ間が見えてきました。

こうなったら行かなきゃイカンと急いで準備しイザ出発!(*´Д`*)

今日は一番上の息子をボードデビューさせようと思っていたのです(´・ω・`)

土日で混んでようと目指すは以前紹介した第3クワッドのお話に出てきた第一リフト!

センターハウスから離れた所にある為

第一リフト前の駐車場は混んでる時でもガラガラですヽ(´ー`)ノ

しかも駐車場からリフトまで近い(*´Д`*)

駐車場に到着しゲレンデを見上げると・・・・

アレ?

なんか違和感が・・・

あ!

リフト動いてねぇ・・・orz

何故だ?



まぁしょうがない・・・素直にセンターハウスに向かい

ファミリー駐車場に止めて再びゲレンデを見上げると・・・

アレ?

なんか違和感が・・・

あ!

ゴンドラ動いてねぇ・・・orz=3



そう・・・車の中からは分かりませんでしたが

風が超強かったのです・・・(´;ω;`)

他に止まってるリフト無いか見渡すと・・・

第3、第4も動いてませんねぇ・・・

動いているリフトと言うと・・・

なんと2台!

第2と第5の二つだけ・・・

ちらっと様子見てみれば・・・

うぁ・・・超混んでる・・・(゜ー゜;)

本来であれば今日はイベント盛り沢山の日だったのだが・・・

ちなみに、こんなのが予定されてました(´Д⊂



アルツサンクスフェスティバル

2/14~15の2日間、7つ以上のイベントが開催されるアルツ最大級のビックイベント。
抽選会や、体験、花火など盛りだくさん!!
【スケジュール】
2月14日(土)
■ゲレンデ内宝探し 10:00~15:30
■ちびっこパトロール 10:00~12:00
■チョッカリ和尚を探せ!! 13:00~14:00
■ナイターパークセッション 19:00~20:00
■花火打上直前ゲーム大会 20:30~21:00
■打上げ花火 21:00~
■ナイター延長 17:00~24:00
2月15日(日)
■ゲレンデ内宝探し 10:00~15:30
■ちびっこパトロール 10:00~12:00
■チョッカリ和尚を探せ!! 13:00~14:00


嗚呼・・・ほとんどポシャってますね・・・

せめて明日のイベントぐらいは出来るといいですね・・・( TДT)

スキー場がそんな状態であったのでもう素直に帰ってきましたよ(´Д⊂

息子のボ-ドデビューも延期であります(つД`)

結構雨降ったので雪も大分少なくなってましたね・・・

このままじゃヤバイね・・・シーズン終わっちゃうよ(*T-T)

なもんで言った所でどうにかなるもんじゃ無いですけど

STOP 温暖化!

ですね・・・ほんと・・・








桃・・・沼尻スキー場のお話

2009年02月13日
昨日書けませんでした沼尻スキー場のお話です(´・ω・`)

実は上の子二人がスキー教室だったので

それじゃあ様子を見に行かねば(*´Д`*)

と呼ばれもしないのに行っちゃった・・・みたいな・・・

家の子が通う小学校は保護者同伴でなくとも良いので別に

行く必要はないんですけどね・・・

でもほら・・・3日滑らないでいると死んじゃう病なんで・・・

それでは

P1010197.jpg

はい沼尻ぃ~♪

むかぁ~~~~~~~~し友達の親に送ってもらって来た記憶がかすかに

あるのですが・・・さっぱりコース覚えとらん・・・20年ぐらい前か??(゜▽゜;)

お客はスキー教室いなければ50人もいないんじゃないかな?(゜ー゜;)

course01.jpg


でコース図です(*゜ー゜)

はっきり言ってかなりバカにして行ったんですよ・・・

どちらかと言うとマイナーなスキー場ですし

デコ行くのと変わらない時間掛かりますし

狭いですし細いですし短いですし・・・・

ですが・・・

P1010199.jpg
P1010205.jpg

ちゃんとBOXやキッカーなどあるじゃないですかヽ(´ー`)ノ

さらに・・・

P1010204.jpg
P1010210.jpg
P1010209.jpg

ウェーブ何個あるんですか?(゜▽゜;)

ってぐらいありましたヽ(´ー`)ノ

数えると、まず8連あってリフト下くぐって5連で最後にキッカー2連(*´Д`*)

下の方にもウエーブやバンクで形成されたクロスっぽいコースもありました。

P1010213.jpg

残念ながらハーフパイプは雪不足の為クローズ・・・

まぁ開いても入りませんけどね(´・ω・`;)

ハーフパイプの上にもデカイウェーブとデカイバンクがありましたが

それは15日のイベントに使うようで滑れませんでした(´・ω・`)

P1010212.jpg
P1010200.jpg

子供らも楽しんでおりましたヽ(´ー`)ノ

ほんと・・・

バカにしてスミマセンデシタ!

確かに狭いし細いし短いしですが

そんな事は分かってる!
だけど俺はお客さんに楽しんで貰いたいんだ!!
だからやれる事を精一杯やるんだ!!

って声が聞こえてくるようでした(゜▽゜;)

なんかイイデスヨね(*´Д`*)

こういうスキー場だから隠れファンが多いんでしょうねヽ(´ー`)ノ

ほんと・・・なんか「あったか~い」スキー場でした。

客が楽しむ事はどうでも良くモーグルとフリースタイルスキーの大会の事で

頭が一杯のどこかのスキー場とは大違いです(´・ω・`)

で・・・関係ありませんが・・・

なんとここでもリスと遭遇!!

そして今回の写真は・・・

P1010202.jpg

どうです?リスっぽいでしょう!?

どうだ!リスだろう!と言いたいのですが・・・

全速力で走るリスを見つけ慌ててポケットから取りだしたカメラで

リフトの上から撮ったにしては上出来ジャありませんか?(゜▽゜;)

でも今年はやたらリス見るナァ・・・

騒いでるのオイラだけなのかナァ・・・

みんなも見てるのかナァ・・・?(゜ー゜;)


ええと・・・結局の所、今回久しぶりに行った沼尻ですが

1シーズンに一度は行こうと思わせるスキー場でした!

アルツとかに疲れた心を癒してくれる

それが沼尻ヽ(´ー`)ノ

私的に高評価です・・・が

遠くからワザワザ来るとしたら・・・

これ見て行くのは自由ですが「ほんのり」したい人限定ですよ?

ガッチリ滑りたい人は止めといたほうが良いです(゜▽゜;)

以上「突撃!桃尻リポート」でした(゜ー゜;)(まだ言うか・・・)










嗚呼・・・桃尻スキー場(滑走26日目)

2009年02月12日
今週は夜勤ウィークなので本当は明日か明後日行こうと思ってたんですが・・・

行っちゃいました(゜▽゜;)

P1010197.jpg


桃尻・・・?

いや沼尻スキー場でした・・・(´・ω・`)

もうここまで来ると病気ですね・・・

え?アホな事やくだらない事言うことがって?

いやいやこれは先天的なものなんで・・・

スノーボードの事ですよ(´・ω・`)

3日滑らないでいると死んじゃう病とかなんですよ・・・たぶん・・・

その内マグロみたく泳いでないと呼吸出来ないように

滑ってないと呼吸出来なくなるんだろうな・・・きっと・・・



今日は桃尻・・・いや沼尻の事を書こうと思ったのですヽ(´ー`)ノ



夜勤明けで寝ないで行った為に超眠いんです(´Д⊂

さらに

今夜も深夜0時からお仕事なんです(´;ω;`)

なので

明日書きます( TДT)

勘弁して下さい

みなさんのブログ回りも明日します・・・必ず・・・

では・・・今日は・・・この辺で・・・

おやすみなさい!!

悩む・・・のお話

2009年02月11日
また悩んでます・・・

何にって?

スタンスを・・・

またかって?

ええ・・・またなんです・・・

最近ボード行くと、そんなに酷くはないんですがヒザがちと痛くなるのです(´Д⊂

原因として考えられる物

①年齢

②体重増えた

③スタンスが広い

④キッカー飛んでる


え?①と②が原因だって?(゜▽゜;)

ええ・・・私もバカじゃないんでウスウスそうなんじゃないかなぁと・・・

ってオイっ(゜Д゜)つ

いい歳である事と体重増加は否定しませんが、それが原因だという

言うのは乙女心が許しませんo(`ω´*)oええ許しませんとも(´Д⊂

なのでスタンスを疑ってみる(´・ω・`)

今シーズン始まってから現在までのスタンスの経緯は

ろくに滑れ無いのにスタンス幅58cmに アングルはF18° R0°セットバック25mm
                  ↓
すぐに断念しスタンス幅53cmに アングル及びセットバックは同上
                  ↓
スタンス幅53cmのまま アングル F15° R-6° セットバック同上
                  ↓
スタンス幅58cm アングル F15° R-9° セットバック2.5mm

これがBURTONのDEUCE時代である(´・ω・`)

ろくすっぽ滑れ無いのに最初流行りに乗って58cmにしたが曲がりづらくて

すぐ53cmにし、その後フェイキー習得を視野に入れアングルをダックにしたものの

フェイキーやりづらくてセットバックを2.5mmとし限りなくツイン仕様にしました(´・ω・`)

その後ALLIANのSPACE TRAVELERを購入し

スタンス幅56cm アングル F15° R-9° セットバック 0mm
                  ↓
スタンス幅60cm アングル セットバック共に同上

この板セットバック無しでセットするにはスタンス56cmか60cmかだった為

最初は56cmにしてみたのだが、子供連れで行くので遊びがてら

ふざけて60cmにしてみたら意外と良くてそのまま乗っていたのですが

最近ヒザが気になりだしたのでございます(´Д⊂

スタンス幅を広く取る事のデメリットとしてヒザに負担が掛かるという事があるそうで

短足のクセに見栄張ったかな?(´・ω・;`)と思ったのです・・・

なので次回は(金曜か土曜)56cmにしてみようかなぁ・・・と


え?勝手にすればって?

そうですね(つД`)知ったこっちゃないですよね(´Д⊂


次は56cmで行く!行くったら行く!!


果たしてスタンス(年齢と体重の事は置いといて(゜ー゜;))が原因なのか?

そして理想のスタンスはあるのか?

今はまだ知る由もなかったのである・・・

突然でなんだがカレーのお話

2009年02月10日
実は昨日の晩から今月の労働6日間の初日がスタートしたため

今日は夜勤明けでありました(´・ω・`)

なもんで今日はスノーボードに行って無い訳である・・・

なのでネタがない・・・・と思ったのだが先週私が作ったカレーの写真を

撮って置いたのを思い出したので突然ですがカレーのお話(゜ー゜;)


私は基本的にスキー場でご飯食べない人である(゜Д゜)

ケチだからである

家が近いのもそうだけどご飯食べるとマッタリしてしまって

動きが悪くなるのです(゜▽゜;)

なもんでスキー場で使うお金と言えば缶コーヒー代ぐらいなもんで

昼ぐらいで帰ってくる時はヘタをすると1円も使わず帰ってくることもあります(´・ω・`)

先週は連打で行っていたので朝一から大体2時前後まで滑って帰ってきておりました。

うちは嫁も働いているので朝のうちに昼飯用意して仕事に行くのですが

私がボードに行くときは、その時の気分で何時に帰ってくるかわからないので

「用意せんでいいよ」と言ってあるのだが(゜Д゜)

おかげで今日は体を休めようかなぁ~なんて日でも

嫁が昼飯を用意するのが面倒だと言う事で

「滑りに行け!」ヽ(`Д´)ノ

と家を追い出されるのである・・・・


そんで帰りのコンビニで肉まんなり買ったり家にあるカップ麺食べたりしていたのだが

先週は突然カレーが食べたくなったのである(´・ω・`)

会津にも一応ココO番屋ぐらいはあるのだがスキー場の帰りだと

家を通り越してしばらく行かなければならない(´Д⊂

アルツに「おいしさ保障付きカレー」なるものもあるのだが

すでに帰り道も半ばであったので戻る気もおきない・・・なもんで

その日はガマンしてカップ麺を食べる事にした・・・が

カップ麺を食べながらもカレーを食いたいと言う欲求は高まるばかりで

あったため自分で作る事にしたのである(*゜ー゜)

15時ぐらいから作り始め完成し、明日まで置いておけば良い味になって

明日ボードから帰ってきたらカレーが食えるとホクホクしていたが

帰宅した嫁と子供がカレーの匂いに感づいて食べたそうにしていたので

「食っても良いよ」(´・ω・`)

と言った所その日の内に全体の3分の2程が消費されてしまいました(゜ー゜;)

まぁ・・・もともと子供らも食いたいだろうと辛口と中辛混ぜて多目に作ったのだが

我が息子&嫁ながら遠慮の無い奴らである(゜▽゜;)

まぁウマイウマイ言いながら食べてくれたので良かったですが(*゜ー゜)

で結局次の日食べたカレーは

P1010159.jpg

ちょうどカツもあったのでカツカレーにしてみましたヽ(´ー`)ノ

味も普段ほとんど料理せんのですがなかなか美味に出来上がりましたヽ(*´∀`)ノ

私のカレーのこだわりと言うか我が儘と言うか・・・は

じゃがいもは入れるが溶かしてしまわないと嫌です(゜▽゜;)

玉ねぎ多目、人参デカ目が好きです☆

みなさんもカレーには何かこだわりや、作る時のコツなんてのがあるんじゃないでしょうか?

良ければ聞かせて下さいな♪

それではカレーのお話でございましたヽ(´ー`)ノ

第3クワッドのお話(滑走25日目)

2009年02月09日
今日は第3クワッドのお話である(´・ω・`)

何故かと言うと

いつも混んでる第4クワッド

P1010177.jpg

いつもガラガラ第3クワッド

P1010178.jpg

両者の位置関係は

P1010196.jpg

すぐ隣・・・まぁ第4クワッドはパーク9もあれば猫魔ボールに下りれる為

人気があるのはわかるが何故第3クワッドはここまで人気が無いのか?

私は意外と嫌いではないんだが・・・

今日は第3クワッドの魅力を余す事無くご紹介させて頂きアルツに

来た際は是非第3クワッドにも乗ってみてねっ♪と言うお話である。

まず第3クワッドを降りると左右にコースがある為、どちらに進むか選択を

迫られるのだが降り口にこんなものがある

P1010180.jpg

コブろうぜ!→

まぁ・・・これを見るとスキーヤーや一部の上級者以外は行こうとも思わないはず・・・

どっち行ってもすぐ合流するんですけどね(´・ω・`)

まぁ・・・まずは向かって左のコースに・・・

P1010181.jpg

グラトリなんか練習するのに良い感じの緩い斜度の良いバーンである。

コブろうぜ!方面との合流地点のチョイ手前に

P1010182.jpg

横から切りこんで360するのに良い感じの場所がヽ(´ー`)ノ

第3クワッドには所々に木があるのでその周辺に良い感じの地形が

あったりします(*´Д`*)

一方「コブろうぜ!」は・・・

P1010187.jpg

一面コブだらけの上級コースと思いきや・・・

なんて事の無い・・・真ん中に人工的なコブが3列ダーッとあるのみ・・・

コブの左はポールバーンになってます。

意味無くビビらせすぎだよね?

ストップウォッチなんか持参すれば仲間とスピードを競うなんて事も出来るかな?

P1010188.jpg

で「コブろうぜ!」側から撮った二つのコースの合流&分岐地点です。

まずは右に降りて見ましょう(´・ω・`)

P1010194.jpg

すぐに第1リフト降り場があります。右側がガクンと切れているので

人がいないの確かめてバックサイドノーズプレスなんか良くやります。

P1010195.jpg

でその下は平和な緩斜面が続きます。

この先、真っ直ぐ降りると第1リフト乗り場に

左に曲がると第2リフト降り場を通りセンターハウス方面となります。

アルツでボードデビューする場合、第一リフト沿いに練習するのがベストかなと

思います。急な所ないですし、4クワほど混みあいませんので(´・ω・`)

で第2リフト降り場のチョイ上に

P1010183.jpg

写真じゃわかりにくいですが丸で囲まれている部分にくぼみがあるので

良い感じに飛べるポイントになっています。

P1010184.jpg

で第2降り場のチョイ下にはまたも横から360の良いポイントがありますヽ(´ー`)ノ

さて戻りまして分岐を左に行くと

P1010189.jpg

すぐにこんな壁っぽい地形があります(´・ω・`)

登って180するもレイバックするもご自由にヽ(´ー`)ノ

P1010190.jpg

さらに進むと現在雪不足でクローズですがアルツの最大斜度の37度のコースがあります。

P1010191.jpg

37度入り口を横目に進めば左右がせり上がったお椀状のコースがっ!

壁を使ったトリックや結構良い斜度なんでカービング決めたりとなかなか

楽しめる良い感じのコースです。

P1010192.jpg

最後にこんな壁もありますよ(*´Д`*)

P1010193.jpg

で第2リフト降り場とお椀コースの合流地点

ここを左に行くとセンターハウスはすぐそこですヽ(´ー`)ノ

が最後に

P1010185.jpg

ウェーブヽ(´ー`)ノ

勢い良く降りてってキッチリとオーリーかまして上げましょう(*´Д`*)

これが第3クワッドの全てです♪

第4よりも地形的には遊べるところがありますねっ♪

ただし近くに人がいる時は、おとなしくスルーしましょうね(´・ω・`)

お兄さんと約束だぞっ(゜Д゜)b グッ!

みなさんもアルツにお越しの際は第4だけでなく第3にも乗ってやって下さいねっ♪

(´・ω・`)ノ  でわっ!まったね~ん

イメトレの為に・・・のお話

2009年02月08日
先日とあるブログでこんな物を見つけた(゜Д゜)

img55712341.gif

イメトレフィギュア TECH RIDERと言う代物である。

これはテリエ・ハーコンセンモデルで他のバートンライダーのモデルも

あるらしい。(布施とか)

img55712340.gif

もちろん色んなポーズを取ることが可能なので

まさにイメージトレーニングに最適!

欲しい!!と思ったのですが税込み6,300円(送料別)と言う値段・・・

こういう物の相場と言うかよくわかりませんが、なんか高っ!!

と思ってしまったので・・・・・・・・・・・
















P1010172.jpg

作りました(*´Д`*)キャッ

100% 私ことAtsushiの手作りでゴザイマス☆

もちろんブーツはBURTONのOZONEヽ(´ー`)ノ

ゴーグルはOAKLEYのCROWBAR

ウエアは残念ながらブルーが無かったので再現出来ず

やむなく今年良く見るボルコムのライムのウエアにしてみたり・・・

もちろん

P1010174.jpg

インディグラブもっ!

P1010175.jpg

トゥイークでさえこの再現性!!

イメトレに最適!イメトレフェルト人形 Atsushiモデル

ボードはアイスの長いヘラ(未使用)!あなたのボードを書きこもう!!

税込み 10,000円(送料別) さぁいかがでしょう!?








売るんかい!?

ウソですスイマセン(´Д⊂

これでイメトレしてゲレンデで活かせたらいいなぁ・・・と・・・

まぁ作ってみて思いましたが4頭身で足短い為(注:実物の私は違いますよ!)

ひねったりするのが窮屈・・・

中に針金等入れてポーズを維持出来るようにするとか・・・

次回作があればその辺を改良したいと思います(´・ω・`)

たぶん無いでしょうが・・・ええ・・・たぶん・・・

ごっこのお話

2009年02月07日
P1010160.jpg

いきなりドーン!!

これが「ごっこ」です(*´Д`*)

うちの嫁のおかぁちゃんが送ってくれました(゜Д゜)

ヤホーで検索したところ正式な和名は「ホテイウオ」だそうで

北海道ではゴッコと呼ばれているそうです。

七福神の布袋さんのような顔とでっぷりとした体型からそう呼ばれるように

なったようです(´・ω・`)

前側の背びれが無く、うろこもありません

お腹には岩にへばりつく吸盤がついてます。

産卵期の冬に浅い岩場に上がってくる所を捕まえるそうです。

でこいつを調理して出来たのが

P1010164.jpg

北海名物ごっこ汁でゴザイマスヽ(´ー`)ノ

メスでしたので卵入りです。

皮はプルプル、身は白身でしっとりと、卵はプチプチ

なかなかの珍味でございました。

コラーゲンたっぷりだそうで女性にうれしい?かな?

北海道以外ではなかなか手に入らないそうで

見た目はグロいけど、もしチャンスがあれば是非一度お試しあれヽ(´ー`)ノ

風とシニアと小学生(滑走24日目)

2009年02月06日
はいっ!今日も休まず出勤ですヽ(´ー`)ノ

天候は曇・・・すげー風・・・

リフト&ゴンドラは減速ながらも朝のうちは全部動いてました。

入念なストレッチをしゴンドラの営業開始と同時にゴンドラに乗り込むと

後ろにならんでた60過ぎぐらいの夫婦が一緒に乗り込もうとしていたので

それを見た係員が「相乗りよろしいですか?」と私に聞いてきたので

もちろん快く「いいですよぉ~」と答えた。

ここで「駄目だ!」って言う奴とかいんのかな?

まぁ 普通平日だとあまり相乗りにはならないけど

若くてカワイイねえちゃんなら大歓迎である

夫婦や親子連れ、はたまた若いカップルの話をボーッとしながら聞いてるのも

なんかほのぼのとしていて嫌いでは無いのである(´・ω・`)

これが顔の怖いおにいちゃんなら、こちらも負けじと目に力を込めるのであるが。

今日相乗りした夫婦は話し好きらしく乗りこむやいなや私に声を掛けてきた(゜Д゜)

私は自分から知らない人に話しかけるのは苦手だが

相手が話しかけてきたりするとベラベラしゃべれるのである(´・ω・`)

まぁ今日は何本ぐらい滑るのかとか天気は良い方なのかとか今シーズン何回目

だとか取りとめの無い話だったが減速運転のゴンドラが山頂に着くまで良い時間

潰しになりましたヽ(´ー`)ノ

で山頂はと言うと第4クワッド降り場では

P1010167.jpg

すげー風でした・・・

そして今日は小学校のスキー教室が4~5校、高校生が1校

幼稚園が1つとそこらじゅう子供だらけ(*´Д`*)

群れからはぐれたインパラのような子供がスキーが外れて履けなくなった

と四苦八苦していたので手伝ってやったりもした(゜▽゜)

罠に掛かった動物を罠から外してやると一目散に逃げていくように

その子供も礼も言わず滑り降りて行きました・・・

まぁいいんです・・・おっさんが気まぐれに手を貸しただけですから・・・

その反面、休憩にとコーヒーを買って飲んでいると見ず知らずの子供が

私の横を通る時に何故か「こんにちは~」と言いながら歩いて行った?(゜Д゜)へっ?

挨拶されたんで私も捕まらない程度の笑顔で「こんにちは」とさわやかに

挨拶を返した。なんか気持ちイイね!なんか優しくなれる気がするね!

今の世の中は物騒なんで知らない人とは話をしちゃいけないってのが定着してますが

昔は知らない人にも挨拶しましょう~なんて事も言われてたなぁ~なんて思い出しました。

で11時ぐらいにゴンドラが一時運転を休止したため

P1010169.jpg

休日か?って思えるほどのリフト待ちの列が出来上がりましたとさ・・・

減速運転でもあるのでしゃーないですね(つД`)

3連荘だったので今日は早めに昼で切り上げて帰ってきましたよっと(´・ω・`)

ええ・・・今日も行きましたが何か?(滑走23日目)

2009年02月05日
今日もアルツです(´・ω・`)

なんかもう出撃だの出動ってより「出勤」て感じですよね(゜Д゜)

P1010156.jpg

リフトに乗っていると野性のリスを発見!

あわてて写真を撮るもリスもリフトもじっとしていてくれるはずもなく

こんな写真しか撮れませんでした(つД`)

ええ・・・見えませんよね・・・

でもこの辺で野生のリス見るの初めてだったんでちょっとテンション

上がっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

P1010155.jpg

んでSALOMONさんがなんかやってました(´・ω・`)

09/10モデルが置いてあったので試乗会?なのかなぁ???

試乗会の文字もなければ借り方なんかの説明ボードも無い(゜ー゜;)

なんかス~ッと入ってった男女が板とビン選んで自分で付けて

フラッと滑りに行ってしまわれました・・・(゜Д゜)???

どんなシステムなの?試乗会なの?限られた人のみのなの?

こういうのに遭遇したの初めてなんでチラチラとニューモデルを

盗み見るので精一杯でした(つД`)

前職が営業だったクセに知らない人に話しかけるのが苦手な

私は聞くことも出来ませんでしたとさ・・・

んで見たって言ってもOFFICIALとPOPSTARの2枚ぐらいしか

私好みの板無いんですけどね(´・ω・`)

写真撮る勇気無かったので写真はありません(゜▽゜;)

OFFICIALは白ベースでノーズ部分にピエロの頭が付いたオモチャみたいなの

持った手がピエロの頭押してピエロの口からちっちゃなミサイルみたいなの

飛ばしてて、その下に3頭身のあごがシャクレたGIジョーみたいなのが

コサックダンスみたい体勢で沢山書いてありました・・・

わかり辛いよね?(゜▽゜;)

POPSTARは蛍光色の単色で、真ん中にPOPSTARと書いてあるという

なんともシンプルなグラフィックでした。

153cmのは蛍光イエローでしたよ(´・ω・`)

私的には08/09モデルのがかっちょいいかな・・・

んで何やってたのか気になって家に帰ってきてHPとか見ても

SALOMONはおろかアルツのHPにも何も書いて無いでやんの・・・

なんだコレ?SALOMONは何がしたいの???

販売促進と言うかSALOMONいいですよ!乗って見て下さい!

みたいなもんじゃなかったのかね?

試乗会じゃなかったとしても何やってるとかの説明ボードぐらいだしとけよっヽ(`Д´)ノ

試乗会だったとしたら借り方やなんか書いとけよ!!

ちなみにSALOMONのHPでこんなの見つけました。

サロモンスノーボード「雪上型エヴァンゲリヲン」緊急限定発売だそうです・・・

最近パチンコ台とかでも人気のエヴァですが、さすがにこれスキー場で

見たらかなり痛くありませんか?(゜ー゜;)

子供の面倒は・・・のお話(滑走22日目)

2009年02月04日
予定通りに今日はアルツに行ってきました(´・ω・`)

ゴンドラ一本こなして足慣らしをしてパーク9ストリートへ

朝方はカリカリバーンだったので多少ビビリながらですが

一通りこなして最後のキッカー手前で軍曹&軍曹ブラザー&軍曹Jrと

遭遇し、その後行動を共にする事にしました(*´Д`*)

今日の成果はなんとなく滑りのコツ?みたいなのを発見出来ましたよっ(´・ω・`)

パークメインで遊んでたクセに何故滑り?と自分でも突っ込みたい所ですが・・・

まぁ・・・くだらない事なんで書きませんが自分的に滑りのレベルが

微妙に上がった気がしましたヽ(´ー`)ノ(気がしただけかもだけどね・・・)

そうそう今日はやたらスキー教室が多くてたぶん4校ぐらいは確実にいたんですが

基本パーク9ストリートを流してたのであまり接触しなかったのですが

とある小学校は引率してる大人の気分で好きにコース選んでるらしく

パーク9にもちょいちょい紛れ込んできました(゜Д゜)

まぁ普通に滑ってる分には支障無い数だったので良いのですが

最後のキッカーの所で事件が起きました(つД`)

パーク9は基本流しながらドンドン入れるんですがたまたま

その時はキッカーの所で数名詰まっていたので列の後ろにならんで

順番が来るのをまっていたんですけど、いざ私の順番が来て

スタート切ると突如横から小学生が追い抜いて行ったのでまさかと思いつつ

一旦止まって小学生を見るとボーゲンでキッカー登って滑り降りて行きましたよ・・・

私が止まらずそのまま行ってたらと思うとヒヤヒヤです・・・

5人で編隊組んでいたため先頭の小学生が行ったのを見て続く4人の

小学生も普通にキッカー滑って行きましたさ(つД`)

まぁ子供なんでしょうがないなぁ~と思ってたら最後に引率の大人までキッカーに・・・

保護者なんだか教師なんだか知りませんが・・・

後ろのねえちゃん達は「マジうけるぅ~♪」とか言ってましたが

私は(゜Д゜)ポカーンでしたね・・・

まぁしょうがないんで中途半端な位置から再スタートしてキッカー飛んでいったら

下で引率してたおっさんが見ず知らずのボーダーにガッツリ怒られてました(゜ー゜;)

一歩間違えば大怪我する事だってあるんですから引率してる

大人はもっとちゃんと面倒見て欲しいですねヽ(`Д´)ノ

パークは滑らないとか、もし滑るのであれば事前にルールを教えるとか

お願いしますよ河O小学校さん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

実際はそんなに怒ってないですけど、もしも事故ってた時の事を考えて

書いてみましたよっと(´・ω・`)

今年はいつまで出来るのかな?のお話

2009年02月03日
ご存知の通りすでに今シーズン21日という滑走日数なのだが

実際今年はいつまで滑れるんでしょうかね?

シーズン当初は一応30日という目標があった訳だが

それはなんとかクリアー出来るかな?と言った感じである。

まぁ・・・毎日が日曜日状態であるから可能であるのだが・・・

しかし昨シーズンより今シーズンは明らかに雪が少ないですねぇ(つД`)

雪の予報が出ても気合の入った降り方ではなくパヤッと積もる程度であるし

その後、快晴の日が続くといったサイクルの為にドンドン雪が無くなっている

現状であるです(゜ー゜;)

私がホームにしているアルツ磐梯も一応営業期間を3月末としているが

雪が無くなりゃお仕舞いであります(´Д⊂

裏磐梯まで行けばその後も数回は行けるだろうけどねぇ・・・

自分でも焦り過ぎだと思いますが、やはり次の冬まで待つ間の

技術の劣化や体力の低下などを考えると今シーズンの内に少しでも上達して

来シーズンを待ちたいと考えてしまうのですよ(´・ω・`)

まぁこんな事ウダウダ言ってもしょうがありませんし

たいして良く無い頭で考えてもどうなる物でもないので

今シーズンの今後のテーマは

「一本一本楽しめたらいいな」

にします。

もちろん上達する努力は惜しみませんが

楽しめなきゃ駄目ですよね(´・ω・`)

と言うわけで明日は22日目の滑走に行ってきます(*´Д`*)ノシ

Park 9 Streetのお話(滑走21日目)

2009年02月02日
待ちに待ったパーク9ストリートがようやくオープンしたヽ(´ー`)ノ

今日はその事を書こうと思います(´・ω・`)

天候は小雪

P1010138.jpg

パーク9と言う事で1700mのコースに9個のアイテムが

置いてあると言うのがこのパーク9ストリートであるです。

上から設置されている順番に置いてあるアイテムとその評価を書いて行きます。


1.フラットボックス 5m 評価 ○

P1010141.jpg

普通に入りやすい普通のボックスでした(´・ω・`)


2.テーブルジャンプ 5m 評価 ○

P1010142.jpg

まぁこれも普通に飛べるキッカーでした(´・ω・`)


3.アップボックス 5.5m 評価 ×

P1010144.jpg

これは場所が悪い!止まりそうな程の緩斜面にあるのに何故アップボックス?

勢いがつかないので登れない人&ボックス上で止まる人続出(つД`)


4.A-フレーム 6m 評価 △

P1010145.jpg

まぁ・・・やりたい人だけやればいいんでない?


5.ローラーコースターボックス 6m 評価 △

P1010146.jpg

やってる人がほとんどいませんでしたね(´・ω・`)


6.ステップアップジャンプ 6m 評価 ×

P1010152.jpg

これも場所が悪い!緩斜面の終わりにボコンとあるので

勢いつきません(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

よほど上からかっ飛ばして行かないとランディングまで届きません!


7.ダウンナローボックス 5.5m 評価 △

P1010149.jpg

結構な斜度あるので生半可な気持ちで行くと危ないかも(´・ω・`)


8.フラットボックス 5.5m 評価 ○

P1010139.jpg

普通に良い感じのボックスです(´・ω・`)


9.テーブルジャンプ 5m 評価 ○

P1010140.jpg

普通に良い感じのキッカーでした(´・ω・`)

これで9個全部です(゜Д゜)

その他に2のテーブルジャンプと3のアップボックスの間に

ロール1mとキャメルロール1mってのがあります、まぁウェーブの事ですが

ロール1mは良いとしてキャメルロール部分はまたしても止まりそうな緩斜面に

あるので下手すりゃコブの真ん中で止まります(´・ω・`)どうしろと?って気がします。

良い感じなのは1.2.8.9ぐらいですかねぇ・・・

場所考えて作れってのと気軽に遊べるアイテムを9個にしろと言いたいですo(`ω´*)o

去年あった横にずり落ちても斜めにスルッと落ちれる高さの無いボックスなど

初心者に優しいアイテム置けばいいのにと思いましたとさ(゜Д゜)

あと午前中はいいけど午後になるとアプローチやランディング部分が

荒れてきて危ないので昼過ぎぐらいに一度整備したら?と感じました。

猫魔ボールのインディパークも上級のブラックダイアモンドを

通らないと行けない作りでインディパークだけやりたい人も無駄に

急斜面滑らされてデカイキッカー横目に降りて来ないと

インディパークに足を踏み入れられない作りになっています。

何故第6リフト側から行けるようにしなかったかなど今年の

アルツのパークは全体的な流れが良く無いですねヽ(`Д´)ノ

まぁ私の勝手な意見や我が儘言ってる訳ですが

おそらく同じ事思ってる人いるんじゃないかなぁ・・・

スノーボーダーの聖地とまで言ってるんだからガンバッテくれアルツ!




さてと・・・明日は・・・のお話

2009年02月01日
金曜の雨と土日の混雑を避けて明日久々(中3日だが・・・)

の出撃となる予定である・・・

予想通りパーク9ストリートが出来上がったらしく

その辺を中心に遊ぼうかなぁ~と考えております(´・ω・`)

その他はやはり一つ一つの完成度を上げていく事にします(´ー`)

次から次へと新しい事をやるのもいいけど

やはり中途半端な完成度でその上の物を目指しても

なんか出来そうに無いので明日はちょっと考えながら丁寧に

滑ってみようと思っておりまする(゜▽゜)

しかし最近一人で滑るの寂しくなっちゃってるんですよねぇ・・・

明日誰かいないかなぁ・・・

何はともあれ体も十分休養取りましたし明日からまた

修行の日々を送ろうと思いますヽ(´ー`)ノ





 | HOME | 

