
--年--月--日

お試しかっ!

2009年03月29日
先日デコに行った際にちょっと試してみたのだが・・・

P1010386.jpg

ビンディングをTRIADからCO2に

ブーツをOZONEからIONに変えてみたんですよ( ^▽^)


今まで使ってたものを来シーズン息子に使わせるので

来シーズンの自分用に購入したんですが、やはり届いちゃったら

使ってみたくなっちゃって使っちゃいました(;´∀`)

ほんとは来シーズンまで箱に入れて保管しておく予定だったんですが・・・

でもまぁ同じシーズン中に変えたほうが違いが良くわかると思い使ったんですが・・・


明らかに違いますね・・・硬いです・・・

TRIADもOZONEも柔らかめのビンとブーツでしたので

硬いのは予想してたんですけど思ったよりも硬い・・・


コントロールもシビアとまではいかないけど

今までよりは少し神経使いそうです(;´Д`)

今までのはかなりベニョベニョだったんで・・・


私のお馬鹿な足では、まだ良さがわからないですが

あと数回も使えば段々わかってくると思います・・・

ええ・・わかるでしょう・・・きっと・・・たぶん・・・


それでは今日はこの辺で( ̄ー ̄)/~~





デコる(滑走36日目)

2009年03月27日
昨日は予定通りにいつものメンバーと久々のデコに行ってまいりました( ^▽^)

P1010376.jpg

天候は晴れ

前の日に降った雪がサラッと駐車場にも積もってます(・∀・)

もう3月も終わりだなんて思えないほどのタップリの雪に

全員テンション

P1010378.jpg

キッカーなんかも少しも痩せてなんかおらずに健在でございました(*´∀`)

P1010381.jpg

微妙な旗門なんかもありました

P1010382.jpg

他にも写真ないけど3m?キッカーとかボックス&レールがあったり

デッケェウェーブがあったりセンターハウス前にはデカイMAXコーヒーが埋まってたり

しましたよっ♪

しかし10時ぐらいから雪が降り始め・・・

P1010383.jpg
P1010384.jpg

帰るまで止みませんでした(;´∀`)

日が出てるうちは多少汗ばんで滑ってたのに雪が降り始めると

寒い寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ゴンドラ頂上で温度計を見ると・・・

P1010385.jpg

-8℃ Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

風も加わって体感温度はさらに低いはず・・・

春の陽気に慣れきっていた体に寒さが身にしみました(;´Д`)

しっかし裏磐梯・・・まだまだ冬ですよ!

下がったテンションもなんかまた上がってきました!

以上、デコレポでした!!

卒業

2009年03月23日
最近ブログをサボりがちな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

新聞にアルツは29日で今シーズンを終えると載っておりました。

もう問答無用で春ですな・・・近所の土手の”ふきのとう”も全開に

なっておりました。

そろそろスノーボードも卒業ですかね・・・?

って話ではなく


今日、我が家の長男の卒業式がありましたのさぁ~♪

やはり子供の成長を実感してガラにもなく多少目頭が熱くなったりしましたね♪

が・・・子供の頃、苦痛であった来賓祝辞とかは大人になった今も

変わりなく大変苦痛でありました・・・寝そうになった・・・


関係ないですが東京とかだと卒業&入学の時期に桜なんか咲くのでしょうか?

よくテレビではそんな演出ありますよね?

しかし東北である福島の会津は大体4月の中ぐらいにならないと

桜が咲かないのであまり卒業&入学式なんかで桜ってイメージがわきません。


そうそう息子が卒業証書貰うとこ写真撮ったんですが・・・

ちょっと見てくださいな・・・

Image022.jpg



ちょっwジャマだからwww


隣に座ってた知らない父兄にも爆笑されました・・・


え~とボードですが一応26日にデコに行く予定であります!

その後は未定ですが・・・

ブログも適度にサボりながら書いてくんでたまに覗きに来てやってくださいませ♪

そりでは今日はこの辺で☆




ちょっとだけ走ってみた

2009年03月20日
最近とっても暖かいですねぇ♪

もう完璧に春って感じです

んなもんで最近めっきりボード行く気が起きません・・・


そいで家でテレビなんか見てボーッと過ごしていると

なにやら腹がドンドン肥大していくではありませんか(汗


そこで少しでもカロリーを消費させようと

家の近所を走ってみたのですが(2~3キロぐらい?)

いや~いい運動でした・・・汗がドバドバ出て止まりません!

昨日から走ってみてるのですが明けた今日は足が筋肉痛・・・

それにも負けず今日も同じコースを走ってきました!

いったいいつまで続くのやら・・・

出来れば日課にしたいですがきっとくじけるんだろうな・・・

まぁとにかく飽きるまでは走ってみようかと思います!

目指せ体重70キロって事で・・・

-6キロはキツイかな・・・?(汗 

まぁとりあえずやってみます♪ では今日はこの辺で・・・

あってよかったへるめっと

2009年03月16日
また昨日の話になるが、昨日の試乗会に参加する場合

ヘルメットの着用が義務付けられていた(´・ω・`)

もちろんヘルメットを持ってない人のために無料レンタルがあったので

持っていない私はレンタルして滑っていたのである(´Д`)

重さなんかもとても軽く、ほとんど気にならなくて

被っている事さえ忘れてしまうほどであった(゚∀゚)

まぁ普通に滑るぐらいじゃお世話にはならんだろうと思っていたのだが

ロッカーで3本滑った後で FTC TWINを借りて滑り出した直後

目の前にいたグラトリ野郎が突然回り出して、しかもコケやがったのである(#・∀・)

しかし私も伊達に35回も滑りに来ている訳ではない・・・

華麗に避けてパスしようとしたのだが・・・

身も心もロッカーになっていた私が

(・∀・) シェケナベイベー

とグラトリ野郎を避けた所

(;・∀・) ア!ヤベエ

足元に嫌な感触を感じると同時に逆エッジ(´;ω;`)

ウーン・・・やぱりロッカーに慣れてしまってたのね・・・

しかし見事に後頭部を強打したのだがマッタク痛くな~い♪

そこで

(;´∀`) ソウイヤヘルメットカブッテタ・・・ヘルメットスゲー

と思ったのである。


昨日のイベントにはボードメーカーばかりではなく

ゴーグルやウエアなどスノーボードに関わる色んなメーカーが来て

いたのですがその中にヘルメット屋さんもいたので試しに被らせて貰おうと

ヘルメット屋のブースを覗いてみたのである。

そこにいたヘルメット屋さんは「bern」と言うメーカーさんらしい。

関西弁のあんちゃんが色々と丁寧に教えてくれた(・∀・)

実際被ってみると実に良いフィット感である・・・

聞けば日本人に合わせた形になっているとの事で

実にいい感じである。

やはり頭の形なんかは欧米人とは全然違うので日本人用が

いいなぁ~と思いました(´・ω・`)

たぶん来年は買うと思います・・・イタイノキライナンデ・・・

以上 「あってよかったへるめっと」でしたっ♪


乗ってきたよ来期モデル(滑走35日目)

2009年03月15日
昨日は悪天候の為、普段着で覗きに行ったアルツ磐梯でのイベントに

今日は滑る気マンマンで行ってきました(´∀`)

それでは 09/10モデル試乗会レポートのはじまりはじまり♪

天候ドーン!

P1010365.jpg

晴れ

しかし強風、ゴンドラ運休、リフト超減速運転

昨日は室内でやったけど今日はテントでやる模様

P1010364.jpg

試乗の受付が9時からと言う事なのでそれまで

足慣らしに3本ほど滑りました(´・ω・`)

間が一週間以上開いていたのでチョッピリドキドキでした(;´∀`)

昨日降った雪が未圧雪で残ってる所があったので突っ込んで見ると・・・

重い・・・最悪だ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

んなことやってるうちに受付時間となり即効で受付を済ませ

お目当てのK2のテントにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ダッシュ

P1010369.jpg

WWW ロッカーは枚数結構あったので

1サイズ1枚しかないJIBPANから試乗、長さはなんと150cm

しかし有効エッジは120.3もある!こいつも来期モデルからロッカー搭載です♪

初のロッカーにドキドキしながら滑ってみると・・・

しっかり足と足の間で滑ってる感覚がありますねぇ~♪

そしてビックリするぐらい喰い付きが(・∀・)イイ!!!!

今日は上の方はゴリゴリバーン、下はシャバ雪でした(´・ω・`)

通常のキャンバーボードだと跳ねて滑りづらそうなゴリゴリバーンでも

喰い付く喰い付く、シャバ雪もバンバン滑れます!

このJIBPAN 柔らかさは今乗ってるスペーストラベラーより

ちょっと柔らかめでしたが、しっかり張りもあってとても(・∀・)イイ!!

P1010370.jpg

お次は WWW ロッカー 152cm

これも乗り味はJIBPANと同じでしたね(´∀`)

喰い付く喰い付く♪

んでやっぱり柔らか~い♪すごく遊べそうでこれもとっても(・∀・)イイ!!

P1010371.jpg

そしてお次はこいつも話題のBURTON CUSTOM V-ロッカー 156cm

なんともシンプルなグラフィック・・・

運良く残ってたので試乗してみたが・・・

前の2枚のがイイな・・・確かにロッカーな滑り心地なのだが

前の2枚のが気持ち良かったです(;´Д`)好みの問題かもしれませんが・・・

シャバ雪ゾーンではテールがなんか引っかかる様な感覚もあったし・・・

初めて乗ったロッカーボードがコレだと

(´Д`)<ロッカー流行ってるけど俺は合わないね~

なんて事になってたかもしれん・・・

なのでロッカー試乗する時は色んなメーカーの色んなボード

を試した方が良いと思います!それから判断しても遅くないよ!

決してBURTONが悪いってんじゃなくて好みもあると思うんで(・∀・)b

X8Vとかも乗ってみれば良かったなと帰ってきてから思いましたが(;´Д`)

P1010373.jpg

4枚目はキャンバーボードのファナティック FTC TWIN 155cm

ロッカーばかりじゃなんだと思ったので乗ってみました♪

ロッカーになじんだ所でのキャンバーなので最初は

ぎこちなかったですが少し滑ると慣れてきました(;´Д`)

感じとしては今乗ってる板と似た感じですね!

だけどもスイングウエイトが軽くこっちのが回しやすいです(^ω^)

ヒュン!って回ります!

カービングなどのフリーラン性能はスペーストラベラーのが

上かと思われますがグラトリ面ではやはりFTC TWINが上ですね♪

だけどもグラトリやりたいからっていきなりコレだとちょっと反発良すぎかもしれませんが・・・

乗りこなせるレベルの人が使うと最強かもしれません(;´∀`)

あとロッカーと同じ調子でシャバ雪滑ったらエッジ抜けました(´∀`)

マジでシャバ雪ではロッカーのがご機嫌かもしれません(´・ω・`)

P1010374.jpg

余談ですが今日は屋外なので人ごみもそんなに息苦しく無かったです(^ω^)


総評としては一番気に入ったのはJIBPANです(・∀・)

軽くてほどよく柔らかくそしてロッカー(´∀`)

しかしキャンバーとロッカーの違いはあるけどなんとなく

今のボードと似た感じがして、それなら買わなくてもいいんじゃね?

って気がするのでウーン・・・

ただ間違いなくオススメ出来る一品ですよ!

機会があれば是非乗ってください!


で WWW ロッカー

これぐらい柔らかいと今のボードとの差別化が出来てイイかもしんない♪

軽いし柔いしロッカーだし♪だけど見た目があんま好みジャ・・・


バートン CUSTOM Vーロッカーは合わないんでパス


FTC TWINは、とても良いボードですが今のボードと比べて

買い換える程の違いが感じられないのでナシですね。

もちろん軽く、反発もあって回しやすいFTC TWIN オススメ出来る一枚です!


ちょっと残念だったのがアイスバーンで試せなかった事ですかね・・・

アイシーなバーンでロッカーどうなのよ?みたいな・・・

まぁスペーストラベラーと併用で考えてるのでダメならダメで

アイスバーンの時はスペトラで行きますけど1枚しか持たない人は

どうなる事やら・・・

今の所、候補としては WWW ロッカーかなぁ・・・?


あとはノーベンバーのアーティストあたりも乗ってみたいですね♪

カービング性能が高くグラトリもしやすいらしいので・・・

ノーベンバー自体今日はありませんでしたので乗れませんでした・・・

よくこんな感じのイベントに参加してる人が言うには

枚数もブースも少ないとの事でした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


試乗会って初めて参加してみましたがとっても楽しかったです!

来年も是非アルツでやって欲しいです!

ジーパンでアルツ・・・

2009年03月14日
天気予報が当たり昨晩から降り続く雨・・・

アルツではムラサキスポーツ主催のイベントやっているはずである・・・

昼過ぎになりチョロっと覗いてくるかと長男を連れてアルツに行ってきました。

山に登る手前から雨が雪に変わり

「おぉっ!ボードの道具持ってきたほうが良かったか!?」

と思ったのですが到着し車から降りると風ビョービョー・・・

ゴンドラ動いてないし・・・

P1010361.jpg

いつもイベントのテントが立つ場所に行くも

テントはあるがもぬけの殻・・・アレ?中止??

と思って振り返れば、1F食堂を使ってやってるみたい(´・ω・`)

P1010358.jpg
P1010359.jpg
P1010360.jpg

こんな天気にもかかわらず非常に賑わっておりました(´Д`)

いろんなメーカーのブースを覗いて回って

来期の購入候補に挙がっているWWWを発見・・・

うわぁ・・・グラフィック・・・好みじゃねぇ・・・

ちなみにコレ K2 09/10 WWW Rocker

P1010363.jpg

ロッカーの写真ですが普通のとほぼ同じです。

気になったのは k2 09/10 JIBPAN

P1010362.jpg

なんとJIBPANにもロッカー搭載

K2では

☆通常のキャンバー

☆キャンバー減らしてノーズとテールにロッカー加えた

 キャッチフリーテクノロジー

☆キャンバーもロッカーも0のフラットライン

☆パークとレールのジブロッカー

☆スタンダードなロッカーのオールテレインロッカー

☆パウダー用のパウダーロッカー

とさまざまなロッカーで来期は戦う模様


バートンではV-ロッカーやパーティロッカーなど

やはり来期はロッカーボードが熱い感じですね・・・

ロッカーにするかな・・・

明日の天気良ければ何か乗ってこようと思います!


余談ですがジーパン姿の普段着で来てるのオイラ達親子だけでしたよ(;´∀`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

タバコ止めて・・・

2009年03月12日
なんか・・・ふとカレンダー見たらですね・・・

あ!タバコ止めて一年経ってる!!(;´∀`)みたいな・・・


なんか普通にブログで「今日で禁煙1周年です!」

みたいに書こうかなと思ってたんですけど

ボーッと日々を過ごす中スッカリ忘れてましたよ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


思い起こせば去年の3月7日にタバコ止めたんですけど

早いもんで一年が無事経ちました(´∀`)

もうイランねマジで♪

たぶんもう喫煙者に戻ることはないでしょう(`・ω・´)

禁煙して得たお金とお肉はもう手放せません・・・

お肉は手放したいんですけど・・・(65キロが76キロになりました(´∀`))


んで話し変わりますが週間天気予報を見ると

今度の土日が雨・・・

アルツでムラサキスポーツ主催のイベントがあるのに雨!!

いろんなメーカーの来期モデルの試乗やらなにやら

色んなお楽しみがあるのに雨!!

最悪ほんと雨だったら普段着でチラッと見に行くだけですかね・・・

では今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ






授業参観でした(´・ω・`)

2009年03月11日
今日は子供の授業参観でありました(´・ω・`)

長男は春から中学生なので小学校では最後の

授業参観となります。

うちは3人も子供いるんで学校中をクルクルと飛び回り

見て歩かないといけません(;´Д`)

内容が発表ものだと、自分の子供の発表する順番が分からないと

見逃す恐れなんかもあります・・・



今までも何度も見に行ってたんですが、今日初めて目撃し驚いたんですが

授業を携帯のカメラやデジカメでバシバシ撮ってる親がいたんですよ・・・

しかも見れば結構な数・・・

クルクル徘徊しながら見るんで、いつもは教室の中に入らずに

廊下から覗いてたから気が付かなかったのかもしれません(;・∀・)

まぁ・・・体育の授業とかならなんとか分かるんですが

普通の授業やってる所をバシバシ撮るのはいかがなものなのかなぁ・・・?

さらに長男のクラスは図工で卒業記念だかなんだかで

小物入れとか作ってたんですが、親の一人が自分の子供が

図工してる所をビデオで撮ってるじゃありませんか・・・

そんなもん撮って楽しいのか・・・?(;´Д`)

学校側でも別に駄目だとか言ってないから良いのかも知れませんが

私的にはNGですね(´・ω・`)

なんか・・・馬鹿じゃねぇか?

って思うね(`・ω・´)

まぁ・・・人それぞれだから俺みたいな気難しい事を言う方が

異端なのかも知れないっすけど(´・ω・`)

子供カワイイのは分かるけどさ・・・

お前は「ちびまるこちゃん」に出てくる、たまちゃんのパパかよ・・・

って感じでしたね・・・

親バカなら良いがバカ親にはなりたくないもんですね(`・ω・´)






限りない物欲

2009年03月10日
えーと・・・ボード行かない日には何してるかと言うと・・・


主にパチスロなんかしてますね・・・はい(´・ω・`)

肩痛くてボード行かないのに、なんかボード行くより

肩を酷使してる気がするのはきっと気のせいです(;´∀`)



先日奇跡的に大儲けしたので

P1010355.jpg

ゴーグル買っちゃいました(´∀`)

OAKLEY A-FRAME SHAUN WHITEモデル

レンズは VR50 EMERALDでございます(´・ω・`)

ほんとはWISDOMがいいなぁ~と思ってたんですが

なんとなくAーFRAMEも試してみようと装着したところ

やべぇ

なんか吸い付くようにフィットしやがる・・・

まるで俺の為にあるようなゴーグルじゃないか!ヮ(゚д゚)ォ!

って事でA-FRAMEに決定!

別にシェーンモデルじゃなくても良かったんですが

近くの量販店で40%オフになってたし

レンズも良さげだったのでコレに決めました(´∀`)


本当は今日グランデコの予定でしたがメンバーの都合が合わず

延期となりましたので今日もスロに・・・

ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 逝ッテキマース!

ではまた( ´Д`)ノ~バイバイ

いや・・・まぁ・・・その・・・

2009年03月09日
最近ブログサボリがちである・・・

何故ならボードに行ってないからである(`・ω・´)

先日書いたように体が痛いのもあるが

やはり雪質がガンガン滑れるものでは無くなったからで

あろうと思われる・・・

体はシーズンインした時からずっと足パンパンだったが

そんなこともお構いなしにアホのように行ってたもんであるが(´Д`)

その狂ったよおうな情熱が冷めはじめているのである(´・ω・`)

冷めるとは言っても今シーズンの話であって

来シーズンを待ち望む感じ?なのでありゅ(゚Д゚)

決してボードに冷めてきた訳ではないのですよ。

シャバ雪にはシャバ雪なりの楽しみもあるのだけど

やっぱギュッと締まったバーンが滑りたい・・・

ジブも上手くなりたいけど優しいアイテム置いてあるとこ

知らないしなぁ~・・・

イカン!なんか思考がマイナス方向に向いている!!



明日はいつものメンバーと久々にデコの予定である!?・・・たぶん・・・

確認のメールしたがまだ返事が無いので・・・

裏はまだ良い雪質保ってくれていれば良いですが

なにはともあれ明日は久しぶりに(5日ぶり)ボードを

楽しんで来ますよ(´・ω・`) ・・・きっと・・・







満身創痍なのである

2009年03月05日
いやぁ・・・満身創痍(まんしんそうい)って

こんな漢字なんだ・・・言葉は知ってても

漢字は知りませんでしたよ(;´Д`)


意味は体中傷だらけとか非難を集中して受けるとかだそうです(´・ω・`)


大晦日にコケた際に痛めた左肩に加え先日痛めた右肩・・・

足も慢性的にパンパンであるし、先日のノーリー修行のせいで

スジまで痛いです・・・

ドンドン体がボロボロになっていきますがシーズンも残り少ないので

なんとか騙し騙しやっていこうと思います(`・ω・´)

今日は凄く天気良かったですが体痛いんでサボリ・・・

明日は雨っぽいのでたぶん休み・・・

今度はいつ行くのかなぁ?(;´Д`)



春を感じながら・・・(滑走34日目)

2009年03月04日
今日はいつものメンバーとボードです(´・ω・`)

場所はいつものアルツ磐梯であります。

P1010352.jpg

一日中ガスがかかって視界は最悪でございました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日降った雪も重く午前中のうちにシャバシャバになってしまいましたさ(;´∀`)

P1010353.jpg

もう春がすぐそこまで来てますねぇ・・・

シャバ雪で遊んだりパークで遊んだりするならまだ良いけど

滑りを楽しみたいならもうデコとか行くしか無い感じです・・・

まぁ すでに34回も行ってるんでお腹いっぱいな部分もありますが(;´Д`)

今後は様子見ながらアルツ、たまにデコと言った感じになるのかなぁ・・・

泣いても笑っても残り少ないシーズン・・・悔いの残らないように

滑り倒したいと思いますデス・・・







仮面ノーリーだ!(滑走33日目)

2009年03月02日
P1010349.jpg

今日のアルツは曇り時々粉雪って感じ

アジアオープンも終わりゲレンデは

P1010351.jpg
P1010350.jpg

昨日までの混雑が嘘のようであります・・・

平日サイコーであります(`・ω・´)

ただ風が若干強いためリフトは減速運転でありました。


で今日はノーリーからのスピンの練習・・・

常にノーリー360しながら降りてくる・・・

今日は意識的にガッツリノーズ側に加重してみたら

若干いい感じであるがまだまだしなりが足りない・・・

ポワンとした感触もなければ高さもまだまだである・・・

ムズイねぇ・・・ほんと・・・

ずっとノーリー360しながらなので5本も滑ると足パンパンである( ;∀;)

( ´Д`)=3ゼーゼー言いながら回ってたら気持ちよく逆エッジくらい

後頭部強打しゴーグルもすっ飛んで行ったのでもうブルーである(´・ω・`)

ゴーグルの中、雪まみれで何も見えない・・・

ゴーグルも足も使い物にならなくなったので帰宅といたしました。

(ヘルメット買おうかな・・・痛くないしゴーグルも飛んでかないだろうし・・・)

ほんで帰り道、色々考えながらもっと山側に体倒しこんだらどうなんだろう・・・

と思ったのでそれは明日試してみます(´・ω・`)

ウマイ人と軸の角度が全然違うのできっとその辺なのかなぁ・・・

わからん・・・まぁ色々やってみますよ(`・ω・´)

では今日はこの辺で(・∀・)ノシ

本日はおとなしく・・・

2009年03月01日
27&28と出勤したので今日は休息を取ろうとお家で

マッタリとしておりました・・・





おしまい(`・ω・´)










なんてねっ♪

まぁ昨日今日ともの凄くいい天気でしたねぇ(・∀・)

土日休みのカタギの方は最高だったんじゃないでしょうか?

昨日行ったアルツも人がワッサワッサいましたよ(´Д`)

明日は雪の予報が出てるので少しでもスキー場に積もってくれれば

良いですなぁ(`・ω・´)

でも風雪注意報も出てるから明日は減速運転かなぁ・・・

まぁ様子見ながら出勤予定であります(´・ω・`)


そうそう・・・最近挑戦してる事なんですが

ノーリーからのスピンが全然出来ないです・・・

ノーズのしなりが使えないです・・・

てか、しなってくれません・・・

まっすぐ滑ってのノーリーならしなるんですけどねぇ・・・

なもんで最近DVDではその辺を見まくってるんですが

頭では理解出来ていてもきっと体が動いてないんだなぁ・・・

と思ってます(;´Д`)今度動画で撮ってもらおうと思ってます(つД`)

ほんとボードって難しいですよねっ!

だから面白いんでしょうねっ♪

では今日はこの辺で・・・オヤスミナサイ☆
 | HOME | 

