
--年--月--日

さかのぼる事・・・ 栃木ダンジョン編

2009年09月10日
栃木編はこれが最後になりますっ♪

昨日とはうってかわって今日のオススメですっ♪

場所は「大谷資料館」

これまでも何度かテレビなどで紹介されている場所で

テレビではじめて見た時から行きたいと思っていた場所でしたヽ(´ー`)ノ

P1010499.jpg

駐車場にてパチリ 蒸し暑い日でしたが中はかなり寒いとの事なので

長袖を用意してまいりました♪

P1010500.jpg

入り口は至って普通です・・・

中に入り大人一人600円 小中学生300円を払い奥の階段へ・・・

暗い階段を下りていくと急に気温が下がってきました

P1010506.jpg

P1010508.jpg

P1010511.jpg

肉眼では結構見えるのですが写真を撮ると・・・暗い・・・orz


カメラの性能と知識が乏しいのでこんな写真しか撮れませんでした(;つД`)


大谷資料館のHPにある写真では

oya9401.jpg

こんな感じに撮れてます

結婚式なんかも挙げられるらしく

wedding1.jpg

素敵です♪


中はとても幻想的で外の光が入ってきているところもあり

とても綺麗でしたよ♪

子供達もこの不思議な空間に興奮気味です!

人工的に作られた空間ですが、なんか自分の中の常識という薄皮が

一枚剥かれた感じがしましたよ♪

時折作業機械などが置いてあり現実世界に引き戻されるんですが

そこがまた良い味出してましたヽ(´ー`)ノ


ここではコンサートなんかも良く開かれているようで

11月にはフラメンココンサートなんてのもあるようです


個人的にはもうちょっと広くてもいいかなぁ~って気もしますが

充分楽しい体験をさせていただきました( ^▽^)

みなさまも機会があれば是非行ってみて下さいなぁ~♪


それでは不思議なダンジョン編 これにて御免


さかのぼる事・・・ 栃木餃子編

2009年09月09日
腹肥ゆる秋 いかがお過ごしでしょうか?

本日は昨日の続きの栃木旅行 餃子編であります( ゚Д゚)


やはり旅といえばその土地その土地の名物を食べたいですよね?

そこで栃木の名物と言えば?まず普通に連想するのはイチゴでしょが

あいにく行ったのは夏なのでイチゴは食べれません・・・

なので年中うまいであろう餃子を昼食に食べようと目論んだわけであります。


んで どこに行こうかなぁ~と「宇都宮餃子」でググッて見ると

どうも「みんみん」と「正嗣」という店が2大ビックネームらしい事が判明

さて どちらにしようかな?と詳しく見てみるとどうも「正嗣」の方は

メニューが餃子と水しかないとの事!なんとも男らしい店ではありませんか!


しかし・・・私はやっぱご飯が欲しいい人なので・・・「みんみん」に決定(;´∀`)

宇都宮近辺に10店舗もあるらしいのですが昼時は結構混むとの事

そして家の車にはナビなんてものは無いのでわかりやすいであろうと

選んだのが「長崎屋店」しかし・・・みつからん・・・

なんでデパートがみつからんのじゃ?アホみたく「長崎屋」とデカイ看板を

出しておけばいいのにそれがない・・・

やむなく近くをウラウラしてると小道の先に「みんみん」の文字が!!

店の前の立体駐車場に車を止め、店に行ってみるとそこは「本店」・・・

まぁ・・・結果オーライ?(汗

11時オープンのお店で我々が着いたのは11時半

店の前には早くも行列が出来ておりました

P1010493.jpg

すごい人気です・・・私達が並んでいる間も続々と人が増え続け

私達が店に入る頃には30人ぐらい並んでましたよ(;´Д`)

否応無しに期待が膨らむってもんです・・・

店の中に案内され席に着くと店員がいきなりそっけなく目も合わせずに

「一人前6個でーす」と・・・突然!?なんなのっ!?

口の利き方を正してやるとすれば「一人前は6個になります」ニコッ♪

だろうがヴォケ!!!と・・・説教してやろうかとも思いましたが

まぁ 折角の旅行ですし子供らもいるので心の中で突っ込むに抑えましたが

味の方に一抹の不安を感じましたよ・・・



※最初に言っておきますが私はお世辞や嘘がつけませんので・・・


さぁお待ちかねの餃子の方ですが まずは焼き 

P1010496.jpg

ズバリ普通です!!あぁ 餃子だねって味です・・・

ラーメン屋で出てきたら「結構ここのそこそこうまいよね」レベルです

どうも口コミ情報や行列により無意味に期待ばかりが膨らんでいたため

ちと凹みました・・・

次に水餃子

P1010497.jpg

ただ茹でた餃子です。焼きのがイイデス

帰りに他のテーブル覗いたらここに直接しょう油とかラー油入れて飲んでる人もいましたが

中の液体はスープではなくお湯です・・・ただのお湯です・・・

皮に包まれている餃子からはダシも出てませんでしたので

私には理解できませんでしたが・・・

最後に揚げ

P1010498.jpg

最悪です 普通揚げ餃子と言えば皮はカラッと揚がっていて

中の熱々の餡から野菜とお肉のお汁が・・・みたいな?イメージですが

皮がボソボソと崩れる感じ?失敗作のビスケットみたいな?

全部食べるのに苦労しました・・・

なんか食べてる最中も店員同士が小声でケンカ始めるし・・・

「正嗣」にすれば良かったかな・・・


通常こういうレポは「美味かった!」「また行きたい!」みたいな

ものでしょうが「有名店のさらに本店」での出来事であった為

あえて書きました。

もちろんこのお店のファンの方もいるでしょうが

味は好みだとしても店員さんはダメダメでしょ? (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


有名なこの店行ったよ!おいしかったよ!のブログ書くために

撮った写真がこんな内容になってしまいました・・・(涙

おいしい餃子のお店情報を期待して下さった方には申し訳ありません(;つД`)


さて次回はオススメ出来る場所

栃木 不思議なダンジョン編 お楽しみに!!

















さかのぼる事・・・再び 栃木カブトムシ編 

2009年09月08日
さぁ再び さかのぼりましょうヽ(´ー`)ノ

ヒヤヒヤパピンチョパペンピポ ヒヤヒヤパピンチョの モーグたん♪

テーレーレーレレェェェーン♪♪
(まんが はじめて物語より・・・ 30代半ばの人しか知らんかも・・・)


時は7月末 祖父の指令にて栃木に行かねばならなくなったのですが

どうせ行くなら楽しもうぜ!!みたいな感じで遊んできましたYO

家を出たのは深夜11時・・・なぜって?

カブトムシが捕りたいと子供がせがむからであります・・・

しかし小雨が降っていたために目的地までの道の途中では

取れる気配はまったくナシ(;つД`) 山沿いの国道なので捕れるかなぁ~と

微妙に期待してたのですが雨降ってちゃぁね・・・


そんな具合だったので順調に車は進み目的地近くの道の駅に

2時ぐらいについてしまいました・・・

こんな事なら朝出てくれば良かった・・・などと思いながらしばし仮眠 zzz

仮眠から目覚めると朝の4時、空も白み始め雨も止んでおりましたヽ(´ー`)ノ


道の駅の周りの山々を見渡していたところ、ふと昔この近くでもカブトムシ

捕った事があったなぁと昔の記憶が甦ってきました。

脳の奥底よりようやく場所を思い出し奇跡的に

かつて行ったカブトムシポイントに辿り着きました(σ ̄ー ̄)σ

どうせいないだろうけど・・・な~んてたいした期待もせずに来てみたのですが

P1010485.jpg

いたよ・・・しかもオスメスセットで図鑑や本で見たことあるような

構図で仲良く蜜吸っていやがりましたよ(;´∀`)・・・うわぁ・・・

カブトムシを見つけたことを子供達に伝えると

さっきまで 寝ボケていたはずの奴らのテンションは一気にマックスに!!

その後、周辺に大量にあるクヌギの木に次々と

ウルトラグレートスパイラルアツシキック(ただの蹴り、若干ひねりを加えているらしい)

を叩き込むととクワガタやらカブトが落ちてくる落てくるヽ(´ー`)ノ

子供達は木の下で、長年待ち続けた雨が降って喜ぶアラバスタ国民(ワンピースより)

の様な顔で落ちてくる虫達を捕まえましたとさアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

P1010488.jpg

とりあえず成果はこんな感じでありました

夜に雨降ってなければもうちょい捕れたかもですが子供達は

充分満足出来たようなので良しとしましょう(σ ̄ー ̄)σニヤリ


以上 栃木カブトムシ編でございました♪

次回 栃木と言ったら!?餃子編 でまたお会いしましょう(´・ω・`)/~~







早くもシーズン券のお知らせが・・・

2009年09月02日
最近メールにてシーズン券の早割りのお知らせが届きました☆

昨年購入したアルツは9月中に購入すると43000円・・・

は?また上げた?

一昨年35000 去年40000円 今年43000円 Σ(゚д゚)オイオイ


一方グランデコは昨年たしか5万?前後で一日宿泊券かお食事券かを

付けてもらえたのだが(はっきり言っていらない その分安くしろよみたいな)


私の心の声が聞こえたのか今年は40000円(10月31日までに購入の場合)

と良い感じにヽ(´ー`)ノ


しかし昨年はシーズン券を持っているが為に行き先がアルツに集中してしまったので

スキー場はもちろんの事、スノーボードまで飽きてしまうみたいな感じでした・・・

なんで今年はシーズン券は買わずに早割りの一日券を多めに購入しようかなぁ~

と考えております。


がデコはちょっと魅力ですねぇ・・・10月31日まで悶々としてみたいと思います・・・

アルツは駄目だすね このご時勢に値上げとかありえません(# ゚Д゚) ムッキー

このズレた政策はまるで自O党か!!みたいな

昨年客が多かったので調子こいたのか?みたいな・・・

それかネコマが重荷になってやむなく値上げなのかな?

どちらにせよアルツのシーズン券はカイマセンw

たぶん回数もあまり行かないかも・・・

よっぽどパークの構成が良いようなら行くかもだけど・・・

一番近いんで頑張って欲しいんですがねぇ・・・

まぁ 今日の駄目出しはこの辺で・・・(´・ω・`)/~~



さかのぼること・・・

2009年09月01日
えー・・・ブログをサボってた間、別に何もしてなかった訳ではなく

なんと言うか創作意欲?が湧かなかったみたいな・・・?



まぁ ぶっちゃけ書く気が起きなくてサボってたんですけどね( ゚Д゚)y─┛~~

最近ようやく創作意欲が湧いてきたので時をさかのぼり

色々と書いていこうと思った次第であります。


さかのぼる事4ヶ月前

001.jpg

行って来ました!新潟競馬場 (σ ̄ー ̄)σニヤリ

嫁さんが友人とかに聞いた情報で

「子供遊ばせるところがあったりして楽しいよぉ~♪」

なんて事を聞いてから今まで何回も行きたいなぁ~なんて

言っていたので今回初めて競馬場と言うものに行ってみますたヽ(´ー`)ノ


注:決して私が競馬好きとかって言うんじゃないからねっ!これが初めてなんだからねっ!


入場料100円(大人一人100円、子供無料)払って中に入ると

そこは一つの町のような空間ですた。

まぁ 食べ物屋が沢山あり、子供の為の遊具が沢山ある公園もあり

ポニーがいたり、ちっちゃい新幹線に乗れたりとそりゃ~もうお祭り騒ぎですよ!

まぁ 適当に馬券を買って芝生に陣取ってみました(;´∀`)・・・うわぁ・・・

004.jpg

人がいっぱいですよ・・・ 結構子供連れも多くて明るい雰囲気ですねぇ~

ただ競馬場ですから喫煙関係はあまり厳しくないらしく、そこらじゅうで

パカパカ吸ってたのはNGでしたね・・・

かつては自分も吸ってましたが最近は人の煙で気分悪くなる

程にタバコ嫌いになってしまいました・・・w

んで第4レースから馬券を買いまして・・・

いきなり5レースで的中!!

いきなり当たったんで写真とか撮らずにそのまま換金・・・

そして6レース

013.jpg
011.jpg

また当たった・・・

ウホッ!マジで!?競馬チョロクね!?みたいな・・・

見事なビギナーズラックである・・・

気分良くした私は昼食代も出してやり、お土産代も出してやりと

大盤振る舞い、ビールもガバガバ飲んで絶好調♪

ところで、この新潟競馬場は最終コーナー回ってから1000メートルも直線が

あるらしい(他の競馬場の事は知りませんが・・・)

地響きを立てて1000メートルの直線を駆け抜けるお馬さんを見るだけでも

なかなか楽しめると思いますよヽ(´ー`)ノ すごい迫力です!

022.jpg


そしてその後の10レースも当たり結局3万ぐらい?(酔ってたんで定かではない)

儲けて帰ってまいりましたとさヽ(´ー`)ノ


その後味を占めて・・・なんて事にはならず一切競馬してませんヽ(´ー`)ノ

だってマグレ当たりですからっ!!


まぁ子供も大人も楽しめる競馬場

みなさんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

 | HOME | 

