
--年--月--日

滑走22日目 今日の凸は最高だ!

2010年03月30日
今日は初心者Kと凸の日

朝、目が覚めると・・・

P1010715a.jpg

家の前にも雪が積もってます(´∀`)


否応なしにテンションっす!
(ゴミ捨てに行く息子の背中に哀愁が漂ってますが・・・)

そして凸到着

P1010716.jpg

駐車場も真っ白(・∀・)

風が強いんで減速運転らしいけどしょーがないっす

P1010718.jpg

ゴンドラ降り場の温度計・・・

マ、マイナス10℃だとぅ!!

ガリウムピンク塗ってきたのに・・・

P1010719.jpg

端っこには残り物のパウダーもありやした

P1010723.jpg

昼ぐらいになると晴れ間も見え風も弱くなったような?

P1010724.jpg

1クワ降りた所にクロスコースがあったので

P1010725.jpg

初心者Kとガチンコバトルです(`・ω・´)

軽くちぎってやりましたけどねぇ~♪

しっかしもうすぐ4月だってのに今年はどうしちゃったんでしょうねぇ~

とにかく今シーズンはまだまだ終わりそうにありません(・∀・)

そして凸は最高です!

滑走21日目 妖怪板つかみ現る!?

2010年03月20日
今日は久々に長男連れてのボードでしたぁ(約束してたので・・・)

息子も昨シーズン1回 今シーズン6回目でしたがもう大分滑れるように

なりますた(`・ω・´)<コーチが優秀だからねぇ~♪

ほんで場所はデコ

P1010710.jpg

センター33も転ばないで降りてきましたよっと

しかしこのへっぴり腰はどうにかならないものかと・・・

P1010712.jpg


今日は気温が馬鹿高くウエアなんて着てられるかぁ!!

って思うぐらいにポッカポカ

下の方は朝からザケザケだったのでリフトを乗り継いで

上で滑ってるかぁ~みたいな

2クワマラソンでグラトリ練習でもいいなぁ~と思いつつ

滑っていると不意にボードにブレーキが・・・

す、すべらない・・・・

出ましたか・・・妖怪板つかみ・・・

降雪もなく雪も汚れてたし気温も高かったんで

出ちゃいましたネェ

基本緩斜面のデコなもんでほぼ全域にわたって出没してました

何度もつんのめりそうになりましたよぉ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


どうにもならんのでクレープ食って帰ってきましたよっと

P1010714.jpg

イチゴ大福に挑戦しましたが微妙ですた(笑

やっぱクレープはチョコバナナが一番か?

おすまい

滑走20日目 新たな出会い

2010年03月15日
3月14日

前日に行けなかったので夜勤にもかかわらず出撃しましたぁ~

この日は前に書いたSISってスノーボードコミュでスワローさんて

人と知り合い「一緒に滑ろう」となりドキドキワクワクしながらアルツへ

P1010706.jpg

天候は晴れですが風がちょっと強いです・・・

第3駐車場からバスに乗り、待ち合わせのショップある側の階段下にいって

軽くストレッチしてるとスワローさん登場!!

うーむ 見た感じだけでも上手そうです・・・

ヒゲが渋いですがとっても気さくな方で安心しましたε-(´∀`*)ホッ

軽く滑りますかぁ~と言いつつ4クワへ・・・

リフトが頂上に着きビンディングをはめる際

スワローさんは腰を降ろさず立ったままです・・・

「うわぁ・・・上手いよこの人(;´∀`)」

普通ビンディングをはめる時は大体の人はドスンと腰を降ろして

はめるもんです

しかし上級者は立ったまま装着するとは聞いてました・・・が

今まで周りにはいなかったんでちょっと羨望の眼差しを送ってしまいました

この日は自分も出来る限りたったままで装着しましたが斜面だったりして

ちょっとバランス取りづらい所ではやっぱ無理でした(;´Д`)

でも今度からなるべく立ったままでの装着を心がけます(`・ω・´)ゞ

滑りにしてもやっぱ上手かったですねぇ

ボード暦15年て言ってたんで2年目の私なんて本当にヒヨッコですよ

フリランメインと言いつつプレスや180など所々に織り交ぜた

滑りはマジ格好良かったです!惚れそうでした!!

色々勉強させられた一日でしたよぉ

ついでにこの日は去年もやってたムラサキスポーツ主催の試乗会

やってましたぁ~

何も借りませんでしたけどねぇ~

P1010707.jpg

ちなみに写っている上が青、下が黄色のパンツの男性がスワローさんであります

二人でちょこっと回ってみましたがパンフレットに載ってたはずの

GUSHがナクネ?予約したやつ見たかったのにぃ~!!

みたいな出来事もありましたとさ

朝から滑って1時過ぎになり足がパンパンになった私は

ここでリタイアです(;´∀`)

スワローさんはパークを2~3本滑ってきます~と颯爽と

リフトに乗り込んで行きました

うむ!格が違う!!

本当に色々と勉強になった一日でした

え?ノーリー?

ついて行くのがやっとでグラトリどころじゃアリマセンでしたよぉ~だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

スワローさんを勝手に「兄貴」認定したAtsushiでしたとさ・・・おしまい

休み取ったのに雨・・・

2010年03月13日
いやぁ・・・何日も前から週間天気で分かってましたが・・・

やっぱ雨でしたねぇ

明日休日出勤が入ったんで今日を休みにしたのにぃ~ヽ(`Д´)ノプンプン

明日どうせ夜勤だし行っちゃおうかなぁ・・・

って行く気満々なんですけどねぇ~

表磐梯はだんだん終わりなんで行ける時に行っておかないとなぁ~っと

て事でε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

そうそう

2010年03月10日
そーいえば最近携帯をiphoneにしたんですよぉ~

P1010705.jpg

はっきり言って最高の玩具ですね

動画を落としてスキー場で確認しながらトリックの練習したり

直接サイト開いて調べたりも出来るしパソコン持ち歩いてる様なもんですな


しかしまぁ良い事だけってわけじゃない


パソコンサイトの動画もウィンドウズメディアプレイヤーとかで再生するものは

見れなかったり、ニコニコ動画も見れなかったり万能ではない事


ある程度のパソコンの知識がないと積む事

ググッたりも出来ないような人だと終わります

メールの設定しかりwi-fi設定しかり何度ググッたかワカリマセン><


着信音設定もメンドイ

普通の携帯なら落とした音楽そのまま使えたりするけど

itunesでチョコチョコっといじった後に拡張子を変えたりしないと

着メロとかに設定出来なかったり


あ 後は新規でmixiに登録する事が出来ません

mixiに登録するには携帯も登録しなければいけないのですが

iphoneは携帯とみなされていない様です

まぁ一度違う携帯で登録した後なら小細工してiphoneに登録しなおす事が

出来るようですが・・・

mixiやってみたいしiphoneもいつか欲しいって人は

先に今持っている携帯でmixiに登録しておくことをオススメします


昨日mixi登録したんですがiphoneじゃどうにもならなかったので

嫁の携帯(名義は俺)で登録しましたよ(汗


まぁ色々手が掛かりますが良いか悪いかで言ったら間違いなく

良いです

みなさんも「ぜひiphoneを~」

滑走19日目

2010年03月09日
寝坊しました!



まぁどうせヒトリストですからなんの問題もナインデスケドネ・・・

でも本当はデコに行くつもりだったんですが気合も乗らなかったので

近場のアルツにしましたよっと


なんだかんだ言ってシーズン券買っても元取れたぐらいアルツ行ってる気がする・・・

ズン券あれば半日とか軽く行っとくかぁ~みたいのも出来たしねぇ

来期は考えちゃいますねぇ~

デコとアルツまでの距離が反対なら良かったのになぁ


まぁ何はともあれ滑走19日目

キレキレカービングしてきました(おそらく気分だけ)

えっ?ノーリー?

いやいや・・・だって・・・


アイスバーンでしたし!

テッカテカって訳では無かったですけど硬いバーンの上にザラメをまいた感じの

グラトリやってコケたらダメージデカそうなバーンだったので・・・

まぁ多少ザラメが多い所でチョロッとやりましたが

まだちゃんと意識してないとどっかしらおろそかになってしまってますねぇ

でもまぁここまで出来てりゃ来シーズン完璧に忘れて出来なくなるって事はないかな?

自信はありませんが・・・


んでそんなバーンだったので最近おろそかにしてたカービングをと・・・

グラトリに集中してるといい加減なドリドリターンとかしちゃってたんで

良い機会だと思いやってきました

なんとも自分滑ってる姿見えないので自分的にはいい感じで

滑ってる気しててもきっと実際はダメダメなんでしょうねぇ・・・


今度息子連れてって色々撮って貰おうかと思いました

現在雪が降ってます

明日も雪の予報です!

もう1回ぐらいまとまって降ってくれるとイインデスケドネェ~

土曜は雨の予報だしなぁ・・・

残り少なくなったシーズン、悔いの残らないよう精進したいと思います






来期のウエア予約 (え!?

2010年03月07日
数日前に書きましたGUSHのウエア・・・ポチッてしまいました・・・

今お金ナインデスケドネ~

まぁ代引きなので8月下旬までに貯めとけばイイカナァ~と・・・



これから必死の残業だ!!


ちなみに上下ともSLAP HRで

色がジャケット SILVER pt/B.SILVER pt サイズ XL

  パンツ   CAMO pt/RED      サイズ L

どっちも真ん中から色が違うっていう面白い組み合わせかなと・・・

今年はかなりウエアが人と被りましたが来年も被りそうですな・・・

まぁ 来期の為に仕事ガンバロウみたいな・・・

そんなお話でした(まず家族の為だろうと言うツッコミは受け付けません!)

滑走18日目 

2010年03月04日
3月3日ひな祭り

夜勤明けの眠い目擦りながら逝ってまいりました

3月4日の今日は休日出勤が入ってしまった為に

なんとしても行っておかないとと強行しました

家の前では小雨でしたがアルツに着くと雪に変わりました

昼過ぎには晴れたり曇ったりと忙しい天気、風も出てきました


さて、やる事と言えば・・・そう!またノーリー

足は真っ直ぐか?やや曲げか?の検証でしたが

ワカリマセンデシタ

前回に比べて明らかにノーズを弾く事が出来ませんでした・・・

まぁしっかりノーズに上体を乗せてなかったからなんですけどね・・・

こういう何故駄目だったのかっていうの大抵、帰りの車とか

風呂入ってる時とか飯食ってる時とかに「そうか!!」って閃くんですよね・・・

何故ゲレンデで閃かない・・・

しかしノーズに上体を乗せてしっかりノーズに加重させないと駄目だという事が

改めて分かったのでそれはそれでヨシでしたね

結局こういう繰り返しで覚えていくんでしょう・・・きっと・・・

まぁそんなんでもしっかり弾けた時なんかはスルッと540ぐらい

回っちゃってたんで毎回同じように弾けるようになればノーリーは

ほぼ掴んだと言えるのではないでしょうか?

今シーズンの課題でしたからねぇ・・・

本格的にはじめて2年目でこれなら十分ですよね??

アンディは相変わらず出来ませんが理論は掴んだように思えます

物理的に納得いかなかったのですがそれが理解された今、私に敵はいません!

(ワケワカラン)

それでは今日はこの辺で

GUSH 10/11

2010年03月02日
私の好きなライダー 赤堀 博之氏の所属するGUSHの10/11モデル

SLAP HRが赤堀氏のSLAP RYが青木氏のモデルになってます

SLAP HRかっちょええ・・・

来期は買わないつもりだったのに思わず買ってしまいそうだ・・・

しかし組み合わせ目移りしちゃって迷うなぁ~・・・はっ!?買う気満々だ俺!(汗

GUSH 10/11

「らすく」と言う名で出ています

2010年03月01日
SING IN THE SNOWと言うのをご存知でしょうか?

最近、新しいスノーボード仲間が欲しくて入ってみた「スノーボードコミュ」である

自分そっくりのフィギュアとか作れたり(私のフィギュアがソックリかどうかは・・・)

分からないことを質問したり、相乗りやらイベントやら持ちかけたり出来るらしい

そこに作ったキャラの名前が「らすく」である

別にお菓子のラスクが好きだからって訳ではなく

昔やってたゲームの主人公キャラにつけた名前である

これで仲間が出来るかどうかはわかりませんが

皆さんもよろしければいかがですか?

興味のある方はコチラから
   ↓ ↓ ↓
SING IN THE SNOW
 | HOME | 

