スポンサーサイト

--年--月--日

桃・・・沼尻スキー場のお話

2009年02月13日
昨日書けませんでした沼尻スキー場のお話です(´・ω・`)

実は上の子二人がスキー教室だったので

それじゃあ様子を見に行かねば(*´Д`*)

と呼ばれもしないのに行っちゃった・・・みたいな・・・

家の子が通う小学校は保護者同伴でなくとも良いので別に

行く必要はないんですけどね・・・

でもほら・・・3日滑らないでいると死んじゃう病なんで・・・

それでは

P1010197.jpg

はい沼尻ぃ~♪

むかぁ~~~~~~~~し友達の親に送ってもらって来た記憶がかすかに

あるのですが・・・さっぱりコース覚えとらん・・・20年ぐらい前か??(゜▽゜;)

お客はスキー教室いなければ50人もいないんじゃないかな?(゜ー゜;)

course01.jpg


でコース図です(*゜ー゜)

はっきり言ってかなりバカにして行ったんですよ・・・

どちらかと言うとマイナーなスキー場ですし

デコ行くのと変わらない時間掛かりますし

狭いですし細いですし短いですし・・・・

ですが・・・

P1010199.jpg
P1010205.jpg

ちゃんとBOXやキッカーなどあるじゃないですかヽ(´ー`)ノ

さらに・・・

P1010204.jpg
P1010210.jpg
P1010209.jpg

ウェーブ何個あるんですか?(゜▽゜;)

ってぐらいありましたヽ(´ー`)ノ

数えると、まず8連あってリフト下くぐって5連で最後にキッカー2連(*´Д`*)

下の方にもウエーブやバンクで形成されたクロスっぽいコースもありました。

P1010213.jpg

残念ながらハーフパイプは雪不足の為クローズ・・・

まぁ開いても入りませんけどね(´・ω・`;)

ハーフパイプの上にもデカイウェーブとデカイバンクがありましたが

それは15日のイベントに使うようで滑れませんでした(´・ω・`)

P1010212.jpg
P1010200.jpg

子供らも楽しんでおりましたヽ(´ー`)ノ

ほんと・・・

バカにしてスミマセンデシタ!

確かに狭いし細いし短いしですが

そんな事は分かってる!
だけど俺はお客さんに楽しんで貰いたいんだ!!
だからやれる事を精一杯やるんだ!!

って声が聞こえてくるようでした(゜▽゜;)

なんかイイデスヨね(*´Д`*)

こういうスキー場だから隠れファンが多いんでしょうねヽ(´ー`)ノ

ほんと・・・なんか「あったか~い」スキー場でした。

客が楽しむ事はどうでも良くモーグルとフリースタイルスキーの大会の事で

頭が一杯のどこかのスキー場とは大違いです(´・ω・`)

で・・・関係ありませんが・・・

なんとここでもリスと遭遇!!

そして今回の写真は・・・

P1010202.jpg

どうです?リスっぽいでしょう!?

どうだ!リスだろう!と言いたいのですが・・・

全速力で走るリスを見つけ慌ててポケットから取りだしたカメラで

リフトの上から撮ったにしては上出来ジャありませんか?(゜▽゜;)

でも今年はやたらリス見るナァ・・・

騒いでるのオイラだけなのかナァ・・・

みんなも見てるのかナァ・・・?(゜ー゜;)


ええと・・・結局の所、今回久しぶりに行った沼尻ですが

1シーズンに一度は行こうと思わせるスキー場でした!

アルツとかに疲れた心を癒してくれる

それが沼尻ヽ(´ー`)ノ

私的に高評価です・・・が

遠くからワザワザ来るとしたら・・・

これ見て行くのは自由ですが「ほんのり」したい人限定ですよ?

ガッチリ滑りたい人は止めといたほうが良いです(゜▽゜;)

以上「突撃!桃尻リポート」でした(゜ー゜;)(まだ言うか・・・)










スポンサーサイト
Comment
No title
沢尻かぁって
沼尻だろうって・・・

懐かしいね。
20年前は、よく行ったものです
1本目は必ず、準備運動だって言って
リフトでなく、板かついで
坂登ったなぁ。
あの時は、2人乗りリフトなんてなくて、
あっても1人のりで自分には
レベルの高い人用でした。
ロープリフトが定番でした。
乗るときに、板そろえないと転ぶんだよね。
知っている人あんまりいないかな
そうだ☆
君は良く行ってたんだね(´・ω・`)

オイラは君と行った一回だけだったよ(゜Д゜)

ロープリフトねぇw
すげー懐かしい(*´Д`*)

ちなみに今は4人乗りあったぞ!
マジでビビったよ∑( ̄□ ̄;)
No title
良いスキー場ではないですかe-68
2/8にクロスの地区予選があったみたいですね。ウェーブやキッカーはその名残のようです。

因みに明日14日にこんなんやるみたいです↓
●チョッカリレース
斜面から暖斜面にかけての300mのダウンヒル(男坂ゲレンデを用)を陸上競技の100m走のようにグループごとに滑走し順位をう。複数出走者によるトーナメント方(敗者復活あり)

面白そうです(^w^ 遠くなければ行きたい orz
007さん☆
なるほどぉ~(゜▽゜)
地区予選ですかぁ!

チョッカリ(*゜ー゜)・・・
そうそう!ポスター貼ってありましたよw

男坂ゲレンデってのもワロス(*´Д`*)

ワックスをテロッテロに掛けて参加したいですなヽ(´ー`)ノ

でも明日は家族でアルツ orz

No title
いいですよね、小さいながらも一生懸命あれこれ頑張ってるゲレンデは!
デカイだけで、ただ「滑っとけ!」って言いたげな雰囲気感じるゲレンデもありますからね。

Atsushiさんってリス遭遇率高くない??
自分は2年連続で白馬シカと遭遇しております。今年も乗鞍でお会いしました。
 
No title
atsushiさんどもっす!
桃尻スキー場いいじゃないっすか。
俺も良く行く山田牧場って言うすげーユルイスキー場があって行くと心がなごみます。
草○スキー場なんて滑らせてやってるぞ!感がプンプンしてます。
頑張ってるスキー場は素敵です。
No title
規模が小さいならではじゃないですか
楽しんでもらおうとか、パークや何かに特化して生き残りをかける
経営努力を感じます
K@Zさん☆
ほんと色々と考えてるんだなぁと思いました(*゜ー゜)

広さやアイテムの数ばかりを誇るどこかより
楽しませようと言う心意気のある沼尻
好きになっちゃいましたヽ(´ー`)ノ

リスって普通あんまり見ないですよね!
しかもこないだと違うスキー場でだし!!

シカですか!白馬でシカ・・・
白馬で鹿・・・白馬鹿・・・

∑( ̄□ ̄;)はっ!

shu-ranさん☆
ユル~イとこでもやり方次第で
楽しませる事が出来るんだなぁと
目から鱗でしたよ(゜▽゜)

ネームバリューだけでなくマイナーなスキー場も
いろいろ行って見たくなりましたヽ(´ー`)ノ

o様。☆
ほんとそうですよね!

大きな所も努力はしてるんでしょうけど
なんかちょっとズレてたりしますよね・・・
アルツなんかはアジアオープンやアジア最大級のパークもいいけど
もっと足元も見て!
って感じでしょうか?目線が高すぎる・・・

とりあえず来週はリフト券が安い
猪苗代リゾートスキー場に行ってみます(゜▽゜)
No title
沼尻よさそぅですねぇ~!
家のバーちゃんとジーちゃんのお気に入りらしいです。温泉がいぃとか?やきとり?が上手い?!とか?!

それってスキー場なの?なんてアタシも馬鹿にしてましたが・・・。

子供連れにはよさそう☆

リス!一度だけ遭遇しました♪お猿さんにはよく会うんですけど・・・・。あまり嬉しくなぃのはアタシだけ?
ママさん☆
おぉ お気に入りですか(゜▽゜)

確かに沼尻温泉ありますね(゜ー゜;)
やきとり?はわかりませんが(´;ω;`)

確かに子供を遊ばせるのにいい感じですねヽ(´ー`)ノ
ブッ飛ばしてくる人もいませんしね♪

リス見ましたか!おサルは私も嬉しくないかも(゜▽゜;)

管理者のみに表示

