
--年--月--日

喜多方ラーメン・・・のお話

2009年02月16日
スノーボード行ってないのでネタがないんで

ここらで地元ネタを一つ・・・

福島と言って一般的に有名なのは

「磐梯山」

「白虎隊」

「喜多方ラーメン」

ではないでしょうか?

まぁタイトルに喜多方ラーメンて書いてるので

喜多方ラーメンのお話です。


えー来たる2月21,22日に喜多方でこんなイベントが開催されます(´・ω・`)

全国ラーメンフェスタ

詳しくはコチラ喜多方観光協会

札幌や久留米など全国から名店が集まり食べ比べて貰おうと

いったイベントである。

実にラーメンの街、喜多方らしいイベントである(゜Д゜)

全国のラーメン集めたりYOSAKOIとかって

オリジナリティの欠片も感じませんがね(*´Д`*)

え?なんでこんなに辛口なのかって?

それはウチの親父が喜多方老麺会の理事長だから(´・ω・`;)デス・・・

もっとガンバレよ親父( ̄ー ̄)

で喜多方老麺会として出すラーメンを作るのは親父・・・

で・・・ご存知の通り仕事が休みでボード三昧な私に・・・

暇なら手伝え(゜Д゜)

と白羽の矢が立つのも当然の事でありました・・・(*T-T)

なので21,22日はボードいけません(´Д⊂あぅぅぅ

 
悔しいんで親父の店の宣伝でもしてやるか

喜多方ラーメン「朝昼夜(あさひや)」

俺のオススメは

P1010171.jpg

火事場チャーシューです(゜Д゜)

辛くてウマイです(´・ω・`)

店のオススメは

himawari.jpg
(こっちは店のHPから取った写真なので大きさ違う・・・)

ひまわりラーメンです( ̄ー ̄)

本来であればボード来たついでに~なんて言いたいんですが

磐梯猪苗代エリアに関東方面から来ると喜多方ってさらに先になるんですよねぇ・・・

そしてあんま遅くまでやってる店ってあんまない・・・

遠くからボード来たらガッツリ滑りたいデスヨねぇ・・・

まぁ泊まり掛けで来て2日目軽く滑って上がる場合

もし良ければ行ってみて下せぇ(´・ω・`)

ラーメンフェスタに来ればもれなく私も強制労働させられてますので(´;ω;`)

それでは今日はこの辺で(つД`)バーイ


Comment
No title
強制労働頑張ってくださいv-218しかし美味そうなラーメンv-10喜多方ラーメンってちょっと麺が太目ですよね?昼時腹へってきちゃった
No title
いっその事スキー場で屋台だせば商売になるし、ボードもできるし一石二鳥!
メタボザムライさん☆
太目のちぢれ麺ですね(*´Д`*)
うちのは中太のちぢれですが(゜▽゜)

あとスープにニボシ使ってる店が多いですかね(゜Д゜)
基本は醤油味ですよんヽ(´ー`)ノ
o様。☆
屋台そっちのけで滑ってる光景が目に浮かぶ・・・

他の人が楽しそうに滑ってるの見ながら
労働するなんて考えられません(´Д⊂
No title
火事場チャーシュー&ひまわりラーメン、美味しそうです(´∀`*)

HP拝見しました。
名物「ずねぇーラーメン」三杯完食で一生タダ。←これもいいですねw
007さん☆
更新してるんだかしてないんだかのHPですが(゜▽゜;)

確か「ずねぇラーメン」も今は無くなった?かも(゜ー゜;)
ちなみに1杯に5玉ほど麺が入っているので
合計15玉食べないと一生タダには・・・ヽ(;´Д`)ノ

一杯の完食者は結構いたみたいですよ(゜▽゜)
あ・・・だから無くなったのか?ヽ(゜ー゜;)ノ
No title
食べたい!!!
22日ナイターまで滑ってどこかで夕食をと考えているんですけど、アルツの近くにお勧めとかあります?!
理事長の息子さんのラーメン屋さんとか!
喜多方ラーメン是非食べたいのですが・・・やっぱちょっと遠いかな。
ママさん☆
ナイターまで滑るとなると時間的に
キビシイかもしれません(゜▽゜;)
田舎なもんで・・・

そしてあの辺の飯屋あまり知らない( TДT)
ソバ屋あるけどやってないだろうしなぁ・・・

喜多方は帰る方向と逆ですからねぇ(´Д⊂
やっぱし遠い(つД`)

管理者のみに表示

