スポンサーサイト

--年--月--日

待ち焦がれた寒気の中で(滑走27日目)

2009年02月17日
今日から約1ヶ月の休みに入ったダメ人間です( ̄ー ̄)

なもんで寒気来てるっちゅうのにボード行ってきましたよっとヽ(´ー`)ノ

Image015.jpg

テラ吹雪(´∇`)うひゃひゃひゃひゃ

猛烈に降っていますけど風も結構強いです・・・

幸いリフトやゴンドラは減速ながらも営業しておりました(゜▽゜)

Image016.jpg

シーズン終了の危機でしたがこれで少しは持ち直したかな?

ただ昨日から降っているにしては積雪が少ないような・・・

風が強いからあまり雪が着かないのかもしれません(つД`)

吹き溜まりでは脛パウな感じですが、基本的には氷のような

バーンに10センチ程のパウダーって感じですかねぇ

圧雪したようなバーンではありませんでした。

さらにショックな事が・・・

Image017.jpg

パーク9やってねぇ・・・

アジアオープンで使うグローバルパークを急ピッチで仕上げてるので

構ってられねぇぜって感じなのかな?

まぁ久々の(4日ぶりなんだが・・・)ボードだったんで天気やバーンが

悪かったですがそこそこ楽しんでまいりましたヽ(´ー`)ノ





帰りにちょっとカチンと来る事がありましたヽ(`Д´)ノ

帰り道での事なんですが前を走っている車がなんの前触れもなく

急に減速しそのまま右に曲がって行きました・・・



え?それのどこがカチンと来たのかって?

なぜならそのボケ車・・・

ブレーキランプもウインカーも車に付いてる雪で見えねーよっ!!

ボケがっ!!

なので後ろ走ってた私からみれば急に前の車との車間が

縮まったかと思った所で突然右折かまされた・・・みたいな(--メ)

20代の頃のオイラだったらブッ飛ばしてたね・・・きっと・・・

そこのオイラを良く知る君達・・・うなずかない うなずかない(゜Д゜)

んで何が言いたいかというと車に積もった雪は極力全部落としましょう!

まぁその中でもいくつか重要な所を挙げると

1、ライト&ランプ関係

  ヘッドライトやウインカー、ブレーキランプなんかそうですね
  ヘッドライトは自分が見えないので気づくだろうけど
  周りの車や人に伝える為のウインカーやブレーキランプ
  点いてるの見えなかったらまったく意味無いもんね(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
  すげー危ねぇです。

2、ドアミラー

  落とさないと見えないんでちゃんと落としましょう
  ミラーが見えるように横のガラスに付いた雪もしっかり落としましょう。

3、屋根

  億劫がって落とさない人が結構いますが危ないです。
  さらっとなら良いですが、5cm越えてるのであれば絶対
  落としましょう!
  信号などでブレーキ掛けた際、なだれの如くフロントガラスに
  落ちて来ますよ(゜Д゜) 
  もちろんワイパーなんて跳ね返されるほどです。
  車から下りて雪を降ろさないといけないので恥ずかしいし
  後ろの車にも迷惑掛けるし、自分も危険な目にあいますよ。

面倒がってフロントガラスしか落とさない馬鹿や

ウケ狙いなのか20cmぐらい屋根に積んだまま走るボケなんかは

車運転しないで下さい(´・ω・`)

みなさんもそんなボケ車が前を走っていた場合はガッツリ車間距離を

取りましょうね(゜Д゜)


スポンサーサイト
Comment
No title
エエ感じで降ってますか!
うぇるかむ寒気!!・・・って感じですかね。
自分は昨日カリッカリンの雪面に、気持ちも凍結気味でした。
願わくは・・・、来月初めくらいまでは寒気と雪雲がガッツンガッツン来て欲しいもんですね。
No title
こんばんは~
atsushiさんアルツ吹雪っすか?
今日新潟ピーカンでドカ雪でした。
今日受ウケたのが車の上に60cm位乗せてるのがいました。
あそこまで行くとギャグですね!
何故か落ちないんだ。
No title
今シーズン、スキー場で雪降ろす程積もった事ありません(´・ω:;.:...
でも、屋根の雪は降ろさないとね
自分もそうだけど、後ろの車にも飛んで来て迷惑だし
さて・・・金曜は雨?雪?それともどっちでもない?
K@Zさん☆
現在も降り続いているんで山は結構な量
積もったかもしれませんヽ(´ー`)ノ

ただ気温も低めなんで圧雪しても雪が締まらないんですよねぇ(つД`)
カリカリバーンの上に乗ってるだけみたいな・・・

しかし折角降ってくれた雪ですから文句言いません
ええ・・言いませんとも・・・


shu-ranさん☆
アルツはずっと雪でしたよぉ♪
若松市内ではたまに晴れ間が見えましたが
山はずっと吹雪で見えませんでしたよ(゜▽゜)

60cmですかヽ(゜ー゜;)ノ

そこまで行くと重みで動かないのかな?(゜▽゜;)

o様。☆
やっぱ他人に迷惑掛けちゃダメよね(´・ω・`)

土曜は雪の予報ですから金曜は「雪」でしょう!

と、ただの願望を言ってみる・・・



No title
車の雪はしっかり落とすべし!

ワイパー壊れた経験あり・・・・( ̄ロ ̄lll)

後続車にも危険ですからね~特に高速乗る車は!
ママさん☆
危険だって事、結構知らない人多いですよね(´Д⊂

ヒヤッとした経験のある人はわかってますが
その一度のヒヤッが大事故になる場合もあるので・・・

しっかり落とすべし!ですね(゜▽゜)
No title
一ヶ月休み←羨まし杉…orz
もう年間滑走日数記録に挑戦するしかないですね(笑

前の車が坂の上から滑り落ちてきた私としては車間距離は大事ですね~(-w-;
お陰でボンネットとバンパー部分だけ不自然に+(0゚・∀・) + ピカピカ +仕様です。
007さん☆
ほんと二度とこんなことは無いでしょうから
行けるだけ行っちゃいますよヽ(´ー`)ノ

うわぁ・・・落ちてこられたらどうにも
ならんですね(*T-T)

管理者のみに表示

