スポンサーサイト

--年--月--日

禁煙3(禁煙初日のお話)

2008年11月26日
さて3回目になりました禁煙のお話

今回は禁煙初日のお話をしたいと思います。

タバコをやめるにあたり、山場というものは最初の3日間だと思います。

最初の3日間の中では初日というのは意外と楽でしたねぇ

数時間で挫折した事もありましたが・・・ やめれた時は

やたらテンションを上げて自分を褒めまくるようにしました(*´Д`*)

たとえば「もう3時間も吸って無いよ!俺ってスゲー!」みたいな・・・

「3時間も」と言うのがミソですかね?「3時間しか」ではダメなんです。

それと体がニコチンを欲して胸の辺りがムカムカしましたが、これも

「むぅー 吸いたいぜぇー!だけどこのぐらいなら我慢できんじゃね?」

考えようと言うか、若干アホになるくらいがいいのかもしれませんね。

そんなこんなしてる内に1日は経つと思います。

1日目、2日目、3日目と区切りをつけて一つ一つクリアーしてくように

して下さい。そして辛いのは3日間だけだと自らに言い聞かせるのです。

すんなりやめる事が出来るのが理想ですが、精神力や意思の強さだけでなく

タイミングなんかも大事じゃないかな。風邪ひいてそのままやめれた

なんて人もいますしね(゜▽゜)

失敗してもまた挑戦すればいいんだから、あまり気負わずチャレンジしても

いいじゃないですかね。

これでやめれたらいいなぁ~ ぐらいの気持ちで(*´Д`*)

2日目のお話につづく



↑禁煙チャレンジしてみようかな?と思ったら押して下さいな
スポンサーサイト
Comment
こんなところに
こんなこともやっていたのかね
君は!

いやいや、ここでははじめまして
ですね。

おっさんボーダーかぁ。
おっさんだね。お互いに・・・
禁煙おいらも頑張っておりますよ。
トモニガンバルベシ!!
No title
実はやっていたのだよ
たまには覗いておくれ
(゜▽゜)

管理者のみに表示

