スポンサーサイト

--年--月--日

授業参観でした(´・ω・`)

2009年03月11日
今日は子供の授業参観でありました(´・ω・`)

長男は春から中学生なので小学校では最後の

授業参観となります。

うちは3人も子供いるんで学校中をクルクルと飛び回り

見て歩かないといけません(;´Д`)

内容が発表ものだと、自分の子供の発表する順番が分からないと

見逃す恐れなんかもあります・・・



今までも何度も見に行ってたんですが、今日初めて目撃し驚いたんですが

授業を携帯のカメラやデジカメでバシバシ撮ってる親がいたんですよ・・・

しかも見れば結構な数・・・

クルクル徘徊しながら見るんで、いつもは教室の中に入らずに

廊下から覗いてたから気が付かなかったのかもしれません(;・∀・)

まぁ・・・体育の授業とかならなんとか分かるんですが

普通の授業やってる所をバシバシ撮るのはいかがなものなのかなぁ・・・?

さらに長男のクラスは図工で卒業記念だかなんだかで

小物入れとか作ってたんですが、親の一人が自分の子供が

図工してる所をビデオで撮ってるじゃありませんか・・・

そんなもん撮って楽しいのか・・・?(;´Д`)

学校側でも別に駄目だとか言ってないから良いのかも知れませんが

私的にはNGですね(´・ω・`)

なんか・・・馬鹿じゃねぇか?

って思うね(`・ω・´)

まぁ・・・人それぞれだから俺みたいな気難しい事を言う方が

異端なのかも知れないっすけど(´・ω・`)

子供カワイイのは分かるけどさ・・・

お前は「ちびまるこちゃん」に出てくる、たまちゃんのパパかよ・・・

って感じでしたね・・・

親バカなら良いがバカ親にはなりたくないもんですね(`・ω・´)






スポンサーサイト
Comment
No title
自分の子供を撮りたくなる気持ちは分かりますけど、最近はちょっと過剰化してきてるようですね。でもそれはそうと、参観日にお父さんが来てくれるなんて、いいな。きっとお子さん達は喜んでいることでしょう(照れで嫌そうにしてたり恥ずかしがってたって、きっとそうです*)私が小さい頃、父親参観に父が来てくれた記憶ないですもの。来たら来たで「来なくてもいいのに」って絶対言うんでしょうけどね、ふふふ。あまのじゃくです。
popokedamaさん☆
コメントありがとうございます♪

最近は携帯カメラの普及でその辺のモラルが
下がって来てますよね(;´Д`)

子供達は私が行くといつもニヤニヤデレデレしてます(´∀`)
結構素直に喜んでくれる良い子達ですよ☆

あ?バカ親かな?(;´∀`)
No title
そのうちライブカメラが設置されたりして(笑)

イベント+写メ=ブログみたいな方程式ですかね?

時と場所をわきまえる「大人側のモラル」大切ですね。。
No title
atsushiさん
こんばんは。授業参観ご苦労様です。
もうお子さん大きいんですね。

3人もいて皆の回るのは大変だ!

俺も3人兄弟で、母ちゃんがあっちこっち回ってた記憶あります。

お父さんが行くってのは男として尊敬します。
俺もそんな父親になりたいな。

確かに親バカは笑えますがバカ親は困りますね。
親は子供の見本だから道徳が無い行動はちといただけないな。

子供も喜んでくれて父親冥利に尽きますね。
俺もそろそろ結婚でもして子供欲しいな~

RAVE UPさん☆
ライブカメラて Σ(・∀・|||)!!

自宅からパソコンを通じていつでも
お子さんの様子がわかります。

みたいな?(;´∀`)
オイラが子供だったら超イヤですな・・・そんなの・・・
shu-ranさん☆
私が40才になると長男は20才になります(;´∀`)

交代勤務だったりもするので結構参観日に
行けたりするんですよ(´∀`)

結婚&子育てはイロイロ大変ですよぉ・・・(;´Д`)
まぁ 楽しい事も沢山ありますが(・∀・)ノ

No title
パパが授業参観♪
なんか素敵ですねぇ~!
家は絶対ありえなぃね、きっと・・・。

春から小学生なので授業参観とか結構楽しみだったりするのですが、アタシが小学校のときってカメラとか持ってる親っていなかったですょ。
時代が変わってきたのでしょうか。。
ビデオに残してどぅするんでしょうか・・・。運動会や発表会ならわかるケド。。。。
ママさん☆
春から小学生ですか(・∀・)
おめでとうございます♪

ほんと私らが小学生だった頃とは
いろんな事が変わってて
結構戸惑ったりする事ありますねぇ・・・

管理者のみに表示

