スポンサーサイト

--年--月--日

乗ってきたよ来期モデル(滑走35日目)

2009年03月15日
昨日は悪天候の為、普段着で覗きに行ったアルツ磐梯でのイベントに

今日は滑る気マンマンで行ってきました(´∀`)

それでは 09/10モデル試乗会レポートのはじまりはじまり♪

天候ドーン!

P1010365.jpg

晴れ

しかし強風、ゴンドラ運休、リフト超減速運転

昨日は室内でやったけど今日はテントでやる模様

P1010364.jpg

試乗の受付が9時からと言う事なのでそれまで

足慣らしに3本ほど滑りました(´・ω・`)

間が一週間以上開いていたのでチョッピリドキドキでした(;´∀`)

昨日降った雪が未圧雪で残ってる所があったので突っ込んで見ると・・・

重い・・・最悪だ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

んなことやってるうちに受付時間となり即効で受付を済ませ

お目当てのK2のテントにε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ダッシュ

P1010369.jpg

WWW ロッカーは枚数結構あったので

1サイズ1枚しかないJIBPANから試乗、長さはなんと150cm

しかし有効エッジは120.3もある!こいつも来期モデルからロッカー搭載です♪

初のロッカーにドキドキしながら滑ってみると・・・

しっかり足と足の間で滑ってる感覚がありますねぇ~♪

そしてビックリするぐらい喰い付きが(・∀・)イイ!!!!

今日は上の方はゴリゴリバーン、下はシャバ雪でした(´・ω・`)

通常のキャンバーボードだと跳ねて滑りづらそうなゴリゴリバーンでも

喰い付く喰い付く、シャバ雪もバンバン滑れます!

このJIBPAN 柔らかさは今乗ってるスペーストラベラーより

ちょっと柔らかめでしたが、しっかり張りもあってとても(・∀・)イイ!!

P1010370.jpg

お次は WWW ロッカー 152cm

これも乗り味はJIBPANと同じでしたね(´∀`)

喰い付く喰い付く♪

んでやっぱり柔らか~い♪すごく遊べそうでこれもとっても(・∀・)イイ!!

P1010371.jpg

そしてお次はこいつも話題のBURTON CUSTOM V-ロッカー 156cm

なんともシンプルなグラフィック・・・

運良く残ってたので試乗してみたが・・・

前の2枚のがイイな・・・確かにロッカーな滑り心地なのだが

前の2枚のが気持ち良かったです(;´Д`)好みの問題かもしれませんが・・・

シャバ雪ゾーンではテールがなんか引っかかる様な感覚もあったし・・・

初めて乗ったロッカーボードがコレだと

(´Д`)<ロッカー流行ってるけど俺は合わないね~

なんて事になってたかもしれん・・・

なのでロッカー試乗する時は色んなメーカーの色んなボード

を試した方が良いと思います!それから判断しても遅くないよ!

決してBURTONが悪いってんじゃなくて好みもあると思うんで(・∀・)b

X8Vとかも乗ってみれば良かったなと帰ってきてから思いましたが(;´Д`)

P1010373.jpg

4枚目はキャンバーボードのファナティック FTC TWIN 155cm

ロッカーばかりじゃなんだと思ったので乗ってみました♪

ロッカーになじんだ所でのキャンバーなので最初は

ぎこちなかったですが少し滑ると慣れてきました(;´Д`)

感じとしては今乗ってる板と似た感じですね!

だけどもスイングウエイトが軽くこっちのが回しやすいです(^ω^)

ヒュン!って回ります!

カービングなどのフリーラン性能はスペーストラベラーのが

上かと思われますがグラトリ面ではやはりFTC TWINが上ですね♪

だけどもグラトリやりたいからっていきなりコレだとちょっと反発良すぎかもしれませんが・・・

乗りこなせるレベルの人が使うと最強かもしれません(;´∀`)

あとロッカーと同じ調子でシャバ雪滑ったらエッジ抜けました(´∀`)

マジでシャバ雪ではロッカーのがご機嫌かもしれません(´・ω・`)

P1010374.jpg

余談ですが今日は屋外なので人ごみもそんなに息苦しく無かったです(^ω^)


総評としては一番気に入ったのはJIBPANです(・∀・)

軽くてほどよく柔らかくそしてロッカー(´∀`)

しかしキャンバーとロッカーの違いはあるけどなんとなく

今のボードと似た感じがして、それなら買わなくてもいいんじゃね?

って気がするのでウーン・・・

ただ間違いなくオススメ出来る一品ですよ!

機会があれば是非乗ってください!


で WWW ロッカー

これぐらい柔らかいと今のボードとの差別化が出来てイイかもしんない♪

軽いし柔いしロッカーだし♪だけど見た目があんま好みジャ・・・


バートン CUSTOM Vーロッカーは合わないんでパス


FTC TWINは、とても良いボードですが今のボードと比べて

買い換える程の違いが感じられないのでナシですね。

もちろん軽く、反発もあって回しやすいFTC TWIN オススメ出来る一枚です!


ちょっと残念だったのがアイスバーンで試せなかった事ですかね・・・

アイシーなバーンでロッカーどうなのよ?みたいな・・・

まぁスペーストラベラーと併用で考えてるのでダメならダメで

アイスバーンの時はスペトラで行きますけど1枚しか持たない人は

どうなる事やら・・・

今の所、候補としては WWW ロッカーかなぁ・・・?


あとはノーベンバーのアーティストあたりも乗ってみたいですね♪

カービング性能が高くグラトリもしやすいらしいので・・・

ノーベンバー自体今日はありませんでしたので乗れませんでした・・・

よくこんな感じのイベントに参加してる人が言うには

枚数もブースも少ないとの事でした・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


試乗会って初めて参加してみましたがとっても楽しかったです!

来年も是非アルツでやって欲しいです!
スポンサーサイト
Comment
No title
今日はスーツで行くのかなと思ってました(笑)
読み応えのあるレポ!でした。
ロッカーにも色んな味付けがあるんですね~。
グラフィックvsスペックの葛藤!
悩むのが、楽しかったりしません?
RAVE UPさん☆
うほ!やってもいいですが嫁にブッ飛ばされる覚悟がいります(;´∀`)

バナナなんかも乗ってみたかったですけど
帰ってきませんでしたので乗れず仕舞い( ;∀;)

キャンバーボード以上にロッカーは乗ってみないとわからんので
評判だけで買っちゃったりすると痛い目みるかもしれません(;´Д`)

そうそう、このコッチがいいんじゃないか
いやアッチがいいんじゃないかなんて
頭を悩ますのもスノーボードの楽しみの一つですよね(´∀`)
No title
ほほぉ~・・・、ロッカーってシャバで調子イイんですか!
自分は乗れなかったので益々興味が沸いてきますね。是非アイシーなレポもお聞きしたかったです。
しっかし、ロッカーだのパーティーだのキャンバーだの・・・本当にオールラウンドな究極な板って益々無くなりそうですね。

No title
どもでーす。
来年の板はもう決まりっすかね。

俺初めて聞く言葉ばかりで、聞きたいんだけど、ロッカーとはバナナみたいな形でしょうか?
俺・・ツインチップで時間が止まってましたよ。
時間は流れているんですね。
良いお勉強になりました。


K@Zさん☆
シャバ雪でも抜ける気がしなかったですね(・∀・)

そうですねぇ~・・・
モチロンどの板でもそれなりになんでもこなせるんでしょうが
それを全て高いレベルでとなるとどうしても一枚の板では
限界があるのかもしれませんね(;´Д`)

しっかしバリエーションが多すぎて選ぶ方が
大変ですよね( ;∀;)
shu-ranさん☆
いやいや例えばwwwにするとしても
148cmでも117ぐらい有効エッジあるし
153cmのワイドなんてものも出るようで
まだまだ絞りきれませんよ(;´Д`)

そうそう普通の板はスタンス間ってアーチ状に浮いてるじゃないですか?
それが逆に極端に言えばバナナのように反り返った形状をしてるんですよ!
なので雪面をとらえるのはモチロン足の間になる訳です(゚∀゚)
なかなか面白い乗り味でしたよ♪

昨日のバーンではほんと力強いエッジングでゴリゴリバーンでもバッチリでしたが
ギュッと締まった最高のバーンで斬れた滑りが出来るのか?ってのと
やはりアイスバーンでの喰い付きが気になる所ですね(・∀・)
No title
試乗レポ、大変参考になりましたe-68
ロッカー、良さそうですなぁヽ(´ー`)ノ
来年までにはFS揃えたいと思います


007さん☆
こんな私の独断と偏見によるレポートなんで
あまり参考にしないほうがイイですよ(;´∀`)

ぜひぜひFSの世界も味わって下さい(゚∀゚)
なにかアルペンにも活かせるかも!?
No title
ふむふむ!
とても良く分かりました。
それならグラトリやオーリーもやり易そうですね。
来年がまた楽しみですな!
shu-ranさん☆
ただロッカーに慣れきってしまうと
普通のキャンバーボードで滑るのが下手になりそう・・・

バランス考えて半々ぐらいの割合で乗らないと駄目かも・・・

管理者のみに表示

