スポンサーサイト

--年--月--日

あってよかったへるめっと

2009年03月16日
また昨日の話になるが、昨日の試乗会に参加する場合

ヘルメットの着用が義務付けられていた(´・ω・`)

もちろんヘルメットを持ってない人のために無料レンタルがあったので

持っていない私はレンタルして滑っていたのである(´Д`)

重さなんかもとても軽く、ほとんど気にならなくて

被っている事さえ忘れてしまうほどであった(゚∀゚)

まぁ普通に滑るぐらいじゃお世話にはならんだろうと思っていたのだが

ロッカーで3本滑った後で FTC TWINを借りて滑り出した直後

目の前にいたグラトリ野郎が突然回り出して、しかもコケやがったのである(#・∀・)

しかし私も伊達に35回も滑りに来ている訳ではない・・・

華麗に避けてパスしようとしたのだが・・・

身も心もロッカーになっていた私が

(・∀・) シェケナベイベー

とグラトリ野郎を避けた所

(;・∀・) ア!ヤベエ

足元に嫌な感触を感じると同時に逆エッジ(´;ω;`)

ウーン・・・やぱりロッカーに慣れてしまってたのね・・・

しかし見事に後頭部を強打したのだがマッタク痛くな~い♪

そこで

(;´∀`) ソウイヤヘルメットカブッテタ・・・ヘルメットスゲー

と思ったのである。


昨日のイベントにはボードメーカーばかりではなく

ゴーグルやウエアなどスノーボードに関わる色んなメーカーが来て

いたのですがその中にヘルメット屋さんもいたので試しに被らせて貰おうと

ヘルメット屋のブースを覗いてみたのである。

そこにいたヘルメット屋さんは「bern」と言うメーカーさんらしい。

関西弁のあんちゃんが色々と丁寧に教えてくれた(・∀・)

実際被ってみると実に良いフィット感である・・・

聞けば日本人に合わせた形になっているとの事で

実にいい感じである。

やはり頭の形なんかは欧米人とは全然違うので日本人用が

いいなぁ~と思いました(´・ω・`)

たぶん来年は買うと思います・・・イタイノキライナンデ・・・

以上 「あってよかったへるめっと」でしたっ♪


スポンサーサイト
Comment
No title
友人は後ろから突っ込まれてプラのシェルがベッコリ凹んでましたよ(--;ヘルメット被ってなかったらと思うとi-202

bern知らなかったのでHP見てみました。インナー脱着が多彩で良さそうですね(^^
007さん☆
グホッ(;´∀`)

頭蓋骨陥没してたもしれませんね( ;∀;)

私も聞いた事ないメーカーさんでしたが
インナー脱着の事なんかも丁寧に説明してくれて
好印象でした♪

実際フィット感も良かったので買うとしたらココかな?みたいな
No title
いつも、嫌がる子供には無理やり被せてましたが、自分用はなかったなぁ・・・いい歳こいて、遊びで怪我したりすると周りの生温かい視線も痛いので来年は物欲リストに入れとこ!!
メタボザムライさん☆
子供には必須ですよねぇ(・∀・)

何があるかわからんので私も来期は
購入しようと思っていますよ(゚∀゚)
No title
縦回転得意なボクが言う・・・
ヘルメットは重要だよ~
被ってれば、激しくこけてもすぐ起き上がり逃げるように滑っていけるからさァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
o様。☆
やっぱ重要ですよねぇ~

ヒトリストしてて後頭部強打すると帰りたくなるので・・・

安心感もあるので新しい技にチャレンジする
勇気もわきそうなんで来年は買おうと思います!
No title
もちろん子供達にはしっかり被せてますけど。
自分達は・・・・・。

確かに逆エッジでの後頭部強打は意識が飛びそうになり、”アタシ・・・これで終わりか?”って思うときもありますもん・・・。

被ってて悪いことはなぃですもんね☆

給付金が支給され、8mキッカーに挑戦するようになったら考えてみようと思います。

やっぱまだ死にたくなぃし・・・。
No title
こんにちは!
俺の友達もヘルメット買ってその日にキッカー入って捲くられ、サラのヘルメット真っ二つ・・・・
本当にあの時はあって良かったヘルメット!
パワフルママさん☆
打った後は脳出血してないかドキドキしますよ(汗

子供達もまだまだ養ってかないといけないので
来年は被ろうと思いますデス♪
shu-ranさん☆
真っ二つって・・・
被ってなかったら死んでてもおかしくないですね(汗

ヘルメットダサイとか言わないで素直に被ろうと
思わせられたおっさんでありました・・・
No title
ほんとに死んでもおかしく無いこけ方でしたよ。
それもスクールのイントラ・・・

atsushiさん偉い!
俺も見習おうかな。同じおっさんとして・・・
shu-ranさん☆
うひょ~ イントラでもそんな事が・・・
こりゃほんと被らないと・・・

そうですよshu-ranさん!
ぜひ一緒に被ろうじゃありませんか!
No title
ですね。じゃあ俺は工事現場のヘルメットでatsushiさんは日章カラーの族使用でお願いします。

パララッパー

管理者のみに表示

