スポンサーサイト

--年--月--日

さかのぼる事・・・再び 栃木カブトムシ編 

2009年09月08日
さぁ再び さかのぼりましょうヽ(´ー`)ノ

ヒヤヒヤパピンチョパペンピポ ヒヤヒヤパピンチョの モーグたん♪

テーレーレーレレェェェーン♪♪
(まんが はじめて物語より・・・ 30代半ばの人しか知らんかも・・・)


時は7月末 祖父の指令にて栃木に行かねばならなくなったのですが

どうせ行くなら楽しもうぜ!!みたいな感じで遊んできましたYO

家を出たのは深夜11時・・・なぜって?

カブトムシが捕りたいと子供がせがむからであります・・・

しかし小雨が降っていたために目的地までの道の途中では

取れる気配はまったくナシ(;つД`) 山沿いの国道なので捕れるかなぁ~と

微妙に期待してたのですが雨降ってちゃぁね・・・


そんな具合だったので順調に車は進み目的地近くの道の駅に

2時ぐらいについてしまいました・・・

こんな事なら朝出てくれば良かった・・・などと思いながらしばし仮眠 zzz

仮眠から目覚めると朝の4時、空も白み始め雨も止んでおりましたヽ(´ー`)ノ


道の駅の周りの山々を見渡していたところ、ふと昔この近くでもカブトムシ

捕った事があったなぁと昔の記憶が甦ってきました。

脳の奥底よりようやく場所を思い出し奇跡的に

かつて行ったカブトムシポイントに辿り着きました(σ ̄ー ̄)σ

どうせいないだろうけど・・・な~んてたいした期待もせずに来てみたのですが

P1010485.jpg

いたよ・・・しかもオスメスセットで図鑑や本で見たことあるような

構図で仲良く蜜吸っていやがりましたよ(;´∀`)・・・うわぁ・・・

カブトムシを見つけたことを子供達に伝えると

さっきまで 寝ボケていたはずの奴らのテンションは一気にマックスに!!

その後、周辺に大量にあるクヌギの木に次々と

ウルトラグレートスパイラルアツシキック(ただの蹴り、若干ひねりを加えているらしい)

を叩き込むととクワガタやらカブトが落ちてくる落てくるヽ(´ー`)ノ

子供達は木の下で、長年待ち続けた雨が降って喜ぶアラバスタ国民(ワンピースより)

の様な顔で落ちてくる虫達を捕まえましたとさアヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ

P1010488.jpg

とりあえず成果はこんな感じでありました

夜に雨降ってなければもうちょい捕れたかもですが子供達は

充分満足出来たようなので良しとしましょう(σ ̄ー ̄)σニヤリ


以上 栃木カブトムシ編でございました♪

次回 栃木と言ったら!?餃子編 でまたお会いしましょう(´・ω・`)/~~







スポンサーサイト
Comment
No title
すげっ!!!大量ですね・・・・。
でも、なんか、かなぶん?らしきものも?!

もちろん卵を育てて来年高値ね売るんですよね?d(●∀●)!!

餃子大好物なので、次回の餃子編!楽しみにしてます。
No title
凄い成果ですな(-w-;
面白かったです。ワクワクしながら読ませて頂きましたe-68

子供の頃、カブトムシ捕まえたら、その日はみんなのヒーローだったなぁ~w

そう言えば、〇しっこ引っ掛けられた友達の手の匂いを嗅いで、
その臭さに悶絶して以来、カブトムシがちょっと怖いのを思い出しました…
パワフルママさん☆
なんか金色で綺麗なカナブンだったので捕まえてみました(笑

実は去年から卵も育ててたんですが
結局成虫になったのは小ぶりなメスが2匹でした(汗

きっと幼虫一匹づつ隔離して育てないと
ケンカしたり餌不足だったりで駄目っぽいです(;つД`)
007さん☆
なんか虫のおOっこって独特なオイニーがしますよね(汗

虫取りもなんか子供に戻った気分になれて
なかなかおもしろいもんでしたよ♪

管理者のみに表示

