スポンサーサイト

--年--月--日

さかのぼる事・・・ 栃木餃子編

2009年09月09日
腹肥ゆる秋 いかがお過ごしでしょうか?

本日は昨日の続きの栃木旅行 餃子編であります( ゚Д゚)


やはり旅といえばその土地その土地の名物を食べたいですよね?

そこで栃木の名物と言えば?まず普通に連想するのはイチゴでしょが

あいにく行ったのは夏なのでイチゴは食べれません・・・

なので年中うまいであろう餃子を昼食に食べようと目論んだわけであります。


んで どこに行こうかなぁ~と「宇都宮餃子」でググッて見ると

どうも「みんみん」と「正嗣」という店が2大ビックネームらしい事が判明

さて どちらにしようかな?と詳しく見てみるとどうも「正嗣」の方は

メニューが餃子と水しかないとの事!なんとも男らしい店ではありませんか!


しかし・・・私はやっぱご飯が欲しいい人なので・・・「みんみん」に決定(;´∀`)

宇都宮近辺に10店舗もあるらしいのですが昼時は結構混むとの事

そして家の車にはナビなんてものは無いのでわかりやすいであろうと

選んだのが「長崎屋店」しかし・・・みつからん・・・

なんでデパートがみつからんのじゃ?アホみたく「長崎屋」とデカイ看板を

出しておけばいいのにそれがない・・・

やむなく近くをウラウラしてると小道の先に「みんみん」の文字が!!

店の前の立体駐車場に車を止め、店に行ってみるとそこは「本店」・・・

まぁ・・・結果オーライ?(汗

11時オープンのお店で我々が着いたのは11時半

店の前には早くも行列が出来ておりました

P1010493.jpg

すごい人気です・・・私達が並んでいる間も続々と人が増え続け

私達が店に入る頃には30人ぐらい並んでましたよ(;´Д`)

否応無しに期待が膨らむってもんです・・・

店の中に案内され席に着くと店員がいきなりそっけなく目も合わせずに

「一人前6個でーす」と・・・突然!?なんなのっ!?

口の利き方を正してやるとすれば「一人前は6個になります」ニコッ♪

だろうがヴォケ!!!と・・・説教してやろうかとも思いましたが

まぁ 折角の旅行ですし子供らもいるので心の中で突っ込むに抑えましたが

味の方に一抹の不安を感じましたよ・・・



※最初に言っておきますが私はお世辞や嘘がつけませんので・・・


さぁお待ちかねの餃子の方ですが まずは焼き 

P1010496.jpg

ズバリ普通です!!あぁ 餃子だねって味です・・・

ラーメン屋で出てきたら「結構ここのそこそこうまいよね」レベルです

どうも口コミ情報や行列により無意味に期待ばかりが膨らんでいたため

ちと凹みました・・・

次に水餃子

P1010497.jpg

ただ茹でた餃子です。焼きのがイイデス

帰りに他のテーブル覗いたらここに直接しょう油とかラー油入れて飲んでる人もいましたが

中の液体はスープではなくお湯です・・・ただのお湯です・・・

皮に包まれている餃子からはダシも出てませんでしたので

私には理解できませんでしたが・・・

最後に揚げ

P1010498.jpg

最悪です 普通揚げ餃子と言えば皮はカラッと揚がっていて

中の熱々の餡から野菜とお肉のお汁が・・・みたいな?イメージですが

皮がボソボソと崩れる感じ?失敗作のビスケットみたいな?

全部食べるのに苦労しました・・・

なんか食べてる最中も店員同士が小声でケンカ始めるし・・・

「正嗣」にすれば良かったかな・・・


通常こういうレポは「美味かった!」「また行きたい!」みたいな

ものでしょうが「有名店のさらに本店」での出来事であった為

あえて書きました。

もちろんこのお店のファンの方もいるでしょうが

味は好みだとしても店員さんはダメダメでしょ? (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


有名なこの店行ったよ!おいしかったよ!のブログ書くために

撮った写真がこんな内容になってしまいました・・・(涙

おいしい餃子のお店情報を期待して下さった方には申し訳ありません(;つД`)


さて次回はオススメ出来る場所

栃木 不思議なダンジョン編 お楽しみに!!

















スポンサーサイト
Comment
No title
(ノ∀`)アチャー
残念でしたね餃子。

栃木方面行く予定なので本音な感想、参考になりましたよ。

不思議なダンジョンに期待w
007さん☆
今度行く機会があれば色んなお店を回って
食べ比べしようと思ってます(;つД`)

この日は眠気と空腹で食べ比べなんて考えが
まったく湧きませんでしたので・・・
残念
お久しぶりです。
徐々にBlog再開ですか。
期待しています。
しかし、餃子は残念でしたね。
私的には、餃子はご飯Orラーメンとセットの物です。
美味しくても、餃子と水だけのお店って微妙です。
次回の、美味しい店レポートお待ちしております。
No title
そっか~・・・・アタシは小さい頃からみんみんの餃子を食べて育ったので、やっぱみんみんが一番だと思ってしまうのですが、友達には正詞派も多いです。
やっぱお店の雰囲気とかのせぃなのかな?

アタシがよく行く真岡店も、中国人?らしき人の対応は確かに最悪ですね・・・・。

でも、行くと必ず一人で5人前は軽く食べてしまいます。

アタシ的餃子のたれの比率 酢2:ラー油1:醤油1です☆
No title
ぶっちゃけ食事なんか並んで食べたいと思った事ないなぁ
ボクも御飯は外せない人ですw
o様さん☆宗太さん☆
やっぱ飯は、いりますよね!!
相乗効果と言うか美味さ倍増!?


ないと・・・物足りないです・・・
パワフルママさん☆
パワフルママさん御用達でしたか!
焼き餃子はなかなかでしたがやっぱ雰囲気が(汗

なるほどぉ 酢多目ですかぁ~!
辛いもの好きの私はいつもラー油が多めに・・・w

真岡とかw昔栃木に住んでたことがあって
遠足やテニス部の大会とかで井頭公園とか
よく行ってましたよぉ~♪







管理者のみに表示

