スポンサーサイト

--年--月--日

さかのぼる事・・・ 栃木ダンジョン編

2009年09月10日
栃木編はこれが最後になりますっ♪

昨日とはうってかわって今日のオススメですっ♪

場所は「大谷資料館」

これまでも何度かテレビなどで紹介されている場所で

テレビではじめて見た時から行きたいと思っていた場所でしたヽ(´ー`)ノ

P1010499.jpg

駐車場にてパチリ 蒸し暑い日でしたが中はかなり寒いとの事なので

長袖を用意してまいりました♪

P1010500.jpg

入り口は至って普通です・・・

中に入り大人一人600円 小中学生300円を払い奥の階段へ・・・

暗い階段を下りていくと急に気温が下がってきました

P1010506.jpg

P1010508.jpg

P1010511.jpg

肉眼では結構見えるのですが写真を撮ると・・・暗い・・・orz


カメラの性能と知識が乏しいのでこんな写真しか撮れませんでした(;つД`)


大谷資料館のHPにある写真では

oya9401.jpg

こんな感じに撮れてます

結婚式なんかも挙げられるらしく

wedding1.jpg

素敵です♪


中はとても幻想的で外の光が入ってきているところもあり

とても綺麗でしたよ♪

子供達もこの不思議な空間に興奮気味です!

人工的に作られた空間ですが、なんか自分の中の常識という薄皮が

一枚剥かれた感じがしましたよ♪

時折作業機械などが置いてあり現実世界に引き戻されるんですが

そこがまた良い味出してましたヽ(´ー`)ノ


ここではコンサートなんかも良く開かれているようで

11月にはフラメンココンサートなんてのもあるようです


個人的にはもうちょっと広くてもいいかなぁ~って気もしますが

充分楽しい体験をさせていただきました( ^▽^)

みなさまも機会があれば是非行ってみて下さいなぁ~♪


それでは不思議なダンジョン編 これにて御免

スポンサーサイト
Comment
楽しそう
まいど!
家も息子が大きくなったら
連れて行こうかなと思いましたよ。
いいね!
一番奥には「竜王」なんていませんでしたか。
甘い言葉をささやかれ
「はい」を選択すると
ゲームオーバーになるのです。
No title
これは(・∀・)イイ!!
是非、行ってみたいです。
チェックしてみますe-68
No title
すげー所っすね~~

これは興奮しそう!!
これは人工物なんですよね。
凄いな~~
こう言う所で結婚式とか、良いですな。
宗太さん☆
娘は知らんが息子は喜ぶと思うよヽ(´ー`)ノ

うちの息子共は何か出ないかな?って
勢いで突入してたよw

実際なんか出たらヘロヘロだろうけど・・・w
007さん☆
宇都宮からすぐですし行きやすいですよ♪

是非行ってみてください!
shu-ranさん☆
壁とか敷石とか色んな事に使われる
大谷石を採掘した跡がこんな良い感じの
ダンジョンになってるんですよぉ~♪

ほんと何かの神殿のような厳かな雰囲気がありましたよっヽ(´ー`)ノ

管理者のみに表示

