スポンサーサイト

--年--月--日

滑走14日目

2010年02月13日
はいどうも

滑走14日目のお話です

デコって言ってたんですが急遽沼尻になりました

理由は値段です・・・

私は前売りあるんでいいんですが初心者K氏は持ってないので

まともに行くと4500円もしますしね

去シーズンは割引券なんてのがあって3800円に出来たんですが

今年は飯代1000円と売店利用券300円ついて5200円でお得です!

みたいなのしかないので・・・

スキー場で飯食わないので私にはいりません・・・

来年は普通に割り引いてほしいでつ


んで沼尻ですけど天候は雨>アラレ>曇>雨とまぁ最悪

初心者Kと去年リゾート行ったときも雨だったなぁ・・・こいつ雨男か?

(去年Kはスキーでした)

Kはほとんど滑れないそうですが、かまわずリフト(容赦しません)

なぜなら緩すぎる斜面では上手くなれないからです

緩斜面で練習するとスピード出ないうちに曲がろうとして

パタン・・・と倒れるだけですしね

逆エッジにもなりやすいし


さて上についてどれぐらい滑れるか滑ってみろと言うと

立ち上がってはパタリ、立ち上がってはパタリ・・・

生まれたての小鹿か?みたいな

今日一日でターンさせてやると言ったが大丈夫か・・・(汗

まずヒールサイドでの木の葉からスタート

2~3本滑るうちにそこそこ滑れるようになりますた

しかし問題はトゥ側です

どうもうまくいかないようで苦戦です

それに木の葉してるとどうも右足前のがいい調子だし・・・

もしかしてグーフィー?まあもうしばらく様子を見よう

最終的にトゥ側はまだヘロヘロですが取りあえず何度かターン出来るように

なりました。

教える人がいいと上達が早い!(なんてね・・・)

今度また行こうな

そして来シーズンには360まで回ろうな


私のほうはノーリー540もうちょいってとこまで行きました

今回の収穫は目線ですかね

こいつのおかげで軸がずれてたんだと気がつきました

日々精進ですな

早くまた行きたいが仕事が・・・

悶々としながら日々をすごしております・・・

それでは今日はこの辺で失礼
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

