スポンサーサイト

--年--月--日

滑走16、17日 ノーリー540修行

2010年02月28日
2月24日猪苗代リゾートスキー場
2月26日アルツ磐梯スキー場行ってきました







おしまい












なんてね・・・



24日は物凄く晴れ

26日は曇りのち雨

とにかくノーリー540

何回か飛べましたが自分の目で見てないのでなんとも言えませんが

たぶんグダグダで格好悪いんでしょうね・・・

でもポイントは絞れて来た感じです

トゥからヒールって感じでS字を書くことで回転力UP

トゥからヒールに移った瞬間には前足伸ばし(やや曲げ?)後ろ足曲げ、腹?腰?を
 折って低い姿勢でやや後傾く


イメージ   進行方向→→→
P1010692.jpg
こんな感じからノーズ側に上体を倒しこんで先行を入れていく

板が大体45度になったら上の体勢から上半身を回転方向
 に回しながら右足を前に蹴り出し左足一本(ノーズのヒール)に加重する
 この時前足のカカト辺りを見ながらやると左足に加重しやすい


ノーズの急ブレーキにより腹?腰?伸びる。前足は上の体勢で取った
 角度をキープ!(縮めたら負け)、伸び上がり離陸する瞬間に肩を回して目線を山側に!
 


イメージ   ←←←進行方向
P1010701.jpg
上体はノーズにガッチリ被せ前足は角度キープ(分かり辛いですが・・・)
 この写真の目線だと360止まりかも・・・


トゥからヒールそして弾くってのをリズミカルにやるともの凄い反発来ます

今の所こんな感じかな?

間違ってる部分あるかもだけど・・・

今後考察しなければならない事として

※前足はやや曲げと真っ直ぐに伸ばしとくのどちらが良いのか?

※やや曲げるとしたら離陸時伸ばしてやった方が良い?のか

上記2点は次回以降検証してみます


あっ、あとマグレ?かもですがノーリーB3意外とアッサリ出来ました

次行った時に出来るかは疑問ですが・・・

漫画やアニメの様に一度出来た必殺技は次からは連発できるように

トリックも出来るようになれば良いのに・・・

まぁとにかくノリ5とアンディを今シーズン中にモノにスルゾー!

今週は長雨らしいけどね・・・(ボソッ)次回はいつ行けるんだろ・・・


ちなみに上の写真を次男に撮ってもらったんですが

撮ってもらってる最中「何してるんだろう・・・?俺・・・」

って心の中で10回は思いましたね・・・

家の中で何やってるんでしょうね・・・我ながらアホだ・・・(涙)

それでは今日はこの辺で~♪




スポンサーサイト
Comment
No title
只今、通常滑走ですら調子崩してます(笑
先週出来た(筈)のターンwが今週は出来ない私って…orzi-202
007さん☆
ほんと出来た事のあるものがどうして急に
出来なくなるものかと・・・

雪質もあるでしょうが体や板の使い方など
頭と体にしっかり覚えさせないとと
最近特に感じさせられます(泣
No title
跳んだり回ったりできないビビリなボクには180も・・・
お父さんのこんな写真を撮ってくれるなんて仲いい親子ですなぁ
o様。☆
こんな写真て言っちゃった!(笑

ええ!文句も言わずにニコニコしながら撮ってくれました

来期は次男もボードデビューさせます!
笑う!
毎日、RSSでチェックしてますよ(^^)

今回の写真は、思わずゲラゲラ笑ってしまった。

若くていいよなぁ...とも。
kuwamanさん☆
チェックアザース!!

若くて・・・ってよりアフォなんですよ(汗

上手くいかないだのなんだのかんだの言ってますが
スノーボード楽しいっス!!
もっと若いうちからやってれば良かった・・・

管理者のみに表示

