スポンサーサイト

--年--月--日

滑走18日目 

2010年03月04日
3月3日ひな祭り

夜勤明けの眠い目擦りながら逝ってまいりました

3月4日の今日は休日出勤が入ってしまった為に

なんとしても行っておかないとと強行しました

家の前では小雨でしたがアルツに着くと雪に変わりました

昼過ぎには晴れたり曇ったりと忙しい天気、風も出てきました


さて、やる事と言えば・・・そう!またノーリー

足は真っ直ぐか?やや曲げか?の検証でしたが

ワカリマセンデシタ

前回に比べて明らかにノーズを弾く事が出来ませんでした・・・

まぁしっかりノーズに上体を乗せてなかったからなんですけどね・・・

こういう何故駄目だったのかっていうの大抵、帰りの車とか

風呂入ってる時とか飯食ってる時とかに「そうか!!」って閃くんですよね・・・

何故ゲレンデで閃かない・・・

しかしノーズに上体を乗せてしっかりノーズに加重させないと駄目だという事が

改めて分かったのでそれはそれでヨシでしたね

結局こういう繰り返しで覚えていくんでしょう・・・きっと・・・

まぁそんなんでもしっかり弾けた時なんかはスルッと540ぐらい

回っちゃってたんで毎回同じように弾けるようになればノーリーは

ほぼ掴んだと言えるのではないでしょうか?

今シーズンの課題でしたからねぇ・・・

本格的にはじめて2年目でこれなら十分ですよね??

アンディは相変わらず出来ませんが理論は掴んだように思えます

物理的に納得いかなかったのですがそれが理解された今、私に敵はいません!

(ワケワカラン)

それでは今日はこの辺で
スポンサーサイト
Comment
No title
>何故ゲレンデで閃かない・・・
↑笑
痛いほど解ります。

私のパターンとしては、次の週思い付いた事やってみてもダメなのの繰り返しであります orzコレ何年やってんだろ?(汗
007さん☆
今シーズン前半は試してみては駄目
また試してみては駄目って感じで
本当に心が折れそうになりました><

残り少なくなったシーズン!
悔いが残らぬようバターになってしまうんじゃないか
って勢いで回りまくりたいと思います(あ、この本廃盤だった・・・)

管理者のみに表示

