スポンサーサイト

--年--月--日

ホットワックスのお話

2008年12月01日
注文していた

P1000815.jpg

これが今日届きました(*´Д`*)

ホットワックスの道具です。

本格的にやるからにはこの辺も、こだわってみようかと買ってしまいました。

買った物はアイロン・ワクシングペーパー・スクレーパー

・ブラシ(ナイロン&馬毛)・フィニッシングパット、全部ガリウムの物です。

ワックスは色々読んでなんとなく使いやすそうだったマツモトワックスに

してみました。ベースとなるANT BBと滑走ワックスのEXTRA Redです。

Redの温度帯は気温10℃~-4℃用なので今時期にいいかとRedにしました。

まずはベースから、アイロンで柔らかくしながら生塗り、次に適量が

わからんので適当に溶かしながら垂らして、次にダマになっているワックスを

伸ばしました。ワクシングペーパーにワックスを染み込ませアイロン掛け開始

P1000822.jpg

出だしちょっと引っ掛かり気味でしたが、すぐコツを掴めたらしく

結構滑らかに全体にまんべんなく伸ばすことが出来ました。

P1000817.jpg
 
冷えて固まるまで待ってスクレーパーではがしました。

P1000819.jpg

かつお節みたい(*´Д`*)

その後ナイロンブラシ>馬毛ブラシで仕上げ、滑走ワックスも同じ手順で

塗り塗りはがしはがししゴシゴシゴシゴシ磨いて最後にフィニッシングパット

P1000821.jpg

で仕上げて完了!初めてにしてはなかなか良かったかな?

Vサーモ掛けてあるので今回はベース1回でいいかな?と思い1回で止めました。

ちなみに作業台が無かった為、友人から貰いうけた

P1000823.jpg

酒のケースにいらなくなったザブトンを乗せて作業台にしましたヽ(´ー`)ノ

明日は会社の仲間とデコに出撃なので、ものすっごく楽しみ(*´Д`*)

私にも出来たホットワックス、スノーボードをするあなたも挑戦してみては?

注:ソールを焼いたりする恐れがありますので出来れば経験者に教えて

貰いながらがいいと思います。私はひとりでやりましたが、かなり色々

調べあげた上で挑戦しました。ワクシングペーパーもワックスの使用量を

節約出来るだけでなくソールを焼くのをある程度防ぐ効果があると言う事で

使用しました。



↑耳の垢ほどには役に立ったら↓ポチッとよろしく!

スポンサーサイト
Comment
No title
ボクも先シーズンまではセコセコ頑張ってたんですけどね~
今シーズンはサーモバック突っ込んでもらってるので、ほとんど自分でホットワックスは掛けてないなぁ

ホットワックスより体力・脚力アップしろよとか何とか…(゚∀゚)アヒャ

お互い三十路'sなのでムリは厳禁ですな
おっしゃる通り
道具の手入れも基本だろ?
と言う事で今回チャレンジしてみたんですよ(^_^;)
今後もなるべくガンバッテいきたいです・・・たぶん

しかしそれより体力・脚力アップなんですよねヽ(;´Д`)ノ

筋トレは好きなのに走るのとか苦手なんで厳しいっす(つД`)

若かりし頃に戻りたいっ!
No title
個性的で素敵なブログを運営されてますね!
ぜひ貴サイト様と相互リンクしていただきたく思い、
ご連絡させていただきました。

当サイトの情報は下記のとおりです。
○サイト名: リーマンボーダー★Aイントラへの道
○URL: http://reemanboarder.blog24.fc2.com/

誠に勝手ながら、当サイトからは既にリンクさせていただきました。
何卒ご検討の程よろしくお願いします。
恐縮です(⊃д⊂)
お褒めに預かり誠にありがとうございます(*´Д`*)<ポッ

相互リンクの件、喜んで受けさせて頂きますヽ(´ー`)ノ

どうぞよろしくお願い致します☆

管理者のみに表示

