スポンサーサイト

--年--月--日

まぁ とりあえず(`・ω・´)

2010年11月10日
まだ雪が無いもんで今書けると言ったら今年買ったギアの事ぐらい・・・

なんで今回は今年のゴーグルを・・・(毎年買ってるなオレ・・・)

P1020060.jpg

anon REALMでございます

今回のゴーグルの良い所

☆オレの顔にフィットする(大前提)

☆去年知り合いがanon使ってて曇りづらいと言っていた

☆他のメーカーより安い(定価16800円)

☆後でパチンと外せる

☆見た目・・・

って所ですかね

んでなんで毎年買うのかと言いますと・・・

ゴーグル

最初に買ったOAKLEY CROWBAR

これはもう海外フィットだったもんで鼻の上に隙間があって話しになりませんでした・・・


P1010355.jpg

次に同じ年に買ったOAKREY A-FRAME

これはもう尋常じゃないぐらいのフィット感でしたが

OAKREYはレンズがデリケートすぎて・・・

視界も良好だし物は良いんですが、コケてゴーグル吹っ飛んで中に雪が入ったらアウト

それまで曇らなかったのがウソのように曇るようになってしまいました(´;ω;`)

そして後でパチンと着脱できないので緩めのビーニー被ってると着脱時ズレます

ヘルメットならゴーグル飛んでかないし着脱も気にならないかな・・・

コケなくなるorヘルメット被るようになったらまたオークリにします・・・


んで去年はDICE TRUMP買ったんですが

これは良かった

レンズ裏面がザラザラになってて曇らないし後でパチン出来るし・・・

ただ・・・見た目好きくない・・・

JACKPOTが良かったんだけど顔に合わず

やむなくTRUMPにしたんでやっぱり今年も欲しくなって買っちゃいましたとさ・・・


次回ウエアとか板とか色々続く・・・はず・・・
スポンサーサイト
Comment
No title
すごい!
その日の気分で選びたい放題ですね

自分はDICE TRUMPです
フィット感ヨシ、後ろでパチン便利です
見た目は・・・けっこうスキです(笑)

POC Lobesが欲しい今日この頃・・・
☆lincolnさん☆
DICEイイデスヨネェ(´∀`*)
性能も使い勝手も申し分ないです♪

見た目ですが・・・TEUMPって鬼に見えちゃって
ちょっと怖くないっすか?(;´∀`)

POC Lobes・・・レンズ外側に付いてるなんて面白いですねぇ・・・

欲しくなっちゃうんであまり余計な情報を
与えないで下さい(笑

No title
ご感想、大変参考になりますe-68

オークリのレンズ、
自分だけかと思ってましたが、1度曇るともう駄目で、軽く拭いてるつもりでも内側のレンズを傷だらけにして使えなくしてしまいました。
wizdomはそれなりに良かったんですがi-201crowberは私的に残念でした。
☆DRAGS-007さん☆
どうしても汚れてしまうんで内側をそぉ~っと拭くんですが
曇り止め効果も落ちてしまうようです(´;ω;`)
キズも付きやすいですし・・・

その点DICEは「汚れたら外して水洗いしてください!」
みたいな具合でメーカーによって色々と違いがありますねぇ~

今年のanonはどうなんでしょうね?(;・∀・)
楽しみでアリマス

No title
> TEUMPって鬼に見えちゃって
禿同です(笑)
なので、JACKPOTを買いました
昨シーズンモデルですがw
後ろでパチン、いいですよね~

次、レンズやっちまったら、大栗は卒業します(`・ω・´)シャキーン
うってぃー。さん★
精悍な顔の方には似合うんでょうけど
ベビーフェイス?な私の顔には似合わないんですよね(;´∀`)

JACKPOTいいっすねぇ~!
昨シーズンモデルでも性能変わらないでしょうし
全然オッケイですよ!!

管理者のみに表示

