スポンサーサイト

--年--月--日

禁煙5(3日目のお話)

2008年12月04日
今日は禁煙3日目のお話です☆

2日目の事まで書いて、なかなか3日目の話を書かないと

タバコ止めたいのに、書いてくれないと止めれないじゃないか!!

なんて人が出ると困るので (´・ω・`)<イナイカラ

さっさと書こうかなと思います。

山場である2日目を越えてしまえば、残りは@1日です(*´Д`*)

3日目は「今日で苦しみから解放されるんだ!!」という感じで

ゴールが目の前まで来てるので精神的にも大分楽です。

前の日に大暴れした悪魔(使徒)も、時折チョッカイを掛けてきますが

先日までのパワーを感じさせません(゜▽゜)

なによりここで負けたら、再びあの地獄の2日目を通らなければ

タバコが止めれないのです (つД`)

あんな地獄は一度で十分!二度も耐えられる気がしない!! ヽ(;´Д`)ノ


気楽に失敗してもいいじゃないか?って気持ちでチャレンジと前に

書きましたが、2日目まで終えた賢明な方は気づくはずです・・・

人生には「ここを逃したらっ!!」って事もあるのです。

きっかけというか、止め始める時は気楽に始めればいいと思います。

だが試合(禁煙)が始まったら自分との戦いです!自分に負けるな!

ス〇ムダンクに出てくる湘北高校バスケ部顧問の安西先生が言いました。

(´・ω・`)<諦めたらそこで試合終了だYO!

実際3日目を終えてもタバコを吸いたい気分は完全には消えません。

だけども、耐えようと思えば余裕で耐えれるぐらいにニコチンパワーは確実に

弱まっています。そんなこんなをしている内に、以前は無意識にタバコに

手を伸ばし火を点けていた習慣が体から忘れられて行くでしょう。

だが油断めされるな!飲酒やストレスなど喫煙の欲求は

一度タバコを覚えてしまった人間に容赦なく襲い掛かって来ます。

しかし今は、地獄の3日間を勝利した自分を賞賛しようではありませんか

「お前は勝ったんだ!おめでとう!この偉大なる勝利に乾杯!」

おっと!大事な事を言うのを忘れてた、禁煙を始めたら、その事を他の人には

言わないようにしましょう。

まれに邪魔する人がいたりします、それに他人に言う事で自分にプレッシャーを

掛ける事になります。

いい事に思えますがそれが逆にストレスになるかもしれません。

静かに戦いましょう☆

さらに止める際に、口が淋しいとアメなどを舐めるのもオススメしません。

確実に太ります。タバコ止めて糖尿になりました(´・ω・`)

なんて洒落になりませんYO!!

さて今後の禁煙のお話は、「止めれない人の心の中」、「夏の過ち」

「タバコ止めて良かった事、悪かった事」、など書いて行こうと考えています。

おそらく、たぶん、きっと、書くと思います・・・(*´Д`*)



↑↓ためになったねぇ~♪ためになったよ~♪と思ったらポチッとよろしくです☆
スポンサーサイト
Comment
コンニチヮ!

禁煙!エライ!

家の主人も見習ってくれなぃかしら…。


絶対無理。。と、完全諦めてるダメダメパパです


辛いのは今だけと??!!

ぃえぃえ。度合いは違いますがずっと続きますょ。
以前、アタシもスモーカーだったので
未だに吸いたぃ!って思うトキがありますから

頑張っているのに水をさしてごめんなさぃ


でも、ホント諦めたらそこで終わりデス!

禁煙blogの更新楽しみにしてますね☆


一度味を覚えると・・・
吸いたい!!って思う事
ありますよね><
止めて9ヶ月経ちますが、たまにあります(つД`)

しかし私は負けませんよ(゜▽゜)

ボードをやり続ける限り吸いません!!(止めたら吸うのか!?)

ボードに行くのや、新しいギアやウェアを買う
お金を捻出する事が出来無くなりますからっ☆

ママさんのパパさんも止められると良いですね(*´Д`*)



管理者のみに表示

