スポンサーサイト

--年--月--日

寒気がやってきた?のお話

2008年12月06日
12月5日のお昼の天気予報で 「昼過ぎから雨が降り出して、

夜には冷え込んでくる為、雨が雪に変わるでしょう・・・」

と言っていたのだが肝心の雨が20時には止んでしまいました(;´д⊂)

今現在、オリオン座やら北斗七星がはっきり見えるぐらいに

晴れていやがりますよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

アルツ磐梯がオープンするまでお世話になっている裏磐梯のグランデコ

でさえ連日晴天が続き、土が出まくっている映像が今日テレビで放映

されていました(´Д`;)ヾ

この辺で、会津の平野部にもせめて10cm程度でも降ってくれないと

磐梯山の表側にあるスキー場なんかいつオープンするか分かりませぬ!

雪国の人間で雪が降るのを喜ぶのは、スキー場関係の人と除雪業者と

ウィンタースポーツをする人間と子供ぐらいなもんです。

だから 「早く雪降らないかなぁ~」なんて言おうものなら

結構な確立で白い眼で見られます(つД`)

普段雪の降らない地方に住んでる方は、雪に困らせられるのはせいぜい

スキー場に向かう道路に降り積もった雪ぐらいなもんですが、雪国に住む

人間はそりゃ~雪を嫌うもんですよ。

実際、私も去年まで大嫌いでしたし・・・

家の前の除雪、駐車場の除雪、車の上の除雪、ブルが家の前に山にした

氷の様な雪の除雪など、それはもういたる所除雪しないといけません。

北海道辺りの雪はフワッとして軽いので量があってもそんなに苦に

ならないのですが、会津の雪は湿っている為にたいした量でもないのに

結構な重量があるのでなかなか大変です(´Д⊂

しかし今やボーダーとなった私・・・

雪が待ちどうしくてたまりせん(*´Д`*)

早く降れ降れ ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 雪よ降れ!

沢山降れ降れ ヾ(゜Д゜ゞ)( 尸Д゜)尸 ドンと降れ!!

なんて書いてる内に夜も更けてまいりましたので

明日の朝、一面銀世界であることを夢見てそろそろ寝ようと思います。

それでは! おやすみなさい!!(*´Д`*)zzzZZZZZZ



↑↓ビバ寒波!雪よ降れっ!!って方応援ヨロチクヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
Comment
同じく。
早く降れ降れ ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 雪よ降れ!

沢山降れ降れ ヾ(゜Д゜ゞ)( 尸Д゜)尸 ドンと降れ!!

って。ホント雪国の方は大変なんですょね・・・。

でも、降らなきゃお客は来ないし!!!
幸せ&お金を降らせる雪子達にはがんばってもらわねば♪

明日は今年一番の冷え込みだそぅですね!!!

残念ながらデコには行けず大掃除の予定ですが、来週にはがっつり積もってくれてることを楽しみにがんばります☆
銀世界
朝には一面銀世界のはずが
道路がチョロっとぬれてただけ・・・

アルツにシーズン券を取りに行ったんですがスキー場にはほとんど雪がありませんでした(´Д⊂

ガンバレッ寒気!!

管理者のみに表示

