スポンサーサイト

--年--月--日

禁煙6(こんな理由で止めました!なお話)

2008年12月10日
しばらく書いて無いので、禁煙ネタを・・・

タバコを吸ってる、ほとんどの人が実はタバコを止めたいと

思ってる・・・と思う・・・そう思い込んで書きます・・・

実際ほとんどの人が禁煙にチャレンジしてみたり

タバコを買うお金が惜しいと思ったり

このままじゃ体壊すんじゃないかな~とか思ったりしてると思います。

しかし実際には止めれないヽ(;´Д`)ノ

何故か?

私が止めた理由としては前にも書きましたが、一番にはお金が

勿体無いと思った事です。(セコイかな?(゜▽゜;)

私も多くのお父さん方と同じく、小遣いを貰っています。

その中でタバコや飲み物、遊びに行ったりなんだりかんだり・・・

あっちゅう間に無くなります(;´д⊂)

そりゃあそうです。小遣い3万円中、2万円はタバコで煙となって消えて

いたのですから・・・・(今思えば本当に勿体無い・・・

1万円で何が出来るのかと!!!きょうび高校生のが金もってるぞっ!!!

って感じですよね(つД`)

だから止めました・・・タバコの為に俺は生きてるのか?

タバコを買う為に俺は働いているのか?と思ったからです。

私がお金持ちだったら止めてなかったと思いますが(*´Д`*)

普通のサラリーマンである私にはタバコは高級品デスヨ!!

私に言わせりゃ「金無い、金無い」ってタバコ吸いながら話す人は

アホとしか思えないですね。まぁタバコの為に生き、働き、タバコを

吸うことが趣味なんだと言うのなら別にいいですけどねっ(゜▽゜)

もう一度言いましょう。

「あなたはタバコの為に生きているのですか?」

「あなたはタバコを買う為に働いているのですか?」

実際、私はタバコを止めたお金でスノーボードやシーズン券などを

買いました。その他、子供達と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりと

家庭にも多少還元出来たりもしています。

どうです?止めたくなりました?(´з`)y-~

「健康面を考えて止めるのって難しいって思う」って話も書こう

かと思ったけど結構長くなってしまったので

また後日にしようと思います*´Д`*)



↑↓止めたくなった!健康面の話も気になる!って方は応援ヨロシクです(゜▽゜)
スポンサーサイト
Comment
No title
オレも月1万以上タバコで使ってたなぁ
年12万はタバコで使ってたんだ
いや~、止めて正解
喉の調子もよくなってきたし!
ブラボ~
とても良いお話ですv-237本当にお金はもったいないです。私も月に1万は煙に使ってました。しかも、美容にも悪いは、ヤニは付くは・・。吸うことで、別途、歯のホワイトニングとか、高い化粧品とか、お金かかってましたよ~。v-12
(*´Д`*)てへ
また値上がりの話もありますし止めれて良かったデス(゜▽゜)

タバコに掛かっていたお金も無駄遣いしないようにするのもまた大変ですが^^;

お金は煙となって消えてしまう物なんかに使うよりも
家族の笑顔や記憶や思いでに残る事に使いたいですね♪

管理者のみに表示

