スポンサーサイト

--年--月--日

板について考えるのお話

2008年12月14日
今シーズン、たかだか3回行っただけだけども

スキー場で目に付いた板の事を書こうと思いまする(*´Д`*)

今年のモデルに限ればカタログやらネットやらを

アホになるほど見ていたのでみなさんご存知の鬼軍曹に

( ̄ー ̄)< 歩くカタログやな~

と称される程の知識を得た私です(´・ω・`)

あくまで知識である為、乗った感じなどは

わかる訳はありませんが・・・

とりあえずBURTONから

09_custom_154.jpg

Customですねっ☆ これはもうグラがいいって事ですかねぇ・・・

去年モデルはまだ売れ残ってるぐらいなんで・・・

オールラウンドを謳ってますが微妙ですね・・・

全てをこなす板なんて無理じゃね?(´・ω・`)

ジャパンモデルと並行輸入物で固さが違う?

なんて話も聞きます。真偽はわかりませんがっ!

お次は

09_uninc_153.jpg

un...incでつ 仲間も一人買いましたYO

これもグラがかっちょいいですねぇ~

ツインチップでしかも話題のicsのモデルです(゜▽゜)

去年は動物の写真入りという、やっちゃった感バリバリの

グラだったのに今年は文句無しのかっこよさですねぇ~

icsによる無限のスタンス調整、足裏感覚の向上など

来年以降もBURTONから目が離せませんね!

そして

09_banana.jpg

リブテック SKATE BANANA

いわずと知れたロッカー形状のモデルですねぇ

巷で話題のバナナダイエットと共にスノーボード界にも

空前のバナナブームが訪れているようです。

買いそうになりましたが基本を覚えてからにしようと

断念いたしました(´・ω・`)機会があれば是非乗ってみたいモデルです。

最後に

09_www_152.jpg

グラトリブームの昨今、横のリンクにある愚羅盗団さんが

グラトリ初心者にオススメする一枚(*´Д`*)

k2 www(ワールド ワイド ウェポン)

愚羅盗団さんのHP見てもらうとわかりますが

とにかく柔らかく軽いそうで、板をしならせる事を

覚えるのに最適だそうです。さらに有効エッジが

他のボードより5cm長い為、今使っているボード

より5cm短い長さに出来ます。

短くなる為スピンなどもしやすいそうです。

同じK2のジブパンも同じように5cm短く出来ますデス。

反面、反発は弱めらしいので反発を求める方は

他の板にした方がよさげですねぇ。

これも買いそうになりましたが去年に比べてグラが・・・

来年に期待ですネヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

3回中3回とも上の4枚は間違いなくいましたねぇ

Customは別としてやはり時代はパークやグラトリに

流れているようですね(´・ω・`)

私も今から来年は何買おうか頭が痛いデスヽ(;´Д`)ノ

今回は3回行った結果での話なので次回以降

本格的なシーズンインでまた色々目に付く板が

増えると思うので、その時はまた書こうと思います☆

今現在、会津では雪が降っておりまする!!

もっと降れっ降れっ ドン!と降れっ!!!



↑↓ご清聴感謝いたします☆ついでにポチッとよろすくでつ☆
スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちゎ☆

家はパパサンWWWに乗ってますょ。

型落ちですけどぉ~♪

やっぱかなり”しなる”みたぃっす!!!

グラトリには最適と言ってましたが、結局は技術だろ?!とか。。。

だったら今までのバートンの7でよかったじゃん!!と思うアタシです・・・。
なるほどぉ~
パパサンの様にすでに技術を持ってる人には物足りないのかもしれませんねぇ(´Д⊂

ヤフオクとかで出品する人のコメントも柔らかすぎるから売るみたいな事が書いてありますしw

初歩の技術を学ぶのには良さそうですが、その先を考えると、もうちょいしっかりしたのが良いんでしょうかねぇ?

こうやって悩むのも実はボードの楽しみの一つなんだなぁ~と最近気づいたオイラであった・・・


管理者のみに表示

