スポンサーサイト

--年--月--日

順序のお話

2008年12月20日
何にでも順序と言うものがある( ̄ー ̄)

調味料を使う順序は「さしすせそ」

さ=砂糖 し=塩 す=酢 せ=醤油 そ=味噌

となってるし、車の免許取るときも

一段階、二段階、三段階・・・・・

と順を追って上がっていく、アメリカのようにいきなり

路上でなんて事はないだろう(´・ω・`)

彼女が出来た時も手をつないで、キッスして、そのあと・・・・・・・・

(*´Д`*)ウォホン!! 話がズレて行く所であった・・・

で、何が言いたいのかと言うと先日書いたブログに

180やったり~とか書いたのだが、確かに180は

そこそこ出来るようになって来たのだが・・・

実はオイラ・・・フェイキーで滑れないんですよね・・・

※この前ブログを見てくれている友人(横のリンクにある会津周遊記を

書いている幼馴染)にスノーボード用語出てくるとサッパリ意味がわからない

と言われました・・・

・・・でいちいち書くのも面倒(オイオイ)なので横のリンクの

愚羅盗団さんのHPのTECHの所を見てもらえれば

だいたい書いてあるのでそちらを参考にして下さい(´・ω・`)

180と言う事は必然的にフェイキーになる・・・

(これだけは書いておくか・・・(レギュラースタンスの場合)通常左足前で

滑ってる所を180度回転して右足前で滑る事をフェイキーと言う)

でフェイキーで滑れないので下手こくとコケる・・・・・・

コケない場合でもそのまま滑れないのでズルズルとスライドさせて

左足を前にする・・・・・・・・・・・・・・・イケてないよね(´・ω・`)

逆になって滑れないのに180すんなよ!!って事ですよね

・・・ハイ・・・ワカリマス・・・ジュンジョ・・・ダイジ・・・デスヨネ・・・

なもんでフェイキーに挑戦してはみるものの、左手でボールを

投げるような・・・左手で字を書くような・・・左手で・・・

まぁ・・・そんな感覚ですよ、とにかく今シーズン中には

マスターしたい・・・いや必ずマスターしようとガンバリまする!

しかし私のボードなんですけどセットバック(スタンスのセンターが

ボードの中心より後ろに入っている事、曲がりやすいし滑りやすい)

が25mm入っているので

(´・ω・`)<「実際やりにくいんじゃないか?」

と軍曹殿がおっしゃられたのでボードの前で試行錯誤の上で

最終的にセットバックを2,5mmと10分の1にし

限りなくツインチップ仕様にしてみますた・・・・

結果スタンス幅が58cmになりましたが、どうなるかは

次回の滑走までわかりませぬ・・・・

う~ん・・・早く行きたい・・・雪ないけど・・・アルツ延期に

なったけど・・・行きたい・・・(´・ω・`)

はよ雪降れやーーーーっ!!!



↑↓私と同じくクリスマス寒波に期待の方、応援よろしきゅ
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

