スポンサーサイト

--年--月--日

クリスマスイヴイヴのお話

2008年12月24日
今日はクリスマスイヴである・・・

今夜は日本中の男女があんな事やこんな事をする

聖なる夜である・・・ヽ(´ー`)ノ

我が家でも、キリスト教徒じゃないのに当たり前のように祝うのである。

ケーキもしっかり予約しておいたのだが、次男が突然ケーキ作りたい

と言い出した・・・(´・ω・`)

イヴのケーキはあるので、じゃあイヴイヴに作って食べるかぁ~

となり昨日のクリスマスイヴイヴにケーキを作る事になりますた。

午前中のうちに嫁がスポンジ部分を焼き、午後にそれに乗せる

果物やクリームを買いに行ったのだが、オイラが冗談で

「プリンでも乗せるか?」

と言ったら次男の目がキラキラ輝いてどうにも後には

引けなくなった為、プリンケーキにするって方向でケーキ製作会議は

まとまったのである。

でまずスポンジとスポンジの間に入れるのは

P1000894.jpg

バナ~ナでございます。次に

P1000895.jpg

チョコクリームで回りをコーティングして

P1000896.jpg

来ました!ビッグプッチンプリン(*´Д`*)プルプルしてます!

P1000898.jpg

んでイチゴとクリームでデコレーションして完成ヽ(´ー`)ノ

なかなかクオリティ高くないっすか?

P1000900.jpg

次男と三男はとても満足そうでしたよ(*゜ー゜)

P1000901.jpg

余ったクリームも喜んでいただいておりましたとさ(´・ω・`)

味も普通にウマかったっすヽ(´ー`)ノ

ちなみにプリンは切って取り分けるうちにグシャグシャに

なってしまいましたさヽ(;´Д`)ノ

以上 クリスマスイヴイヴのお話でした!

みなさんもよいクリスマスを送れますように(*´Д`*)



↑↓ボ・・ボードだけじゃなくってちゃんと家の事もしてるんだからねっ!
   ってご理解いただけたらポチッとよろしくでつ
スポンサーサイト
Comment
No title
>今夜は日本中の男女があんな事やこんな事をする

↑いきなり(笑)しました。
そんな訳で(どんな訳?)誠に勝手ながらリンクさせて頂きました(笑
もし御迷惑でしたら当方ブログのコメント欄にクレームを書いてやって下さい。お願いしますm(__)m
No title
日本中の男女があんな事やこんな事をする
↑ ↑ ↑

いったぃどんなことぉ~?!v-391気になるぅ~(笑)

男の子でもケーキとか作るンですね♪ケーキだから作るのかな?!

子供3人ってにぎやかそぅでいぃっすねぇ~♪
やはりソコに食いつきますか!
DRAGS-007さんコメント&リンクありがとうございますヽ(´ー`)ノ
当方にもリンク貼らせていただきますねw

どんな事と言われてもボクちゃん子供だからワカンナイ(*´Д`*)

男の子3人はサル山の中で生活してるかのような感じがします・・・
まぁ ボスザルは私なんですけどね・・・

管理者のみに表示

