スポンサーサイト

--年--月--日

息子(なすくんとお豆ちゃん)とデコに行ったよ!のお話(後編)

2008年12月26日
さて・・・お待ちかね?の後編である(´・ω・`)

※※※前編のあらすじ※※※

午前中はガンガン滑ってビョンビョン飛んで

アヒャヒャヒャ≧∇≦ヒャヒャヒャヒャ

と気が狂った様に楽しんだオイラであったが

フェイキーの誓いを思い出しミントCを後にして

ベースまで戻ったのであった・・・


ベースに戻った私達はゴンドラに乗り込んだ(´・ω・`)

デコのコースは全体的になだらかであるが

距離が長いのが売りである。

ゴンドラ降りた所からベースまでの距離はコース選択にもよるが

3kmはあるので一度乗ればかなりの距離を滑れるのである(*´Д`*)

私の「フェイキー習得の道」の為に立てたプランはこの3kmに渡るコースを

コケても何でも、とにかくフェイキーだけで滑り降りてくると言う事であった。

実に単純であるが、今まではレギュラーならガンガン滑れるもんだから

どうしてもチャレンジしてもすぐレギュラーに戻してしまっていた。

右手で字を書く人が、わざわざ左手で字を書こうと思わないのと

同じである・・・

しかし左手で字を書けるってのは、たいして役には立たないが

スノーボードをやる上でフェイキーで滑れるって事は大事な事である。

今日の日の為にスタンスをツインチップ仕様にまでしたんじゃないか!!

いざチャレンジである・・・

前回はヒールサイド側には曲がれたのだがトゥ側には

まったく曲がれなかった(´・ω・`)

しかしやってみると・・・おぉっ・・・曲がれる!曲がれるじゃないか!

ツインチップ仕様にしたのが良かったのか、その仕様にしたという思い込みが

良かったのか、ぎこちないものの普通に曲がれるではないか!!

俺って天才か!?こりゃ本気でバンクーバーを視野に入れたほうが

いいんじゃないか?才能って恐い・・・((´・ω・`)んな訳ないって・・・アホウが)

そんなアホな事を考えながら滑っていたのだが、いくらなだらかな

デコでも所々にちょっとした斜面があるもんだ(´・ω・`)

レギュラーでは屁でもない斜面がエライ急な斜面に見える・・・

ラベンダーBから入る連絡コースの斜面もそんな感じのところである・・・

いつもは直滑降でブイブイ言わせるポイントなのだが

さすがにフェイキーでは恐い・・・しかもここは午前中

直滑降からトップスピードのままやったバックサイドノーズプレス中に

逆エッジを喰らい豪快にパタリロジャンプ(わかるかなぁ?)を

決めた場所でもある・・・

ビビるな・・・逃げるな・・・行くぜ・・・俺は行くぜ!!!

さすがに直滑降は出来なかったが(ボードの場合直滑降のがムズイ・・・

と私は思う・・・)2度ほどのターンでその斜面をクリアーした!!

降りた所は平坦な斜面で、いかにこの勢いを殺さず次の斜面まで

行くかと言うのが大事な所である。

かなりのスピードには乗っているが平坦な場所であるゆえに油断が生じた・・・

突然エッジが引っかかり豪快に逆エッジである(つД`)

その衝撃ときたら故ジャイアント馬場にアトミックドロップを喰らい

さらに故ジャンボ鶴田のバッドロップを喰らったかのような衝撃であったΣ(゜д゜lll)

数秒意識が飛んだぐらいである・・・マジで痛かった・・・

ケツに電流が走り、頭を鈍器で殴られたような・・・イタヒ・・・

だが負けない!誓いを立てたんだ!フェイキーで下り切って見せるんだ!

本来ドSな私だが結構自分を追い込むのが好きなのである・・・

その後は2度ほど転んだが無事ベースまで降りてくる事が出来た(´・ω・`)

フェイキーといっても単純に言えば原理はレギュラーと一緒である。

☆足元見ないで先を見る
☆ひざをしっかり曲げて低い姿勢で
☆加重と抜重をリズミカルに
☆ビビらない

レギュラーでは意識しなくても出来る事がフェイキーではなかなか出来ない。

しかしスイスイとまでは行かないがなんとか滑れるようになったヽ(*´∀`)ノ

上達に気分はアゲアゲであるが、晴れ渡った心とは裏腹に天候は

P1000966.jpg
P1000967.jpg

いきなりの晴天からの雪である(´・ω・`)

いい・・いいよ・・・年末年始に訪れるお客さんの為に沢山降るんだ!!

フェイキーを習得し悟りをひらいた私の心は、まるで四国八十八箇所めぐりを

終えたお遍路さんのような気持ちである。

仏の心である(*´Д`*)アリガタイアリガタイ

子供らも

P1000968.jpg

意味もなくビクトリー!!・・・・である(´・ω・`)

その後2本ほどフェイキーで滑り15時になった所でギブアップε=(~Д~;)

帰路についたのである・・・降り続ける雪にアルツのオープンへの期待も

高まるものだ、ニヨニヨしながら車を走らせていたら猪苗代付近では

雪が雨になってしまっている・・・

雪降れやごるぁぁぁ!雨じゃいかんのじゃぁぁぁ!!

仏の心・・・崩壊である・・・(つД`)



↑↓仏の心が速攻で崩壊した私に声援を・・・
スポンサーサイト
Comment
No title
滑走写真なかなかサマになってますよ(・∀・)ニヤニヤ

オレはフェイキーを習得の前に背中で滑る癖を直さないとなぁ(´;ω;`)ウッ…

こちらは今日の爆弾が効いたみたいで、明日からいっきに全面オープンなんて所もありますわ
ウヒッ(⊃д⊂)
イヤ~ン恥ずかしいですわ(/ω\)

こちらのスキー場もやっとオープン出来そうな感じです(*´Д`*)
でも明日も風が強そうだし・・・コースもきっと全面じゃないんだろうな・・・

明日が仕事収めなんで明後日アルツに突撃したいと思っております!
首の鞭打ちが直ればの話ですが・・・

管理者のみに表示

