
--年--月--日

禁煙2

2008年11月23日
えー 昨日書いた禁煙のお話ですが

では実際どのようにやめたのかと言うお話をしたいと思います。

実はそれまでも何度か禁煙にはチャレンジした事があるのですが

長くて1日、短くて数時間など、なんとも根性の無い結果に終わっていました。

開けたばかりの箱を握りつぶし、もう吸わないと誓いゴミ箱に叩きつけるのですが

その数時間後には新しいタバコを買いに行く始末・・・

そこで最終的にやめた時はすぐ吸える所にタバコを置いて、いつでも吸えるんだと

いう状況を作る事でやめる事が出来たのです。

一見逆に思えるかと思いますが、手元にタバコが無いという事自体ストレスだったの

では無いかと思います。そしてイライラしてなおさらタバコが吸いたくなるのです。

だから吸おうと思えばいつでも吸えるけど俺は吸わないんだぜ!と余裕をかます

自分に酔う事が出来たのです。何度も禁煙失敗してる方は一度試してみると

意外にやめられるかもしれませんよ(*´Д`*)

しかし最初の3日間は結構きつかったです。そのお話はまたの機会に・・・



↑よろしければポチッとしてね♪
Comment

管理者のみに表示
« カウンター | HOME | 禁煙 »

