スポンサーサイト

--年--月--日

アルツに行ったよのお話(滑走6日目)

2008年12月29日
ズン券を購入してあるアルツ磐梯が27日にオープンし

ようやく今日ゴンドラも動き出すとの事(゜▽゜)

連日雪マークの天気予報の中、唯一晴れの今日・・・

今日行かなくていついくの?ってなもんである(゜▽゜)

で、行ってきた。毎回恒例だがまずは天気、モチロン

P1000971.jpg

最高である・・・しかし風が強い・・・クワッドリフト低速運転だそうだ・・・

そしてなんとゴンドラが動いていない・・・(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

ごるぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああ!!!

おかげで動いてるのは第4クワッドと同じく第5ペアリフト

そして4クワの上の第6ペアリフトの3本だけ・・・

リフトに乗り合わせた栃木からのお客さんもご立腹であった。

私も朝HP見てから出たのだが、そこにもばっちりゴンドラ今日から!!

と書かれていたのに・・・(まぁ 昼前にようやく動かしましたけどね・・・)

さらに4クワも一度上に行くまでに5回以上は止まるし

困ったもんであった(´・ω・`)

話は変わるが今日はヒトリストの予定だったのだが天気を見てなのか何なのか

いつものメンバー、プラス6名ほどの会社の人間と遭遇(゜▽゜;)

みんな考える事同じなのね・・・ でいつもとは違うメンバーの写真

P1000978.jpg

私とウェアがモロかぶっている例の後輩もいやがりましたよ・・・

裏磐梯も雄大な自然が感じられて良い景色ですが

やはり表は猪苗代湖を望む景色が素晴らしい

P1000974.jpg
P1000977.jpg

一枚目の写真が猪苗代湖でつ

2枚目は、たぶん田んぼとか畑かな・・・?

ゴンドラも動き出したのですが、昼ぐらいになるともう

P1000979.jpg
P1000980.jpg

そこらじゅうヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト

である・・・

リフト待ちはそんな長くもなく、苦にならないのだが

開放しているコースが少ない為にゲレンデ内で大渋滞。

危なくって滑れたもんじゃありません(つД`)

ズン券の強みを活かして4回滑っただけで帰ってきましたYO!

これが一日券とかなら元取るのに必死に乗ったかもですが

ズン券なんで気にならないぜ!家も近いし!!

遠くから来てる人なんかは、混んでるからと言ってすぐ帰れないのが

キツイですよね(;´д⊂)

せめて全面滑走可なら良かったんだろうけど開いてるコースのが

少ないですからね(´;ω;`)

明日以降、コースも順次開放するらしいですけど、今日だけで

見るならデコのが楽しいかな~と思いました。

次回は31日年越しナイターに家族で出撃予定です!!
スポンサーサイト
Comment
お帰りぃ~!!
やっぱりまだ風強かったですか?!

まぁでも昨日ほどではなぃょぅですね♪

昨日なんて、ゴンドラの姿すら見えませんでしたょ・・・。

ホントならアタシもその写真の様に綺麗な景色が見れたはずなのに・・・。
(゜▽゜;)
ゴンドラの姿さえ見えないって・・・
まぁ 会津市内も吹雪だったんで山はもっとひどかったでしょうね^^;

本当は日曜行くつもりだったけど
あまりの吹雪に家でゴロゴロしてましたよヽ(;´Д`)ノ

No title
分かります
1日券買ってた時なんか、元とろうと必死でしたから・・・
ズン券な今シーズンはダラダラです
いいのか、悪いのか・・・
確かに・・・
余裕見せてダラダラが果たしていいのか、悪いのか・・・
でも昨日はマジで危ないと思ったので良かったかな?
フェイキーの練習も出来なかったし・・・

まぁ~年明けての平日狙ってガンガン
行きますよ(´・ω・`)

ええ・・・行きますよ・・・

管理者のみに表示

