スポンサーサイト

--年--月--日

アルツで年越しのお話

2009年01月01日
まずは皆様、明けましておめでとうございます_(._.)_

で・・・いきなり晦日のお話に戻りますが・・・

最初に言って置きますが長いですよ?

12月31日の大晦日、アルツ磐梯ではナイターを深夜12時まで営業し、

みんなで新年を祝おうじゃないかというイベントがありました。

家を16時に出発してアルツに16時半に到着(゜Д゜)

P1000983.jpg

ん~ 煙っております・・・

身支度を整えリフト券を購入した所、丁度ナイター開始の

17時になりました。予定通り(´・ω・`)ニヤソ

今日は嫁も3男も参加である。

P1000990.jpg

3男のブーちゃんと嫁である(´・ω・`)ヨロシクネ☆

山頂はと言うと

P1000991.jpg

もう、ずぅ~っと雪煙が収まりませんでしたよ(´・ω・`)

実はブーちゃん去年スキーデビューしたのですが

去年はほとんど滑れませんでした・・・

で今年はと言うと・・・数メートル進むとコケる・・・

ヤバイ・・・降りれるのか・・・?みんな凍え死ぬぞ・・・

ここから、生死を掛けた命がけのレッスンが始まりましたヽ(;´Д`)ノ

始めは斜面を斜めに滑りそのままハの字でブレーキ。

次に斜めに滑ってターンしてからすぐハの字でブレーキ。

最後にまっすぐ滑ってハの字でブレーキ。

結局1時間掛けて1本滑り切りましたよ(´・ω・`)

死なずに済んだ(*´Д`*)ホッ

1度滑り切る頃には止まることも、曲がることも出来なかった3男が

普通にみんなについて来る事が出来るようになりましたよ(*´Д`*)

きっと私の教え方が良かったのでしょう(´・ω・`)エヘン

で2本滑って19時となり振舞いソバの整理券が配られる時間となり

みんなで並びました。タダと言う言葉が大好きな嫁が見逃すはずが

ありません(´・ω・`)で券を貰ってからさらに2本こなして

20時になりソバが振舞われる時間になったので食堂へ

P1000997.jpg

まぁタダですし想定の範囲内でしたが量少なっ!

逆に腹が減りましたよ(´・ω・`)罠だなコリャ・・・

で滑りだす前にパチリ

P1000996.jpg

いいパパしてるなぁ・・・

その後23時10分まで滑り、早めにスキーを片付けて花火を待とうと

なって靴も普通のに履きかえてベースに戻りました。

花火を待つ間、さすがに眠気に勝てずブーちゃんは

P1010001.jpg

私に寄り掛かってスヤスヤ・・・しかし時間になりそうなのですぐ起こしましたけど・・・

さぁ@5分で年が明ける時間になったので表に出ると特設ステージで

司会者が場を盛り上げておりました。

なにやらカウントダウンの打ち合わせをしているらしい(゜▽゜)

10秒前から10・9・8・7・・・・・・カウントダウンするとの事(´・ω・`)

しかし3の倍数の時はアホになれと・・・まぁ・・・流行ですね・・・

そして0の時にアルツーーーー!!!と叫びましょうだそうだ。

さぁ時間となりカウントダウン!みんなでアホになりながら大声を

出しました(*´Д`*)<10・きゅ~ぅ・8・7・ろぉ~く・5・4・すぁ~ん・2・1

アルツーーー!!!

P1010013.jpg

  NEW YEAR

子供達の心にも残る 良い年越しが出来ましたヽ(´ー`)ノ

かな~り長くなりましたが最後まで読んでいただけたでしょうか?(゜▽゜;)

どうぞ今年もよろしくお願い致しますっ(´・ω・`)

スポンサーサイト
Comment
アルツーーー!!!!
あけましておめでとうございます♪

素敵な年越しですね♪
ホントいぃパパさん!!!!!

子供たちも楽しそうだし♪

爆睡してカウントダウンに起きれなかった家のファミリーとは大違いっす(笑)

今年もよろしくお願いします!!!
パワフルママさん
あけましておめでとうございます^^

子供達は、ほんと楽しそうでしたよ(*´Д`*)
連れてって良かったです☆

爆睡ですかww
残念ですね(つД`)

今年もよろしくお願いしますです♪

管理者のみに表示

