スポンサーサイト

--年--月--日

肉体改造・・・のお話

2009年01月17日
私の今シーズンの初滑りは11月28日のデコでありまして

それから約一月半が経ちました(´・ω・`)

一月半で14回ですから大体3日に1回スノーボードしてきた訳ですね(゜▽゜;)

そこで最近気づいたのですが脚の形が明らかに以前とは別物に

なって来ました・・・

もともとうちの家系は筋肉質なので軽く筋トレなんかすると2ヵ月後ぐらいに

はっきりと効果が現れるぐらい筋肉がつきやすいです(´・ω・`)

中学の時テニス部だった時にはヒジの内側に、腕立てやれば

大胸筋や二の腕の外側にとその部分がポッコリと筋肉になってくれるので

「へぇ~ ここに効くのかぁ~」なんて事がわかります。

今回の脚は、足の付け根とヒザの上の左右とふくらはぎが明らかに

肥大しております(*´Д`*)あとおケツがブリッと・・・

筋トレ好きな私ですが走る事が大嫌いなのでどうしても筋肉が上半身に

偏ってしまっていたのですが、ここに来て足腰がガッツリ鍛えられている

様ですヽ(´ー`)ノ

今年に入ってからはスノーボードに行くペースがかなり上がったので

来月再来月と本格的にドンドン筋肉が肥大して行く事でしょう・・・

良い事なんですが、スノーボードで多少ダイエットになるかなと思っていたのですが

わき腹のお肉はチョッピリ減ってくれたようですがその分、脚が肥大してきたので

体重はほとんど変わっておりません(゜▽゜;)

まぁ・・・わき腹は贅肉で脚は筋肉なんで良いんですが・・・

あっ!脚の筋肉もそうだけど体も少し柔らかくなって来ました(´・ω・`)

立位体前屈ってあるじゃないですか?立った状態で手を前に下げ

腰を曲げて手が床に着くか?みたいなの

私は頭も固いですがそれ以上に体が固くて、その立位体前屈なんかだと

手と床の間がたぶん10cmぐらい離れてたんじゃないでしょうか・・・

ところがスキー場のコース脇で小休止中に軽くストレッチでもするかと思い

何気なしに足伸ばしたまま手を伸ばすとなんとボードのエッジに手が

掛かるじゃぁ~あ~りませんかΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

家に帰ってから試しに立位体前屈したら指の先っちょだけですが

床に着きましたヽ(´ー`)ノ

体を動かすって大事なんですねぇ・・・つくづく思い知らされましたよ。

これからも頑張って続けて手のひらがベタッと着くぐらいになりたいもんです(´・ω・`)

体柔らかいほうが疲労も溜まりにくいし、ケガもしづらいですからね(゜▽゜)b

これからもしばらく私の肉体改造が続きそうです♪
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

