スポンサーサイト

--年--月--日

Park 9 Streetのお話(滑走21日目)

2009年02月02日
待ちに待ったパーク9ストリートがようやくオープンしたヽ(´ー`)ノ

今日はその事を書こうと思います(´・ω・`)

天候は小雪

P1010138.jpg

パーク9と言う事で1700mのコースに9個のアイテムが

置いてあると言うのがこのパーク9ストリートであるです。

上から設置されている順番に置いてあるアイテムとその評価を書いて行きます。


1.フラットボックス 5m 評価 ○

P1010141.jpg

普通に入りやすい普通のボックスでした(´・ω・`)


2.テーブルジャンプ 5m 評価 ○

P1010142.jpg

まぁこれも普通に飛べるキッカーでした(´・ω・`)


3.アップボックス 5.5m 評価 ×

P1010144.jpg

これは場所が悪い!止まりそうな程の緩斜面にあるのに何故アップボックス?

勢いがつかないので登れない人&ボックス上で止まる人続出(つД`)


4.A-フレーム 6m 評価 △

P1010145.jpg

まぁ・・・やりたい人だけやればいいんでない?


5.ローラーコースターボックス 6m 評価 △

P1010146.jpg

やってる人がほとんどいませんでしたね(´・ω・`)


6.ステップアップジャンプ 6m 評価 ×

P1010152.jpg

これも場所が悪い!緩斜面の終わりにボコンとあるので

勢いつきません(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

よほど上からかっ飛ばして行かないとランディングまで届きません!


7.ダウンナローボックス 5.5m 評価 △

P1010149.jpg

結構な斜度あるので生半可な気持ちで行くと危ないかも(´・ω・`)


8.フラットボックス 5.5m 評価 ○

P1010139.jpg

普通に良い感じのボックスです(´・ω・`)


9.テーブルジャンプ 5m 評価 ○

P1010140.jpg

普通に良い感じのキッカーでした(´・ω・`)

これで9個全部です(゜Д゜)

その他に2のテーブルジャンプと3のアップボックスの間に

ロール1mとキャメルロール1mってのがあります、まぁウェーブの事ですが

ロール1mは良いとしてキャメルロール部分はまたしても止まりそうな緩斜面に

あるので下手すりゃコブの真ん中で止まります(´・ω・`)どうしろと?って気がします。

良い感じなのは1.2.8.9ぐらいですかねぇ・・・

場所考えて作れってのと気軽に遊べるアイテムを9個にしろと言いたいですo(`ω´*)o

去年あった横にずり落ちても斜めにスルッと落ちれる高さの無いボックスなど

初心者に優しいアイテム置けばいいのにと思いましたとさ(゜Д゜)

あと午前中はいいけど午後になるとアプローチやランディング部分が

荒れてきて危ないので昼過ぎぐらいに一度整備したら?と感じました。

猫魔ボールのインディパークも上級のブラックダイアモンドを

通らないと行けない作りでインディパークだけやりたい人も無駄に

急斜面滑らされてデカイキッカー横目に降りて来ないと

インディパークに足を踏み入れられない作りになっています。

何故第6リフト側から行けるようにしなかったかなど今年の

アルツのパークは全体的な流れが良く無いですねヽ(`Д´)ノ

まぁ私の勝手な意見や我が儘言ってる訳ですが

おそらく同じ事思ってる人いるんじゃないかなぁ・・・

スノーボーダーの聖地とまで言ってるんだからガンバッテくれアルツ!




スポンサーサイト
Comment
No title
おっちゃんには挑戦する勇気がないな
それ以前に圧雪バーンをまともに滑れる様にならないとなぁ
いやいや意外と・・・
やってみると意外と出来ちゃいますよ(゜▽゜)
キッカーもボックスも真っ直ぐ入って真っ直ぐ出るだけですが・・・

そして私も圧雪バーンをまともに滑れてるかは疑問ですが・・・
No title
もう滑走日数21ですか、凄いっすね(^^

こんな風に感想をレポ書いてくれると分り易いですなe-68
コースやパークの出来は作者の熱意やセンスによりますよね(-w-;
(゜ー゜;)
がむしゃらに行きまくってますからねぇ(゜▽゜;)
雪も昨シーズンより少なくていつまで出来るか不安ですし(つД`)

絶対あのパーク作った奴は自分で滑って無いなと思うですヽ(`Д´)ノ
No title
えぇぇ~~~~インディーパークにはブラックを通らないと行けないの?!

それって子供達には相当な体力消耗になるょ・・・・。

ん~やっぱレイアウトって大切だょねぇ~!!!!!

でも、やっぱアルツ楽しそう!!
そうなんですよぉ
猫魔ボールの第7クワッドに乗って急斜面を降りて
ブラックのキッカー群を横目に降りて行かないと
遊べません(つД`)

ライダースカフェ前の名前だけ立派な「BURTON Progression Park」
ってのはキッカーとボックスが一個づつ置いてあるだけですけどそこは
ハイクでもいいし第6リフトで上がってでもいいですよ(*´Д`*)

あとはパーク9で出来そうなのをつまんで行くのが
良いかなぁ~と思います(゜▽゜)b
アルツでお待ちしておりますヽ(´ー`)ノ

管理者のみに表示

