スポンサーサイト

--年--月--日

子供の面倒は・・・のお話(滑走22日目)

2009年02月04日
予定通りに今日はアルツに行ってきました(´・ω・`)

ゴンドラ一本こなして足慣らしをしてパーク9ストリートへ

朝方はカリカリバーンだったので多少ビビリながらですが

一通りこなして最後のキッカー手前で軍曹&軍曹ブラザー&軍曹Jrと

遭遇し、その後行動を共にする事にしました(*´Д`*)

今日の成果はなんとなく滑りのコツ?みたいなのを発見出来ましたよっ(´・ω・`)

パークメインで遊んでたクセに何故滑り?と自分でも突っ込みたい所ですが・・・

まぁ・・・くだらない事なんで書きませんが自分的に滑りのレベルが

微妙に上がった気がしましたヽ(´ー`)ノ(気がしただけかもだけどね・・・)

そうそう今日はやたらスキー教室が多くてたぶん4校ぐらいは確実にいたんですが

基本パーク9ストリートを流してたのであまり接触しなかったのですが

とある小学校は引率してる大人の気分で好きにコース選んでるらしく

パーク9にもちょいちょい紛れ込んできました(゜Д゜)

まぁ普通に滑ってる分には支障無い数だったので良いのですが

最後のキッカーの所で事件が起きました(つД`)

パーク9は基本流しながらドンドン入れるんですがたまたま

その時はキッカーの所で数名詰まっていたので列の後ろにならんで

順番が来るのをまっていたんですけど、いざ私の順番が来て

スタート切ると突如横から小学生が追い抜いて行ったのでまさかと思いつつ

一旦止まって小学生を見るとボーゲンでキッカー登って滑り降りて行きましたよ・・・

私が止まらずそのまま行ってたらと思うとヒヤヒヤです・・・

5人で編隊組んでいたため先頭の小学生が行ったのを見て続く4人の

小学生も普通にキッカー滑って行きましたさ(つД`)

まぁ子供なんでしょうがないなぁ~と思ってたら最後に引率の大人までキッカーに・・・

保護者なんだか教師なんだか知りませんが・・・

後ろのねえちゃん達は「マジうけるぅ~♪」とか言ってましたが

私は(゜Д゜)ポカーンでしたね・・・

まぁしょうがないんで中途半端な位置から再スタートしてキッカー飛んでいったら

下で引率してたおっさんが見ず知らずのボーダーにガッツリ怒られてました(゜ー゜;)

一歩間違えば大怪我する事だってあるんですから引率してる

大人はもっとちゃんと面倒見て欲しいですねヽ(`Д´)ノ

パークは滑らないとか、もし滑るのであれば事前にルールを教えるとか

お願いしますよ河O小学校さん(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

実際はそんなに怒ってないですけど、もしも事故ってた時の事を考えて

書いてみましたよっと(´・ω・`)

スポンサーサイト
Comment
No title
初めまして。
楽しく拝見しました。
そして激しく共感です。
俺もたまに恐怖を感じます。
保護者さんは先の先まで考えて行動してほしいですよね~
まぁ楽しませるのもいいんですがね・・程々が良いと思いますね。
No title
お初です^^
同感です。私も子連れボーダーなので、子供にも気を使いますが、うちの子が原因で他人様に事故・怪我はさせられませんので、技術も大切ですが、まずルールはきちんと教えたいですね。
shu-ran様
shu-ran様 はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます♪

みんな楽しむ為に遊びに来てるんですから
やはりルールやマナーはしっかり守って
みんな笑顔で帰れるようにしないといけませんね(つД`)

うちの子の小学校ではスキーの履き方や
歩く練習は事前にやるようですが
他の人に迷惑掛けないルールやマナーも
教えるよう言ってやろうと思いましたヽ(´ー`)ノ
メタボザムライ様
はじめまして♪
コメント&訪問感謝です☆

遊びであってもルールがありますもんねっ♪
特に安全にかかわるルールは自分の息子にはみっちり
教え込んでいる・・・つもりですヽ(´ー`;)ノ

ほんと他の人にケガなんてさせたらと思うと
ヒヤヒヤですもんね(つД`)
No title
ぃやぁ~ホント危険極まりない・・・・。

アタシだったら絶対怒鳴ってましたょ。

子供達にはボードの技術より、人間関係や、集団行動でのルールを身につけてもらいたいと思いますね。
ママさん☆
スポーツを通じて人間関係や集団行動でのルールを
身につけるって大事ですよねっ(゜▽゜)

ルールを守らなければ危険だとか迷惑掛けてしまうとか
何故ルールを守らなければいけないのかわかりやすいですし!

学校とかのくだらないルール(私の頃の坊主頭とか)ばかりじゃ
ルールは破る為にあるのかな?と思っちゃいますw

元来、学校ってそういうこと教える施設なんじゃないのかな?
いつから勉強第一になっちゃったんでしょうね?

管理者のみに表示

