スポンサーサイト

--年--月--日

風とシニアと小学生(滑走24日目)

2009年02月06日
はいっ!今日も休まず出勤ですヽ(´ー`)ノ

天候は曇・・・すげー風・・・

リフト&ゴンドラは減速ながらも朝のうちは全部動いてました。

入念なストレッチをしゴンドラの営業開始と同時にゴンドラに乗り込むと

後ろにならんでた60過ぎぐらいの夫婦が一緒に乗り込もうとしていたので

それを見た係員が「相乗りよろしいですか?」と私に聞いてきたので

もちろん快く「いいですよぉ~」と答えた。

ここで「駄目だ!」って言う奴とかいんのかな?

まぁ 普通平日だとあまり相乗りにはならないけど

若くてカワイイねえちゃんなら大歓迎である

夫婦や親子連れ、はたまた若いカップルの話をボーッとしながら聞いてるのも

なんかほのぼのとしていて嫌いでは無いのである(´・ω・`)

これが顔の怖いおにいちゃんなら、こちらも負けじと目に力を込めるのであるが。

今日相乗りした夫婦は話し好きらしく乗りこむやいなや私に声を掛けてきた(゜Д゜)

私は自分から知らない人に話しかけるのは苦手だが

相手が話しかけてきたりするとベラベラしゃべれるのである(´・ω・`)

まぁ今日は何本ぐらい滑るのかとか天気は良い方なのかとか今シーズン何回目

だとか取りとめの無い話だったが減速運転のゴンドラが山頂に着くまで良い時間

潰しになりましたヽ(´ー`)ノ

で山頂はと言うと第4クワッド降り場では

P1010167.jpg

すげー風でした・・・

そして今日は小学校のスキー教室が4~5校、高校生が1校

幼稚園が1つとそこらじゅう子供だらけ(*´Д`*)

群れからはぐれたインパラのような子供がスキーが外れて履けなくなった

と四苦八苦していたので手伝ってやったりもした(゜▽゜)

罠に掛かった動物を罠から外してやると一目散に逃げていくように

その子供も礼も言わず滑り降りて行きました・・・

まぁいいんです・・・おっさんが気まぐれに手を貸しただけですから・・・

その反面、休憩にとコーヒーを買って飲んでいると見ず知らずの子供が

私の横を通る時に何故か「こんにちは~」と言いながら歩いて行った?(゜Д゜)へっ?

挨拶されたんで私も捕まらない程度の笑顔で「こんにちは」とさわやかに

挨拶を返した。なんか気持ちイイね!なんか優しくなれる気がするね!

今の世の中は物騒なんで知らない人とは話をしちゃいけないってのが定着してますが

昔は知らない人にも挨拶しましょう~なんて事も言われてたなぁ~なんて思い出しました。

で11時ぐらいにゴンドラが一時運転を休止したため

P1010169.jpg

休日か?って思えるほどのリフト待ちの列が出来上がりましたとさ・・・

減速運転でもあるのでしゃーないですね(つД`)

3連荘だったので今日は早めに昼で切り上げて帰ってきましたよっと(´・ω・`)
スポンサーサイト
Comment
No title
どもー!
ゴンドラの相乗りは俺もちょっとした楽しみであります。
この前、ケンカ中のカップルと同乗・・・笑いこらえるのに必死でした。まぁ挨拶してもらえるとこっちも嬉しいっすよね。
草津のガキンチョは挨拶所か雪球投げつけてくる不届き者までいます。てかすげー面白いブログですね。またチョクチョク遊びにきまーす。
No title
度々すみません
atsushiさんのブログを俺のブログにリンクさせてもらいました。
よろしくでーす。
(*´Д`*)てへ
やはり「あいのり」にはいろんなドラマが・・・(゜Д゜)

雪玉投げつけてくるとはなかなかガッツあるガキんちょ共ですねw

いやぁ照れますな(汗
また遊びに来て下さい!
私の所にもリンク貼らせて頂きますね( ̄ー ̄)ニヤソ
No title
今日行ったゲレンデ
ゴンドラ8人乗りで、一人乗りレーンにいる人に係員が後何人乗れますて言ってくれる
おかげでオサーンばかりの時は・・・
てか酒の匂いプンプンして気分が悪かったなぁ
o様。
うっわぁ・・・具合悪くなりそう(´;ω;`)

オサーンはただでさえ加齢臭がキツイのに
酒の匂いまで・・・うっ!
想像しただけで・・・

管理者のみに表示

