スポンサーサイト

--年--月--日

第3クワッドのお話(滑走25日目)

2009年02月09日
今日は第3クワッドのお話である(´・ω・`)

何故かと言うと

いつも混んでる第4クワッド

P1010177.jpg

いつもガラガラ第3クワッド

P1010178.jpg

両者の位置関係は

P1010196.jpg

すぐ隣・・・まぁ第4クワッドはパーク9もあれば猫魔ボールに下りれる為

人気があるのはわかるが何故第3クワッドはここまで人気が無いのか?

私は意外と嫌いではないんだが・・・

今日は第3クワッドの魅力を余す事無くご紹介させて頂きアルツに

来た際は是非第3クワッドにも乗ってみてねっ♪と言うお話である。

まず第3クワッドを降りると左右にコースがある為、どちらに進むか選択を

迫られるのだが降り口にこんなものがある

P1010180.jpg

コブろうぜ!→

まぁ・・・これを見るとスキーヤーや一部の上級者以外は行こうとも思わないはず・・・

どっち行ってもすぐ合流するんですけどね(´・ω・`)

まぁ・・・まずは向かって左のコースに・・・

P1010181.jpg

グラトリなんか練習するのに良い感じの緩い斜度の良いバーンである。

コブろうぜ!方面との合流地点のチョイ手前に

P1010182.jpg

横から切りこんで360するのに良い感じの場所がヽ(´ー`)ノ

第3クワッドには所々に木があるのでその周辺に良い感じの地形が

あったりします(*´Д`*)

一方「コブろうぜ!」は・・・

P1010187.jpg

一面コブだらけの上級コースと思いきや・・・

なんて事の無い・・・真ん中に人工的なコブが3列ダーッとあるのみ・・・

コブの左はポールバーンになってます。

意味無くビビらせすぎだよね?

ストップウォッチなんか持参すれば仲間とスピードを競うなんて事も出来るかな?

P1010188.jpg

で「コブろうぜ!」側から撮った二つのコースの合流&分岐地点です。

まずは右に降りて見ましょう(´・ω・`)

P1010194.jpg

すぐに第1リフト降り場があります。右側がガクンと切れているので

人がいないの確かめてバックサイドノーズプレスなんか良くやります。

P1010195.jpg

でその下は平和な緩斜面が続きます。

この先、真っ直ぐ降りると第1リフト乗り場に

左に曲がると第2リフト降り場を通りセンターハウス方面となります。

アルツでボードデビューする場合、第一リフト沿いに練習するのがベストかなと

思います。急な所ないですし、4クワほど混みあいませんので(´・ω・`)

で第2リフト降り場のチョイ上に

P1010183.jpg

写真じゃわかりにくいですが丸で囲まれている部分にくぼみがあるので

良い感じに飛べるポイントになっています。

P1010184.jpg

で第2降り場のチョイ下にはまたも横から360の良いポイントがありますヽ(´ー`)ノ

さて戻りまして分岐を左に行くと

P1010189.jpg

すぐにこんな壁っぽい地形があります(´・ω・`)

登って180するもレイバックするもご自由にヽ(´ー`)ノ

P1010190.jpg

さらに進むと現在雪不足でクローズですがアルツの最大斜度の37度のコースがあります。

P1010191.jpg

37度入り口を横目に進めば左右がせり上がったお椀状のコースがっ!

壁を使ったトリックや結構良い斜度なんでカービング決めたりとなかなか

楽しめる良い感じのコースです。

P1010192.jpg

最後にこんな壁もありますよ(*´Д`*)

P1010193.jpg

で第2リフト降り場とお椀コースの合流地点

ここを左に行くとセンターハウスはすぐそこですヽ(´ー`)ノ

が最後に

P1010185.jpg

ウェーブヽ(´ー`)ノ

勢い良く降りてってキッチリとオーリーかまして上げましょう(*´Д`*)

これが第3クワッドの全てです♪

第4よりも地形的には遊べるところがありますねっ♪

ただし近くに人がいる時は、おとなしくスルーしましょうね(´・ω・`)

お兄さんと約束だぞっ(゜Д゜)b グッ!

みなさんもアルツにお越しの際は第4だけでなく第3にも乗ってやって下さいねっ♪

(´・ω・`)ノ  でわっ!まったね~ん
スポンサーサイト
Comment
No title
e-68楽しそうですね
ポールにバンクにウェーブがあって空いている第三最高ですな。
もし自分なら第三グルグルです(w
No title
緩斜面番長を自負しているので第3メインで回すなぁ
一枚目の写真でポツーンと一人写ってるボダが切なく見える
( ゚д゚)ハッ!
も、も、もしかしてオイラもこう見られてるのか・・・?
007さん☆
みんなが並んでるから第4にって
人も多いかもしれませんね(´・ω・`)

第3だけでもへたなスキー場1個分のボリュームありますヽ(´ー`)ノ
無理に並んで第4行かなくとも十分楽しめますよ(゜▽゜)
O様。☆
パークが目的じゃないならほんと第3を回すほうが
本数も滑れるしコース的にも遊べると思いますヽ(´ー`)ノ

ええ・・・きっとそう見られてますよ(´∇`)ニヨニヨ

私もですがね・・・(´Д⊂
No title
先週アルツに行きましたが、第3は乗りませんでした。。。
記事を読むと損した気分になります。
無念!
No title
こんばんは。
アルツは行った時無いんですが地形とか楽しそうですね!
第三の素晴らしさが伝わりました。
行ってみたいっす。
てか、atsushiさん毎日ボード三昧っすか?
No title
ぉおおお!!!!
アタシもいつも第4でした・・・。

来週は是非第3へ=====♪

地形で遊べるのがいぃですねぇ~☆
bpe-snowさん☆
訪問&コメントありがとうございます♪

探すと結構遊べる場所見つかるもんですね(゜▽゜;)
自分でも驚いたぐらいですよヽ(´ー`)ノ

たまには第3も乗ってやって下さいな(*´Д`*)
shu-ranさん☆
ただ滑るのに飽きてきて遊べるところはないかぁ~ヽ(`Д´)ノ
と目を皿のようにして無理やり見つけました(゜▽゜)

第3の魅力が伝わって良かったですヽ(´ー`)ノ

不景気なもんで会社来るなと言われてるので
泣く泣くボードに行ってます(゜▽゜;)

今月は6日間働けばおkなのですよ(゜ー゜;)

ママさん☆
第4の喧騒に疲れたらチョイと乗ってやってくだせぇヽ(´ー`)ノ

すげー面白いよ!って感じではありませんが
ちょっとしたアクセントになって良いかと思います(*´Д`*)
No title
昨日彼女がatsushiさんのブログ見てアルツ行きたいって騒いでました。今年、行けたらいいなぁ!
てか俺も自営なもんで暇だとすぐ休みにさせられます。
お互いボードがあってよかったっすよね(^^)
こんちにわ~
私は滑った事ありませんがなんかポイントとかあって
自分が滑っている感じがしました

↓の手作り、可愛いですね(*^。^*)

また遊びにきます_(._.)_
Shu-ranさん☆
おほ(゜▽゜)

是非おいで下さいマセヽ(´ー`)ノ

会社の同僚でボードやってない人達は
パチンコやらゲーセンで時間潰してるらしく
久しぶりに会ったらエライ肥えてました(゜ー゜;)

ほんとボードがあって良かったです(*´Д`*)
じゃがいもパパさん☆
訪問&コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

お褒めに与り光栄であります(*´Д`*)

裁縫なんて小学校の家庭科以来でしたが
意外と良い出来栄えに自分でも驚いています(*゜ー゜)

またおいで下さいませ(゜▽゜)

管理者のみに表示

