スポンサーサイト

--年--月--日

突然でなんだがカレーのお話

2009年02月10日
実は昨日の晩から今月の労働6日間の初日がスタートしたため

今日は夜勤明けでありました(´・ω・`)

なもんで今日はスノーボードに行って無い訳である・・・

なのでネタがない・・・・と思ったのだが先週私が作ったカレーの写真を

撮って置いたのを思い出したので突然ですがカレーのお話(゜ー゜;)


私は基本的にスキー場でご飯食べない人である(゜Д゜)

ケチだからである

家が近いのもそうだけどご飯食べるとマッタリしてしまって

動きが悪くなるのです(゜▽゜;)

なもんでスキー場で使うお金と言えば缶コーヒー代ぐらいなもんで

昼ぐらいで帰ってくる時はヘタをすると1円も使わず帰ってくることもあります(´・ω・`)

先週は連打で行っていたので朝一から大体2時前後まで滑って帰ってきておりました。

うちは嫁も働いているので朝のうちに昼飯用意して仕事に行くのですが

私がボードに行くときは、その時の気分で何時に帰ってくるかわからないので

「用意せんでいいよ」と言ってあるのだが(゜Д゜)

おかげで今日は体を休めようかなぁ~なんて日でも

嫁が昼飯を用意するのが面倒だと言う事で

「滑りに行け!」ヽ(`Д´)ノ

と家を追い出されるのである・・・・


そんで帰りのコンビニで肉まんなり買ったり家にあるカップ麺食べたりしていたのだが

先週は突然カレーが食べたくなったのである(´・ω・`)

会津にも一応ココO番屋ぐらいはあるのだがスキー場の帰りだと

家を通り越してしばらく行かなければならない(´Д⊂

アルツに「おいしさ保障付きカレー」なるものもあるのだが

すでに帰り道も半ばであったので戻る気もおきない・・・なもんで

その日はガマンしてカップ麺を食べる事にした・・・が

カップ麺を食べながらもカレーを食いたいと言う欲求は高まるばかりで

あったため自分で作る事にしたのである(*゜ー゜)

15時ぐらいから作り始め完成し、明日まで置いておけば良い味になって

明日ボードから帰ってきたらカレーが食えるとホクホクしていたが

帰宅した嫁と子供がカレーの匂いに感づいて食べたそうにしていたので

「食っても良いよ」(´・ω・`)

と言った所その日の内に全体の3分の2程が消費されてしまいました(゜ー゜;)

まぁ・・・もともと子供らも食いたいだろうと辛口と中辛混ぜて多目に作ったのだが

我が息子&嫁ながら遠慮の無い奴らである(゜▽゜;)

まぁウマイウマイ言いながら食べてくれたので良かったですが(*゜ー゜)

で結局次の日食べたカレーは

P1010159.jpg

ちょうどカツもあったのでカツカレーにしてみましたヽ(´ー`)ノ

味も普段ほとんど料理せんのですがなかなか美味に出来上がりましたヽ(*´∀`)ノ

私のカレーのこだわりと言うか我が儘と言うか・・・は

じゃがいもは入れるが溶かしてしまわないと嫌です(゜▽゜;)

玉ねぎ多目、人参デカ目が好きです☆

みなさんもカレーには何かこだわりや、作る時のコツなんてのがあるんじゃないでしょうか?

良ければ聞かせて下さいな♪

それではカレーのお話でございましたヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト
Comment
No title
カレー最高!
しかし、こだわりはあんまり無いんですよね。。
無限の個性がカレーの魅力だと思ってます。
カレー万歳!
No title
男の料理!!!いぃっすねぇ~♪

家は大抵チキンカレー!!!コンソメを使ったりしてますょ。

中辛を作って子供にはマヨネーズを混ぜてあげてます。まろやかで辛さが抑えられるみたい・・・ぃや。マヨラーなだけかな?
RAVE UPさん☆
確かに無限の個性ありますね(゜▽゜)

友人の家のカレーとか結構旨かったりしますよね♪

たま~に砂糖タップリとか地雷踏みますけど・・・
ママさん☆
ほぉ(*゜ー゜)

チキンカレー良いかも☆

マヨネーズですか(゜▽゜;)
ちょっと意外ですが想像するに
確かにマイルドになりそうですねヽ(´ー`)ノ

家では嫁が作るときは辛口と中辛と鍋二つに分けて作りますよ(*´Д`*)
文句言いながら・・・(゜ー゜;)
No title
読んでたらカツカレー喰いたくなっちゃいました(;´Д`)
何かドデーンと乗ってないと寂しいけど金が無い時はコロッケカレーをよく食べてました。
007さん☆
(*´Д`*)ふふふっ♪

やはり食べたくなりましたか( ̄ー ̄)ニヤソ

コロッケカレーもウマイっすね!!
コロッケカレーもポイント高いっすよ!!
No title
コロッケ万歳( ゚∀゚)o彡°
な、私は先日コロッケうどんを食してるのを合い方にキモがられました(;´Д`)

007さん☆
立ち食いソバとかにありますよね!!

凄い謎だったんですよね!アレ!!

うーむ・・・
コロッケを醤油とかで食べる人は
okなんだろうか・・・?(゜▽゜;)

管理者のみに表示

