スポンサーサイト

--年--月--日

悩む・・・のお話

2009年02月11日
また悩んでます・・・

何にって?

スタンスを・・・

またかって?

ええ・・・またなんです・・・

最近ボード行くと、そんなに酷くはないんですがヒザがちと痛くなるのです(´Д⊂

原因として考えられる物

①年齢

②体重増えた

③スタンスが広い

④キッカー飛んでる


え?①と②が原因だって?(゜▽゜;)

ええ・・・私もバカじゃないんでウスウスそうなんじゃないかなぁと・・・

ってオイっ(゜Д゜)つ

いい歳である事と体重増加は否定しませんが、それが原因だという

言うのは乙女心が許しませんo(`ω´*)oええ許しませんとも(´Д⊂

なのでスタンスを疑ってみる(´・ω・`)

今シーズン始まってから現在までのスタンスの経緯は

ろくに滑れ無いのにスタンス幅58cmに アングルはF18° R0°セットバック25mm
                  ↓
すぐに断念しスタンス幅53cmに アングル及びセットバックは同上
                  ↓
スタンス幅53cmのまま アングル F15° R-6° セットバック同上
                  ↓
スタンス幅58cm アングル F15° R-9° セットバック2.5mm

これがBURTONのDEUCE時代である(´・ω・`)

ろくすっぽ滑れ無いのに最初流行りに乗って58cmにしたが曲がりづらくて

すぐ53cmにし、その後フェイキー習得を視野に入れアングルをダックにしたものの

フェイキーやりづらくてセットバックを2.5mmとし限りなくツイン仕様にしました(´・ω・`)

その後ALLIANのSPACE TRAVELERを購入し

スタンス幅56cm アングル F15° R-9° セットバック 0mm
                  ↓
スタンス幅60cm アングル セットバック共に同上

この板セットバック無しでセットするにはスタンス56cmか60cmかだった為

最初は56cmにしてみたのだが、子供連れで行くので遊びがてら

ふざけて60cmにしてみたら意外と良くてそのまま乗っていたのですが

最近ヒザが気になりだしたのでございます(´Д⊂

スタンス幅を広く取る事のデメリットとしてヒザに負担が掛かるという事があるそうで

短足のクセに見栄張ったかな?(´・ω・;`)と思ったのです・・・

なので次回は(金曜か土曜)56cmにしてみようかなぁ・・・と


え?勝手にすればって?

そうですね(つД`)知ったこっちゃないですよね(´Д⊂


次は56cmで行く!行くったら行く!!


果たしてスタンス(年齢と体重の事は置いといて(゜ー゜;))が原因なのか?

そして理想のスタンスはあるのか?

今はまだ知る由もなかったのである・・・
スポンサーサイト
Comment
No title
分かりますわ
その乙女心!最近私はキッカー飛ぶとお腹の辺りに重力を感じますが無かった事にしてますよ。
着地の時ポヨーンって・・・・
ちなみに俺はF21°R-9°
スタンス54cmセットバック0センチだった様な・・・
スタンス60cm超えると男気を感じるのは俺だけ?
頑張っていますね
突然失礼しま~す!
あきこです。アコねえと言ったほうがすぐわかるかな?
毎日更新頑張っているね~!
読ませて戴いてました。(*^o^*) 読者さんもたくさんいるみたいでスゴいね!流石!
これからも良ければまた遊びにきますね~。
shu-ranさん☆
わかってくれますか乙女心(´;ω;`)

わたしもサイドっ腹にGを感じますよ(つд・)

ほぉ・・・54cmですかぁ☆
確かに60越えると男気感じますね(´∇`)

でもちょっとタイトな滑りしたいんでやぱり一度56に戻してみます(´Д⊂
Acoさん☆
おぉヽ(´ー`)ノ

ようこそおいで下さいました(゜▽゜)

(゜▽゜;)(ここだけの話さすがに最近毎日更新がだんだん辛くなってきましt)

ガンバルので是非また遊びに&コメントよろしくです♪
No title
お悩みわかります!
ホント自分に合ったセッティングに悩みだすとキリ無いですよね。

ちなみに自分はF18R-12の60cmでセットバックが1cm。
色々試した結果がこれで、一時期もっとRをダックにしてましたが、さすがにバックサイドで切るときに支障があったので戻してみて-12が限度かなぁ~って感じです。

ちなみに今期購入したBURTONのICSの板はイイですよ。ほんとスタンス調節が無限大。今までのスタンス・セットの悩みが無くなりました。BURTONお嫌いな場合はお勧めできませんが。
 
K@Zさん☆
自分に合ったセッティングの正解ってあるのだろうか?
と思ってしまいますよね(゜▽゜;)

おぉ60cmですかヽ(´ー`)ノ
男らしいデス!!

ICSいいですよね!今の板では56か60の2択ですが
ICSなら56でも57でも58でも59でも
自由自在ですもんね(*´Д`*)

しかし2択ですら悩むのにICSにしたらと思うと・・・(゜▽゜;)
永遠のテーマとなりそうです(´Д⊂
No title
57㌢です
なんか違う感じだし、跳べない・回れないのでスタンスは53㌢にすると思います
前進あるのみのノーダック・・・参考になりませんね(´・ω・`)ショボーン
o様。☆
跳んだり回ったりフェイキーするのに
ノーダックの人もいますからねぇ・・

ほんと千差万別、人それぞれなんですねぇ(゜▽゜;)

私はすぐ疑心暗鬼になるのでその内また悩みだすに違いない・・・

関係無いですがきっとB型は悩まないんだと思う・・・
いやなんとなくそう思いました・・・

管理者のみに表示

