
--年--月--日

色々ありました(σ ̄ー ̄)σ

2009年04月02日
久しぶりなんで色々と書くことがあるのだが(書くことあるなら毎日書けってね・・・)

まずは先月の28,29と私のいとこ家族が会津に遊びに来てくれました( ^▽^)

いとこ夫妻もその子供も何かと忙しい家なので、なかなか家族揃ってとなると

難しいようですが今回たまたまスケジュールがあったらしく家族揃っての

会津と言う事になったようです♪

いとこ夫婦の子供はうちの子より若干年上の子がいるので

うちの長男も兄貴が出来たようで喜んでました(・∀・)

子供たちも一緒に会津観光に連れてってもらってすごく楽しそうでした♪

ま~ちゃんほんとありがとねぇ~♪

 

んで翌30日、この日は会社の仲間とボードの予定だったのだが

4人中2名が来れないそうだ・・・

しかし朝起きて階段を下りてたら突然腰がゴキッと・・・

やったか!と思ったが動けないほどではない・・・

約束してるしと思いいざデコへ・・・

P1010387.jpg

もうすぐデコに着くというところでなんか車止まってる・・・

4台前の車が先頭だったとわかるのはちょっと後の事でした・・・

わかってたら華麗にスルーしてくんですけどね(;´Д`)

結局先頭の車は動かず2台目3台目の車は押してもらって

4台目と私は自力で上がってきましたけど、たぶん先頭のは

タイヤノーマルだったんじゃないかなぁ?

んでデコに着いて

P1010388.jpg

いい感じ

しかし携帯を見るとなにやら軍曹から着信があったようだ・・・

あわてて掛けると「行けなくなったぁ~」と・・・

一人で滑っても良かったんですが腰も痛かったので

帰りましたよ・・・ええ・・・

帰り道、先ほどの車はいまだ健在で大渋滞引き起こしてました(;´∀`)

ほんと迷惑ですねぇ・・・マジノーマルでスキー場くんな (# ゚Д゚) ムッキー


なんかまだ書くことあるんですけど長くなったのでまた次回書きます・・・

それではみなさん御機嫌よう☆




卒業

2009年03月23日
最近ブログをサボりがちな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

新聞にアルツは29日で今シーズンを終えると載っておりました。

もう問答無用で春ですな・・・近所の土手の”ふきのとう”も全開に

なっておりました。

そろそろスノーボードも卒業ですかね・・・?

って話ではなく


今日、我が家の長男の卒業式がありましたのさぁ~♪

やはり子供の成長を実感してガラにもなく多少目頭が熱くなったりしましたね♪

が・・・子供の頃、苦痛であった来賓祝辞とかは大人になった今も

変わりなく大変苦痛でありました・・・寝そうになった・・・


関係ないですが東京とかだと卒業&入学の時期に桜なんか咲くのでしょうか?

よくテレビではそんな演出ありますよね?

しかし東北である福島の会津は大体4月の中ぐらいにならないと

桜が咲かないのであまり卒業&入学式なんかで桜ってイメージがわきません。


そうそう息子が卒業証書貰うとこ写真撮ったんですが・・・

ちょっと見てくださいな・・・

Image022.jpg



ちょっwジャマだからwww


隣に座ってた知らない父兄にも爆笑されました・・・


え~とボードですが一応26日にデコに行く予定であります!

その後は未定ですが・・・

ブログも適度にサボりながら書いてくんでたまに覗きに来てやってくださいませ♪

そりでは今日はこの辺で☆




授業参観でした(´・ω・`)

2009年03月11日
今日は子供の授業参観でありました(´・ω・`)

長男は春から中学生なので小学校では最後の

授業参観となります。

うちは3人も子供いるんで学校中をクルクルと飛び回り

見て歩かないといけません(;´Д`)

内容が発表ものだと、自分の子供の発表する順番が分からないと

見逃す恐れなんかもあります・・・



今までも何度も見に行ってたんですが、今日初めて目撃し驚いたんですが

授業を携帯のカメラやデジカメでバシバシ撮ってる親がいたんですよ・・・

しかも見れば結構な数・・・

クルクル徘徊しながら見るんで、いつもは教室の中に入らずに

廊下から覗いてたから気が付かなかったのかもしれません(;・∀・)

まぁ・・・体育の授業とかならなんとか分かるんですが

普通の授業やってる所をバシバシ撮るのはいかがなものなのかなぁ・・・?

さらに長男のクラスは図工で卒業記念だかなんだかで

小物入れとか作ってたんですが、親の一人が自分の子供が

図工してる所をビデオで撮ってるじゃありませんか・・・

そんなもん撮って楽しいのか・・・?(;´Д`)

学校側でも別に駄目だとか言ってないから良いのかも知れませんが

私的にはNGですね(´・ω・`)

なんか・・・馬鹿じゃねぇか?

って思うね(`・ω・´)

まぁ・・・人それぞれだから俺みたいな気難しい事を言う方が

異端なのかも知れないっすけど(´・ω・`)

子供カワイイのは分かるけどさ・・・

お前は「ちびまるこちゃん」に出てくる、たまちゃんのパパかよ・・・

って感じでしたね・・・

親バカなら良いがバカ親にはなりたくないもんですね(`・ω・´)






突然でなんだがカレーのお話

2009年02月10日
実は昨日の晩から今月の労働6日間の初日がスタートしたため

今日は夜勤明けでありました(´・ω・`)

なもんで今日はスノーボードに行って無い訳である・・・

なのでネタがない・・・・と思ったのだが先週私が作ったカレーの写真を

撮って置いたのを思い出したので突然ですがカレーのお話(゜ー゜;)


私は基本的にスキー場でご飯食べない人である(゜Д゜)

ケチだからである

家が近いのもそうだけどご飯食べるとマッタリしてしまって

動きが悪くなるのです(゜▽゜;)

なもんでスキー場で使うお金と言えば缶コーヒー代ぐらいなもんで

昼ぐらいで帰ってくる時はヘタをすると1円も使わず帰ってくることもあります(´・ω・`)

先週は連打で行っていたので朝一から大体2時前後まで滑って帰ってきておりました。

うちは嫁も働いているので朝のうちに昼飯用意して仕事に行くのですが

私がボードに行くときは、その時の気分で何時に帰ってくるかわからないので

「用意せんでいいよ」と言ってあるのだが(゜Д゜)

おかげで今日は体を休めようかなぁ~なんて日でも

嫁が昼飯を用意するのが面倒だと言う事で

「滑りに行け!」ヽ(`Д´)ノ

と家を追い出されるのである・・・・


そんで帰りのコンビニで肉まんなり買ったり家にあるカップ麺食べたりしていたのだが

先週は突然カレーが食べたくなったのである(´・ω・`)

会津にも一応ココO番屋ぐらいはあるのだがスキー場の帰りだと

家を通り越してしばらく行かなければならない(´Д⊂

アルツに「おいしさ保障付きカレー」なるものもあるのだが

すでに帰り道も半ばであったので戻る気もおきない・・・なもんで

その日はガマンしてカップ麺を食べる事にした・・・が

カップ麺を食べながらもカレーを食いたいと言う欲求は高まるばかりで

あったため自分で作る事にしたのである(*゜ー゜)

15時ぐらいから作り始め完成し、明日まで置いておけば良い味になって

明日ボードから帰ってきたらカレーが食えるとホクホクしていたが

帰宅した嫁と子供がカレーの匂いに感づいて食べたそうにしていたので

「食っても良いよ」(´・ω・`)

と言った所その日の内に全体の3分の2程が消費されてしまいました(゜ー゜;)

まぁ・・・もともと子供らも食いたいだろうと辛口と中辛混ぜて多目に作ったのだが

我が息子&嫁ながら遠慮の無い奴らである(゜▽゜;)

まぁウマイウマイ言いながら食べてくれたので良かったですが(*゜ー゜)

で結局次の日食べたカレーは

P1010159.jpg

ちょうどカツもあったのでカツカレーにしてみましたヽ(´ー`)ノ

味も普段ほとんど料理せんのですがなかなか美味に出来上がりましたヽ(*´∀`)ノ

私のカレーのこだわりと言うか我が儘と言うか・・・は

じゃがいもは入れるが溶かしてしまわないと嫌です(゜▽゜;)

玉ねぎ多目、人参デカ目が好きです☆

みなさんもカレーには何かこだわりや、作る時のコツなんてのがあるんじゃないでしょうか?

良ければ聞かせて下さいな♪

それではカレーのお話でございましたヽ(´ー`)ノ

嗚呼・・・冬休みの友のお話

2009年01月07日
私の住んでいる会津の小学校の冬休みは今日が最終日である(´・ω・`)

子供の宿題の答え合わせや忘れ物無いかなど今日はなかなか忙しい(つД`)

昔から夏や冬の休みには小学校から宿題として問題集が渡されるのであるが

私が子供の頃は「冬休みの友」とい言うタイトルの味も素っ気も無い

白黒の問題集であったが、うちの息子共が持たされるのは

3、4年の息子は「国語、算数のしあげ」と言うタイトルだ。

ちびOこちゃんなんかが書いてあるカラフルなやつである(´д`)

6年の息子の方は「中1へキックオフ」ってやつだ、こちらはサッカーしている

ヘボイ絵が書いてある。

時代も変われば問題集も変わるのね(´・ω・`)

表紙やアニメキャラは別に良いのだが問題は内容である。

なんと言うか「ゆとり」が垣間見れる問題もあったりするのである。

例えばこうだ(中1へキックオフより)

算数14 積や商の見積もり

1 博物館の入場料は330円です。487人が入場すると、入場料は

全部でおよそいくらかかるでしょう。

上から1けたのがい数にして見積もりましょう。

この問題を言われるまま上から1けたのがい数にして計算すると

300×500=150000   答え(150000円) となる

しかしきっちり計算すると

330×487=160710      160710円である。

その差 10710円である・・・ありえない・・・

見積もりであったとしても10710円の差、しかも足りてないのである。

おおよその数を計算させるにしたってこりゃ~ないだろう。

この計算を信じて15万円持ってみんなで博物館に行ったら

お金が足りないので32人の人が博物館に入れないのである。

この世界的な不況、派遣社員の解雇など、大変な世の中で

10710円と言う金額は、たいした差では無いと思っているアホが作った問題に

違いないのである。

教科書を見ると「積の見当をつけるときは、四捨五入などして「上からOけた」

のがい数にして計算する方法が多く使われているよ。」と書いてある。

そりゃ~大体の距離や人数なんかを出すのには良いだろう。

しかし金の計算するのにこんな適当な計算する民間企業があると思ってるのか?

どんだけ「ゆとり」なんじゃと思わせられる。

銀行なんかは1円でもお金が合わなければ大変な事になるのである。

年金の問題など、こんな適当な計算教えてたら今後も続くんじゃないか?

税金もきっとこんな適当な計算で使われてるから足りないんだよ(´・ω・`)

と思ってしまう。実際はどうか知らないけどね。

ちゃんと教えるのなら「お金は大体で計算せずに必ずきっちり計算しましょう」

と教育するのが子供の為と思うのだが、みなさんはどう思われるだろう。

熱くなってしまったが、子供の将来を考えたらちょっと怖くなったので

書いてみましたよっ(´з`)y-~
« Prev | HOME | Next »

